人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

UV対策。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



20歳の時に、将来のシミができる画像を見てからずっと日傘を愛用しています。

あの画像・・・衝撃だった・・・Σ(|||▽||| )

そのおかげか、まだシミは出来ていないんだけど、あのシミ予備軍。
きっといなくなってないんだろうなぁ・・・


毎年3月から日傘をさしてるんだけど、今年は100%遮光の日傘にしてみました。
去年まで愛用してた傘は旅行中に紛失してしまった(涙)

UV対策。_a0180164_9401995.jpg


縁に花の刺繍がしてあって、柄の部分が木でできてるところがお気に入り。




ちょっと高いからすっごく悩んだんだけど、
今まで使ってた日傘(1000円位)とは大違い。

今までのは、太陽の光が透けて見えていたのに、100%遮光だと、まったく透けないのね。

刺繍の部分からちょっと漏れてくるから厳密には100%遮光ではないみたいなんだけど、
見た目を優先させてしまった^^;


以前TVでやっていたんだけど、日傘の色はUVカット率に関係なくて、黒も白もピンクもみんな一緒なんだって!

で、肝心なのが大きさ。

地面からの照り返しも防げる大き目の物が1番効果が高いんだそう。

なので、折り畳みじゃなくて大きい方を選んでみました。
持ち運びには不便だけど、腕まですっぽり包まれる大きさで安心感がありますよ。


      



そういえば、花粉症ですが、今は点鼻薬も目薬もいらなくなりました。
マスクもしなくても平気みたい(笑)
スゴイ! ヤクルト万歳!!! (ヤクルトの記事)
洗濯物も外に干せるので本当に快適になりました^^


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ファッションブログ 大人可愛い系

片付け・収納ブログランキング

北欧人気ブログランキング
by happylife28 | 2012-04-13 10:06 | 美容