人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

おしゃれ着洗い。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


数か月前に買ってとっても気に入ってる洗剤があるんです。

おしゃれ着洗い。_a0180164_15374513.jpg




プロウォッシュというおしゃれ着専用洗剤。

クリーニング店でも使われているプロ用の洗剤なんです。

今まで洋服はエマールやアクロンを使って洗濯機のドライコースで洗っていたんだけど、
縮んだり伸びちゃったり毛玉など生地の痛みが気になっていました。


このプロウォッシュは、衣類を守る成分が一般的なおしゃれ着洗いの洗剤に比べて15~17倍も入っているんだそうです!

なので、衣類にとっても優しくて洗いあがりがふんわりしっとり。
とっても着心地がよくなるんですよ~^^

柔軟剤との併用も可能なので、好きな香りも楽しめます♪


使い方が普通の洗剤とはちょっと違うのですが、とっても簡単なので素人でも自宅てプロの仕上がりですよ^^


おしゃれ着洗い。_a0180164_1550854.png


レビューもごらんの通り高評価! くわしくはこちら


トラコミュ
女のコが気になる情報



手持ちの服の洗濯表示を見てみると、意外にもドライマークの洋服が多くてビックリ!
今まで乱暴に扱ってしまってゴメンよ・・・


おしゃれ着洗い。_a0180164_15532250.jpg

洗面台を軽く洗って、漬けおき洗い。

すすぎは1回でOKなので、洗濯機で洗うよりずっと節水になってると思います!



そして、レビューで毛皮やダウンコートを洗ってるのを見つけたので私も洗ってみましたよ~。
プロウォッシュのサイトにもダウンコートの詳しい洗い方が載っていました。


ダウンは漬け置き洗いではなく、表面をスポンジで濡らす感じで洗っていきます。
そしてシャワーで丁寧に洗剤を洗い流します。

おしゃれ着洗い。_a0180164_15564773.jpg

このコートとってもお気に入りなのですが、ファーが取り外しできないので、クリーニング代が8000円もするんですよ^^; ビックリですよね・・・
しかも戻ってくるのに1か月以上かかるので頻繁に洗うことはできないし・・・。


もう何年も着てるので、これでもし洗ってダメになったとしても悔いはありません!


おしゃれ着洗い。_a0180164_1604646.jpg

ファーの部分もしっかりと!

おしゃれ着洗い。_a0180164_1615327.jpg

ここまで来たら後戻りできません(笑)


洗濯機で軽く脱水して部屋干し。

乾くまで2日位かかったけど、変な匂いになったりはしませんでしたよー。


洗いあがりはこちら!
おしゃれ着洗い。_a0180164_1652649.jpg

ダウンもふっくらして、生地に張りが戻りました!

おしゃれ着洗い。_a0180164_166923.jpg

写真撮り忘れたんだけど、結構大きな染みが出来ていたのがすっかりキレイになりました♡

おしゃれ着洗い。_a0180164_1671889.jpg

ファーの部分もふっくら美しい毛並みに^^


クリーニング店の石油溶剤で洗われるより、水で洗った方がずっと気持ちいなと思いました!



5月になったら夫の冬用のアウターも自宅で洗う予定です^^
洗剤自体はちょっと高いかな?と思いますが、クリーニング代を考えると充分元が取れると思います!

プロウォッシュを使うようになって、洋服の手洗いが大好きになりました♡
とってもオススメです^^



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





by happylife28 | 2013-04-10 16:27 | ファッション