人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

沖縄でのダイビング写真が届きました。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



先月末に行って来た沖縄旅行で体験ダイビングをしてきたのですが、その時の写真データが届きました。

今回ダイビングをお願いしたのは、「沖縄ダイビングショップ めんそ~れ」さんです。

沖縄にはダイビングショップがいっぱいあるんで、業者さん選びにはすっごく迷いました。

決め手は、水中カメラ! 広角レンズの水中カメラで撮影してくれて、データを無料でプレゼントしてくれるんです。

水中カメラは有料だったり、中にはインスタントカメラを別売りで・・・ってショップさんもちらほら^^:
なかでも広角レンズで撮影してくれるショップさんはめんそ~れさんとあと数店舗しか見つけられませんでした。

水中の綺麗な写真が欲しかったのとバスタオルを無料レンタルしてくれると言う事、シュノーケルが無料と言う事でお願いしました。


今回、写真は縮小とモザイクのみで、色の加工は一切していません。
めんそ~れさんでお願いするとこんな感じの写真を撮ってもらえますよ~って参考になれば・・・と思います^^





北谷からボートで1時間ほど移動して、ケラマ諸島でダイビングです♪


沖縄でのダイビング写真が届きました。_a0180164_23423927.jpg



きれいな青い海の色がちゃんと写っていて感動~☆


これは潜ってすぐのところ。


ダイビング、ずーーーっとやってみたかったんだけど、実際経験してみると、水に顔をつけて呼吸するのが怖くて!!!(笑)

事前の説明は十分すぎる位受けていたのですが、聞くと見るとじゃ違う、みたいな(笑)


だんだん苦しくなってくるし、ムリかも!?って思ったんだけど、思い切って息を吐いてから吸ったら楽になって。

だんだん慣れてきて、耳抜きもうまく出来るようになって、気づいたらダイビングできていました!!


海の色が真っ青というか、プールの底の水色みたいな色で、プールみたい!!ってひたすら思ってました。


沖縄でのダイビング写真が届きました。_a0180164_23493060.jpg


「ここつかまってて」ってジェスチャーでされて、必死でつかまっているところ(笑)

お魚がいっぱい寄ってきてくれて嬉しかった~♪


1回目のダイビングはあっという間に終わっちゃって。

最後に「プレゼント」って^^


沖縄でのダイビング写真が届きました。_a0180164_23542333.jpg


バブルリング初めて見た~~~! 


ボートに上がって背負ってる機材を降ろすのですが、これがもう、重くて重くて!!

ボートに上がるのがとっても大変でした@@;


ウェットスーツの中にシャワーを突っ込んでお湯をいっぱい入れてパンパンにすると、お風呂に入ってるみたいで気持ちよかった~♪


ちょっと休んでシュノーケリングをしたんだけど、ダイビングに比べると、やっぱり全然感動が違う~

物足りない~~ って事で、追加ダイブ決定~~♪


沖縄でのダイビング写真が届きました。_a0180164_044971.jpg


2回目のダイビングは、慣れてきたこともあって、2人だけで潜ってるみたいな雰囲気にしてくれました(笑)



沖縄でのダイビング写真が届きました。_a0180164_06271.jpg


こんな狭い岩場を通り抜けたり・・・

1回目とは違うポイントに連れて行ってくれたので、海中を散歩してるみたいで楽しい~~~♪



そしたらね、来たんです!!


沖縄でのダイビング写真が届きました。_a0180164_08439.jpg



ウミガメ~~~~~~


ちっちゃくて、あっという間に泳いで行っちゃったけど・・・


ダイビングでウミガメに会えると幸せになれるって言い伝えがありますよね。


実はこの時まだ結婚が正式に決まってなかったんですよ。
予定はあったのですが、「いつ」というのが決まってなくて、友達にも報告できていない状態でした。
ウミガメに会えた時、結婚できるかも・・・って思いましたもん。

この言い伝え、本当みたいです♡


沖縄でのダイビング写真が届きました。_a0180164_0151690.jpg


お麩で餌付けして、手から直接お魚さんがパクパク食べてくれてかわいかった~♡


upはできないのでお見せできないけど、動画も撮影してくれたので一生の思い出になりました!!


本当に行って良かったです☆   

私はまたダイビングしたいんだけど、夫はもういいかな・・・みたいな感じなので^^:

また機会があったら今度はライセンスに挑戦したいです!



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 

by happylife28 | 2011-11-26 00:29 | 日記