LIFE+

happy28.exblog.jp

壁紙の画鋲の穴を埋める裏ワザをやってみた。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


お正月の特番で、壁紙の画鋲の穴を補修する裏ワザをやっていたんだけど、
見た人いますか?

我が家は賃貸なんだけど、もうボロイし・・・なんて思って、
気にせず画鋲刺しまくり(笑) 画鋲の穴開きまくり(爆) 大家さんゴメン!

これも、もちろん、画鋲で・・・ → 

先日の記事でるるちゃんから、

「穴を埋める裏ワザが知りたい」 とのコメントを頂きましたので、
実践してみましたー!



今まで、こういうのとか、こうゆーのを使わないとダメだと思っていたんだけど、

この裏ワザで使うのは、ティッシュと爪楊枝のみ!!


ほぼ0円で補修できちゃうんです!


ではさっそく。 

1個の画鋲の穴に対して、必要なティッシュはこの位。
a0180164_1750183.jpg


3ミリ角位かな・・・。 あまり大きいと入らないので^^;

a0180164_17515825.jpg


分かりますかね??

楊枝を使って画用の穴をティッシュで埋めるだけ!


ビフォー。
a0180164_17541448.jpg

穴がいっぱい空いてます。


これをティッシュで埋めると・・・


a0180164_17551371.jpg



どうですか??? ぜーーんぜん分からないでしょう??

自分でもどこだったか分からない位、本当にきれいに補修できちゃいました☆

我が家の壁紙は、凹凸のある、賃貸では一般的なアイボリーの壁紙です。

あまりにもきれいに消えちゃうのが面白くて、
50個くらいあった画鋲の穴を全て補修しちゃいました。


番組では、原状回復のチェックのプロ(不動産屋さん)が、
どこがティッシュで補修した箇所か分かるか検証していたんだけど、
結局見つけられなくて降参。
(かなり近くでガン見してたのに!!)

我が家の壁も、きっと分からないんだろうなぁ^^


番組では、木工ボンドを塗るとさらにナチュラルになるとやっていたけど、
うちはボンドしなくても、どこを補修したかさっぱり分からないのでそのままです。

画鋲の穴にお困りの方はぜひ試してみてくださいね~♪


  
最近の画鋲はオシャレやねぇ~♡

ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by happylife28 | 2012-02-15 18:10 | リビング