人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

パーソナルカラー診断&メイクレッスン。


こんばんは☆

ちょっと興味深い本に出会っちゃいまして、空いてる時間はずっと本を読んでちょこちょこ家の片づけをしたりで、なかなかPCの時間が取れませんでした。

その本は、もうちょっと実践したら紹介しますねー!


実は先日、パーソナルカラー診断を受けに行ってきました。

あれ?前にも受けなかったっけ??とお気づきのちっちマニアの方はいらっしゃいますでしょうか?(笑)


そうなんです、2回目の診断なんです!
多くの方がパーソナルカラー診断は数回受けるみたいなんですが、私も御多分に洩れず受けてしまいました^^;

前回お世話になったのが、スタジオアルファ
こちらでは精密カラー診断といって、パーソナルカラーのオーダーメイドのような診断をしていただけてとっても満足だったのですが、唯一メイクが好みじゃなかったんですよね。
その時の記事はこちら


たまたまネットを見ていたら、資生堂のパーソナルカラー診断を発見し、
口コミを見ていたらどうしても行きたくなってしまったのです(つω`*)テヘ
もともと遊ぶ約束をしていたHちゃんを誘ってみると快くOKしてくれて♡♡♡
Hちゃん、一緒に行ってくれてありがとうーー!!


パーソナルカラー診断&メイクレッスン。_a0180164_22172638.jpg

今回お世話になったのが、SHISEIDO THE GINZAで行われているパーソナルビューティーセッションの、フルメーキャップ&パーソナルカラーレッスンというもの。


2時間かけてカラー診断とメイクレッスンを受けることができます!


カラー診断は受けたことがあったので知っていたけど、布を当てて顔色の変化を見るのはやっぱり楽しい~♪

私は「春タイプ」なのですが、冬の色が劇的に似合いませんでした(ノ∀`笑))
その次が秋。これも似合わないってすぐに分かる。

夏の色は、1番好きな色味っていうのもあって、似合ってるような似合ってないような印象を持ちました。

担当さんによると、白目が青いのでブルーベースの要素も持っているとのこと!
確かに、白目が青いんですよ~私!

なので、春タイプだけど夏の要素も持っているという診断結果となりました!


前回の診断では、青みがかった色は全滅だったので診断結果が分かれましたね~。
どっちを信じるかはあなた次第ってやつでしょうか。


資生堂のカラー診断はおまけみたいなものなので(カラードレープが4色×4シーズンの16色のみ)、本当に詳しく知りたかったらやっぱり専門のカラーリストに見てもらう事になるのかなーという印象でした。
前回は100色以上見てもらえたので・・・。


本番はここからですーーー(長くてスミマセン)

顔写真を撮影しPCに取り込んで、最新の機器で顔のパーツ診断をしてくれるんですよ!

長年日本人の顔を研究している資生堂のデータなので信頼性もバッチリ!!

私は目と目の間が狭いのが気になっていたのですが、顔全体の比率からみるとそんな事ないんだそうでビックリ!
つまり目がちっこいので幅が狭くてもバランスが取れているということらしい・・・(笑)


額が少し狭いのと鼻の位置が少し高いそうで、ほぼゴールデンバランスとの結果となりました。

この結果を元に、資生堂のメイクテクを駆使したメイクレッスンの始まりです~~!


どの位変化するのか見たかったのでがっつりメイクでお願いしてみました(笑)

自分のやり方と違って勉強になったのが、

■ ビューラーの使い方

■ アイラインのひき方

■ マスカラの塗り方

■ アイシャドウの位置

■ ファンデーションを塗る部分と塗らない部分、塗り方

■ チークの入れ方、位置

■ 眉の書き方


・・・・ってほとんど全部だし(ノω<;)

へーーー、こうやってやるのね!って発見がいっぱいで、メイクレッスンは大満足でした♡

マスカラは普段つけてる量より全然少ないのに1本1本にきちんと付いて根本から上がってるから、
いつもより長くなってる!!

1番驚いたのがアイシャドウかな。
塗る位置完全に間違ってましたーーーー(゚Д゚;)
なんという粉の無駄遣いをしてきたのでしょう(笑)



メイク完了のお写真と、あらかじめ撮っておいた自己流メイクのお写真を比較してプリントアウトしてもらえるのですが、その差に愕然!

BEFOREのひどさといったら・・・(笑) 田舎者みたいな顔してますわ(´ー`A;) アセアセ

AFTERは、黒目カラコン入れたんじゃないか?って位目がくっきりハッキリして、
気になってた目の間の狭さが気にならないんです!


よく、目頭切開とか聞くじゃないですか。その逆の手術ってないのかなーなんて思ってたんだけど(笑)、
メイクテクで全然カバーできちゃうんですね!!


本当に勉強になりました。

子供生まれるとなかなか受けに行くのが難しいと思うので、このタイミングで受けられて本当に良かった!


診断後、Hちゃんの結果も見せてもらいまして、へーーー!!そうなんだ!!って面白い発見もあったり。
時間があればもっと語りたかったー(笑)


かなり満足な内容だったし、金額的にもリーズナブルだと思うので、診断を受けてみたい人にはお勧めです♡




ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





by happylife28 | 2013-11-22 23:30 | 美容