人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

新年に新しくするもの。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



皆さんの家で、新年に新しくするものってありますか??

うちの実家は、お箸とお椀、下着と靴下は毎年1月1日に新調しているんです。
1年の節目というか、そういう習慣ってなんかいいなーって前から思っていて^^



お箸は最近買ったばかりだし、お椀もまだまだ使えそう。


うちのお箸は黒檀の八角箸。




お椀は次買うならこれがいいな。




下着は新調したいなーって思ってるんだけど、仕事やめて家にずっといるようになっても、毎日ちゃんとブラつけるかな(笑)

締め付け感のないカップ付きキャミソールにしちゃおうかしらん。(ビターシュガー見てる?)

夫の靴下や下着は最近買ってしまったので必要ないし~。


とりあえず用意してるのは、フェイスタオルとキッチン用のタオル。




バスタオルはまだあと1年くらいは使えそうだから購入せず。

バスタオルもここで買ってて、かなりお気に入り。
薄くて乾くのが早いのです!


そういえば、菜箸がだいぶくたびれてきたので新調しようかな?



今は工房アイザワと無印の2組を使ってるんだけど、無印のは塗装がすぐにはがれてきて使い心地もイマイチ・・・。リピは無いな~^^:

なので、工房アイザワの菜箸を2組買う予定です。

シリコンや鉄(?)の菜箸ってどうなんだろう??
使ってる人いたら使い心地教えてください^^



明日は前から楽しみにしていた講座に参加してきます!
以前書いたやりたいことリストが1個達成できそう♪ 寝坊しないようにしなくっちゃ(笑)

また記事にしまーす^^


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 

by happylife28 | 2011-12-10 17:42 | 日記