人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

ヤクルト400で花粉症改善!?

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



2月の上旬から、ヤクルトを飲み始めました。

きっかけは何だったんだろう・・・
何となく、夫が契約しよう~と言い出したんだっけ・・・?


私は、かなりひどいアレルギー体質で、
アレルギー検査の数値、測定不能って出てたし・・・(涙) お医者さんもビックリしてたわ

アトピーと花粉症とはながーいお付き合いで、
色々試したけどなかなか良くなりませんでした。

私の場合、アトピーの症状が出るのが手と足の一部だけなので、
見た目にはあまり分からないかもしれないけど、長年の悩みのひとつなんです。

花粉症もかなりひどくて、この時期のティッシュの消費量ハンパない!!
薬飲んで目を洗って鼻も洗ってのども洗って、耳鼻科と眼科に通いまくり(笑)
鼻が詰まって眠れないし、やっと眠れても目がかゆくて起きちゃうし、
朝になったら目が腫れて一重に。


・・・のはずが、私今、薬飲んでないんです!!!

マスクと、目を洗うのと、目薬、点鼻薬のみ。
あれ・・・こう書くと色々やってるみたいに見えるのはなぜ?

とにかく、花粉症の症状が軽すぎるんですーーー!!

今花粉の飛散量ピークなんですよね???

もう、全然平気ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

思い当たるのはヤクルトを飲んでる事位。

我が家が契約してるのが、
ヤクルト400で花粉症改善!?_a0180164_125339100.jpg

ミルミルと、ヤクルト400、ヤクルト400ライトの3種類。
1週間で1700円位です。


400ライトは、カロリーが控えめで、味もちょっと薄い感じ。
夫がミルミルとライト、私が普通の400を飲んでます^^

ヤクルトって美味しいですよね(笑)
食後のデザート感覚で飲んでたら、花粉症が軽くなってきて本当にビックリ!!

一緒に飲んでる夫も、花粉症の症状が軽くて、ちょっと目がかゆい位だそう。

この事をヤクルトのお姉さん(配達の方)に報告したら、
お姉さんも花粉症だったのに、薬がいらなくなったそう。
でも、花粉症に効果が出始めるのに1年くらいかかる人が多いんだそうで、
私と夫ははたまたま体質に合っていたみたいで、こんなに早く改善できてうれしいです^^

このまま飲んで、アトピーにも効果があったら嬉しいなーって期待してます。

アレルギーって、腸の病気だって言われてるんですよね。
ヤクルトを飲んでみて、改めてそのことを実感しました。


お通じの方ですが、もともとかなりの快便で、1日に3回位出てたんだけど、
おなかを壊しやすかったんです。
それが、ヤクルトを飲み始めてからは、
最初の3日位ひどい下痢になり(汗)ヤクルト合わないかも?なんて思ってたんだけど、
それ以降は1日1回規則正しく出るようになりました。

すごいぞ、ヤクルト!!!
これからも我が家の定番にしていこうと思います^^


花粉症によさげなものイロイロ
    

ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 人気ブログランキングへ
by happylife28 | 2012-03-21 13:23 | 日記