人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

嵐の冷蔵庫。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



我が家の冷蔵庫は嵐のCMしてるやつです(笑)

アドバイスくれたAちゃんありがとう~!
あたしゃアンタがいなかったらどれにするか決められなかったよ(笑)

嵐の冷蔵庫。_a0180164_1654949.jpg

日立 6ドア冷蔵庫 真空チルドi 容量565L




上段が観音開きの冷蔵室、
2段目の左が氷、右が急速冷凍(あつあつご飯も可!)
3段目が冷凍室
4段目が野菜室になります。


色んなブロガーさんの記事を見て、次冷蔵庫買うなら絶対シルバーかホワイトにする!
って決めていた私。
なのに買ったのはブラウン^^;


レジでお会計の時にパンフレットを見たら、ブラウンの冷蔵庫の前で微笑む嵐と目が合い、
「やっぱりブラウンにしてー!」
と騒いだ迷惑な客はどこのどいつだーい?アタシだよ!!



うちは家具をウォールナットで揃えているのと、全体的に白を基調としているので、
冷蔵庫がブラウンだと引き締まって見えるのでこれにして良かったです!



この冷蔵庫の特徴はなんといっても 真空チルド!

嵐の冷蔵庫。_a0180164_17114240.jpg


チルド室が真空状態にロックできるようになっていて、鮮度を保つことができるんです^^

ここには使いかけで賞味期限の短いものや、お肉やお魚などを入れています。
開けるとき、プシュー!っていい音がするんですよ~。 楽しー♪



あと、地味だけど、たまご入れに取っ手がついていて
そのまま取り出せるってのが意外と便利でした!

前使ってた冷蔵庫は、扉のポケットにたまご入れが付いているタイプ。
これだとたまごを取り出すまでドアを開けっ放しにしなくちゃいけなかったんだけど、
今の冷蔵庫はたまご入れをサっと取り出してドアをすぐに閉められる(笑)
なんかエコっていうかお得な感じがします~。



それと、タッチオープンドアも便利な機能のひとつですね。
嵐の冷蔵庫。_a0180164_17172835.jpg

冷凍室と野菜室のみの機能なんだけど、このシルバーの部分に触れるとドアが開くんです。
なんて便利な~♡



この冷蔵庫は表面がガラスの鏡面仕上げになっているので、ツヤツヤでとても美しいです☆

その反面、指紋が付きやすく、私のように乾燥肌の人間でも
毎日拭かないと気になるくらい指紋が付着します^^;
これが唯一のデメリットかなぁ。


そして、ガラスなので冷蔵庫にマグネットを付けることができません。
私は冷蔵庫に何か貼るのが好きじゃないのでこの点はOKでした^^



大きな買い物だし、パンフレットを何冊ももらってきてその中から選ぶ作業は、
楽しい反面とっても大変でした!

冷蔵庫検討中の方の参考になれば嬉しいです☆




ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル



by happylife28 | 2012-08-20 17:50 | 家電