人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

うちのまな板 アサヒクッキンカット。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



去年なんだけど、まな板を新しく買いました。

うちのまな板 アサヒクッキンカット。_a0180164_2014086.jpg


実は結婚して初めて買ったのが、このまな板だったりします^^




今まで、プラスチックやひのきなどを使ってきたんだけど、
このまな板はゴム製なんです。

最初見た時はゴム~!?と思ったんだけど、
レビューがとてもいいのと、説明文に惹かれて購入。

うちのまな板 アサヒクッキンカット。_a0180164_19431181.jpg


木やプラスチックで悩みだった傷や黒ずみが、
ゴムだと気にならないみたい!!
お料理番組で使われていることも多いみたいですよ☆



我が家のは、3Lというサイズで、シンクに渡して使えるサイズ。

正直・・・重いです。 3Lサイズで約2キロ!
今までのものに比べると、やっぱり重いんだけど、もう慣れました^^:


使い心地は、それはもう! とってもスバラシイです!!!

刃当たりはちょっと硬めですが、刃こぼれするような硬さではなく、
2か月ちょっと使ってますが、傷がひとつも見当たりません。 (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


洗って立てかけると、みるみるうちに水切れしていき、数分で渇いちゃいます。

こんなに清潔に使えるまな板があったなんて!!


まな板を使う時、内心(これってきれいなのかな??)なんて思ってた私^^;

このまな板ではそんな心配をすることもなくなりました。


「重い」という事を除いては、パーフェクトなまな板だと思います☆


これを買う時に他に候補にあがっていたのがコレ。



エピキュリアン カッティングボード。
こちらは、木の繊維を合成して作ったまな板で、インテリア雑誌でよく見かけていた物です。

見た目はこっちの方が好きなんですけどね^^ 
もし使ってる人いましたら、使い心地を教えてください❤


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 

by happylife28 | 2012-02-10 22:55 | キッチン