LIFE+

happy28.exblog.jp

床掃除の秘密兵器☆

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


こんにちはー!
まだ風邪が治っていません(涙)
前回の更新の時に熱は下がったものの、のどと鼻の調子がイマイチ。
夏風邪ってイヤですね~^^;


今回は床掃除に新入りしたこの子を紹介しまーす!

a0180164_14222040.jpg

パワフルスチームモップ プレミアムです。

スチームモップと言ったら、やっぱりシャークが有名だと思います。

私も最初シャークを買おうと思って検索していたら見つけたのが、このスチームモップだったのです。



まずビックリなのが値段。


安いのよ~。 なんとシャークの1/3以下!!


スチームの温度はシャークと変わらないし、見た目もこっちのほうがスタイリッシュ。

しかも、自立するから収納時にも困りません。(シャークは自立しないんだそうです)

水タンクが外せるので、注水も簡単♪(シャークは漏斗で本体に注ぐタイプ)

a0180164_14341816.jpg

裏にコードが巻けるのでスッキリ!(シャークはコードがぐにゃぐにゃになるとのこと)


実際シャークを使ったことがないのでなんとも言えませんが、私はこっちで充分。
むしろこっちのほうがイイ!!



アタッチメントは3種類。
a0180164_1438143.jpg

モップタイプとマイクロファイバーパッド、じゅうたん用のおさえ。


a0180164_1440298.jpg

私はまだこのモップタイプしか使ってないんだけど、
レビューにあったような「毛がボロボロ抜ける」ということは一度もありません。
念のため手洗いして洗濯機で脱水してから干しています。

a0180164_14432527.jpg

装着は簡単で、被せて紐をきゅっと絞めるだけ。
使ってる時に外れたことはまだだありません。



まず、床に掃除機をかけてゴミを取ってから使用します。

コンセントをつないで30秒後から使用OK。
手元のスイッチを押せば100度以上の高温スチームが出てきます。


クイックルワイパーの要領で床をスイスイ拭くだけで、キレイさっぱり!!!

音はアイロンのスチームと同じくらいの大きさで全然気になりません。


今まで何度か使ってみて、LDKの掃除が終わるころ床の湿り気が多くなってくるので、
15畳位で1度交換すると最後まで程よいスチームで使えそうな感じ。
私は交換せずやっちゃいますがw

床はすぐに乾いてサラサラになります。
これは洗剤を使って拭いた床とはあきらかに違います!!


ただ、ワックスは剥がれてしまうみたいなので要注意ですね。
うちはつやなしのフローリングでワックスはかかってないみたいなので大丈夫でした。


もうこれなしでは床掃除は考えられない!って位気に入ってます♡

うちはワンコが汚すんでね。。。ほんと買ってよかったー♪



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル



[PR]
by happylife28 | 2012-08-07 15:07 | 家電