人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

パーソナルカラー診断を受けてきました。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



以前から興味のあったパーソナルカラー診断、ついに受けちゃいました。


パーソナルカラー診断を受けてきました。_a0180164_1451777.jpg


パーソナルカラー診断&デザイン分析のスタジオアルファさんです。


よくある春・夏・秋・冬の分類は、白人ベースで考えられたものなので、
日本人に当てはめると微妙に違ったりしてしまうんだそうです。


このスタジオアルファさんでは、日本人向けに独自に開発した精密な診断で、
本当に自分に似合う色を知る事ができるんですよ~^^



一生に一度だし・・・と思って似合う色診断とデザイン分析の両方を受けました。

正直、とーっても高いので迷いましたが、感想は・・・ 受けて良かったです!!



似合う色分析では、
黄みクリア・黄みスモーキー・青みクリア・青みスモーキー 
の4つに分類し、その中でもどの色が似合うか細かく分析してもらえます。


私は黄みクリアでした。

黄みがかったクリアな発色が得意で、暗い色や濁った色はNGとのこと。

特にグレーが×!!


私のワードローブはグレーが1番多くて、迷ったらグレーを選んでいたので本当にびっくり!!
最近もグレーのダウンを買ったばかりだったのに・・・

濃いグレーから薄いグレー、柄物のグレーなどよりどりみどり(笑)
これら全部、似合わない色だったなんてショックすぎます~。・゚・(ノε`)・゚・。


黄みクリアの中でも100点満点の色(美肌特権色)、90点の色・・・
できれば避けたい色など、1色ずつ分析してもらって・・・


私はアプリコットやピーチなど、オレンジみのピンクが100点満点の色でした。

 ← こんな色。

昔好きでよく着ていた色なんだけど、
子供っぽいかな??と思ってすっかり着なくなった色でした。


似合う色の布を顔の下にあてると、顔色がパーっと明るくなって
クマやクスミが消えて顔が真っ白に見えるんです(笑) おおげさじゃなく本当に!!

診断はノーメイクで行ったんだけど、
美肌特権色の布をあてた時はスッピンに見えない位本当にキレイ!


反対に似合わない色の時は、くすみやクマが目立ち、色黒に・・・

こんなに違うなんて本当に、今までどんだけ損していたんだーーーΣ(|||▽||| )


この似合う色は、年を取ったり日焼けしたとしても一生変わる事がなく、
年齢があがるにつれてもっとハッキリ違いがでてくるんだそうです。


もう何歳だし、こんな色恥ずかしいかな・・・なんて気にせず
似合う色を堂々と着こなしたいです^^



持ち運びに便利な色見本を頂きました。
パーソナルカラー診断を受けてきました。_a0180164_14481948.jpg


お買いものの時に持っていけば美肌特権色がすぐにわかります♪



今までは、この色持ってないな~とか、
流行ってる色だからという理由で服を選んでいたんだけど、
これからのお買い物は確実に変わりますね!!

もうすぐセールに行く予定なので今からとっても楽しみ♡


似合う色分析では、似合うヘアカラーの分析や、似合うメイク、眉のスタイリングまでしてくれるんです。

眉はプロの人に見てもらったことがなかったので、目からウロコ!!

左右の眉が揃いやすくなりました^^ あとは維持して練習あるのみですな。


メイクは、普段使っているものを持って行って、似合う物があるか見てもらえます。
手持ちのもので似合うもの・・・ほとんどなかったーーー(涙)

綺麗になるためのメイクが肌をくすませているなんて考えたこともなかったわ^^:

これから少しずつ似合う色で揃えて行く予定♪


ヘアカラーはブラウン系で6種類位教えてもらったので、今度美容院に行くのが楽しみ♪♪


長くなりそうなので、デザイン分析については次回。

<追記>デザイン分析はこちらです → 



スタジオアルファの小坂真理奈さんの本が出ています。



これ見るだけでもだいぶ参考になるんじゃないかな~??


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 

by happylife28 | 2012-01-07 16:10 | 日記