LIFE+

happy28.exblog.jp

カテゴリ:家電( 18 )

ハワイに持って行ったカメラ。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


ハワイに行くにあたって悩みだったのがカメラ。


EOS KISS X5にCanon EFレンズ EF28mm F2.8 IS USM を付けていたんだけど、
1日中持って歩くには重いしかさばるんですよね^^;


スマホでもキレイな写真が撮れるし、わざわざ重いカメラ持って歩くのもなぁ・・・


でも、ハワイの思い出を一眼レフで残したい!って思いもあって。


ちょうどCMをやってる時に、世界最小最軽量の一眼レフが出たんだよ!って言ったら買ってくれました❤

a0180164_1321698.jpg


キヤノン EOS Kiss X7

ちっちゃくて軽くなったボディに、キャノンで1番薄くて軽いパンケーキレンズを付けて行くことにしました!

  

レンズとボディ合わせても500グラム位なので、本当に軽くてストレスフリーでした♪

レンズも薄いから超コンパクトだし、バッグの中に入れててもジャマにならないサイズだと思いました。



レンズキャップをなくすといけないので、ストラップ付きの物に変えて。


(これめちゃくちゃ便利!!)


パンケーキレンズってどうなんだろう??と思っていたけど、意外ときれいに撮れてビックリ!

ブログにアップする画像はほとんどX7とパンケーキレンズで撮ったものになります。
ご参考までに!


トラコミュ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-05-11 13:11 | 家電

VITAMIXでグリーンスムージー。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


1月の下旬に購入していたのでした・・・VITAMIX。




グリーンスムージーがすごくいいらしいと夫婦で気になって、電気屋さんに行ったらVITAMIXは置いてなかったんです。通販限定なのかな??

電気屋さんで勧められたのは、ヒューロムスロージューサー

店員さんがスロージューサーで作ったミカンのジュースを出してくれたんだけど、これがものすごく美味しくて!!!
ヤバイ!これめちゃくちゃいいね!!!ってなったんだけど、問題は絞りカスが出る事。
これが想像以上な量で^^;
あと、スロージューサーなので出てくるまでジレッタイ。でも味はパーフェクト!


コーンスープとか出来ますか?って聞いたら、ちょうどコーン缶と牛乳があったので作ってくれました。

いつもは裏ごしするのが大変なので、スロージューサーなら裏ごし要らず!と思って^^

出来上がったスープを飲んでみたら、コーン風味の牛乳でした(爆)
コーンの美味しい部分が全部スロージューサーに持って行かれちゃった感じ?^^;

店員さんが、「食感が欲しければカスを戻していただければ・・・」と、カスを入れてくれたんだけど・・・・・・違う違う!! これ、コーンスープじゃない・・・。


スロージューサーだと、カスが出ることと、やっぱり大事な栄養素の部分が取り除かれちゃいそうで。

値段が倍するし、実物を見ないで買うの迷ったけど、VITAMIXにしました。


a0180164_1022881.jpg


朝はスムージーで酵素をチャージ。
VITAMIXの酵素につついては諸説ありますが、私は酵素が残っていると信じています(笑)
某高級フルーツ店のMIXジュースもVITAMIXで作っているそうです。


a0180164_10241045.jpg

写真は一人分の材料です
こんな風にフルーツや野菜を入れたらスイッチを押すだけ。


a0180164_10262021.jpg

美味しいグリーンスムージーの出来上がりです♪


我が家は朝食がこれだけなので、グラス2杯ずつ飲んでいます。


最初は適当に作って、ひどい味のスムージーになっていたけど^^;
試行錯誤して出来上がった我が家の定番スムージーをレシピアップしたのでご紹介しまーす。




キウイは別ですりおろして、粒粒の食感を楽しむ日も♪

なめらかで本当に美味しいスムージーができるので、VITAMIXとってもいいですよ^^





ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-04-05 10:46 | 家電

ホームベーカリー。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


ちょっと前なのですが、ホームベーカリーを購入しました。
a0180164_1744164.jpg


初めて焼いたパン♡
こんなに膨らむなんて感激でした^^

トラコミュ
料理&お菓子&パン@手作り



      


近所にパン屋さんが無いので、なかなか美味しいパンが食べれなかったけれど、お家でこんなに美味しいパンが焼けるなんて夢みたい!

焼き立てはもちもち&パリパリ!!
あまりにも美味しすぎて食べすぎちゃった^^;


a0180164_17523342.jpg

こちらはバタートップのパン。

バターとグラニュ糖がたっぷりなのでカロリー半端ないけど、美味しさも半端ない!(笑)


焼き立てもいいけど、トーストするとプレーンな食パンとはまた違っていと旨し!!

小腹が空いたときにもピッタリ。


ホームベーカリーってこんなに素敵な家電だったんですね~♡

成形パンにも挑戦してみたんだけど、オーブンのせいか?焼き色が綺麗につかなくって・・・

もっぱらホームベーカリー任せの楽ちんパンばかり作っています(笑)




我が家のホームベーカリーは、パナソニックホームベーカリー (1斤) SD-BMS105-SW シルバーホワイトです。




機種によって作れるパンの種類が違うんです。

うちのはブリオッシュとかごはんパンとか、うどんやパスタ、お餅も作れます!
あと、クイックブレッドコースがあるっていうのがウリみたいですね。
スコーンタイプのパンが54分で焼けちゃうみたい。
忙しいときには良さそうですね!!


パナソニックのホームベーカリーは機種によって蓋の色が違って、黄色とかピンクとかが嫌だったので、上位機種のシルバーにしちゃいました。


a0180164_1759932.jpg


でも、棚に置いたら見えないという・・・^^;


粉の保存はOXOのポップコンテナに。



2.5キロのお粉がぴったり入ります!
後ろはフランスパン用のお粉。

今のところ粉は2種類ですが、これから増えていくのでしょうか・・・?(笑)


おうちでのパン作り楽しみたいと思います♪ ますますインドア派になっちゃうなぁ^^;



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-03-30 18:26 | 家電

ネスプレッソ ラティシマプラス

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


ちょっと前なのですが、エスプレッソマシンを購入しました。

a0180164_12471663.jpg

ネスプレッソのラティシマプラスです。

トラコミュ
☆家電☆



我が家には今までコーヒーを入れるマシンや器具がなかったので、初めてのコーヒーメーカーです!!

普通のコーヒーメーカーにするか、専用のカプセルを使うタイプにするか迷ったんだけど、
店頭で試飲をして美味しかったのと、デザインが気に入ったのでネスプレッソにしました^^
アドバイスくれたMちゃんありがとう❤



私は外でもほとんどミルクの入ったものしか飲まないので、ミルクの泡立てができるラティシマプラスに。

ネスプレッソには、ミルクの泡立てのみできるエアロチーノというものもあるのですが、
保管が邪魔そうだし、その都度洗わなくちゃいけないみたいなので、一体型のこちらに。


ラティシマプラスだと、ミルクが余ったらタンクを外して冷蔵庫に保管しておけるんですよ。
便利ですよね!
使ってすぐ、ノズルの洗浄は必要ですが、ボタンを押すだけで自動で洗ってくれるんです^^
2日に1回位、タンクの洗浄をすればOKなので、お手入れも楽ちん♪


でも、ラティシマプラスだと、ミルクのみの抽出ができないので、
よくカフェにある紅茶オレやほうじ茶ラテ、ココアにフォームミルクを乗せたりはできないんです><

そういうのも飲みたいな~って思っていたからその点は残念だけど、外での楽しみに取っておきます^^


<追記>
ちかちかさんから、フォームミルクだけ抽出する方法を教えて頂きました!

フォームミルク抽出後、ちょっと間があくので、その時に点滅してるボタンを押せばコーヒーは出てこないんだそうです!
すごい~~そんな方法があったなんて!!
ちかちかさん、有益な情報ありがとうございました^^




エアロチーノ付きのネスプレッソ。 値段ほとんど変わりませんね~


a0180164_139972.jpg


今淹れたのはラテマッキャートというもので、ふわふわのミルクがたっぷり!!
イッタラのグラスにちょうど入ります。



はちみつを入れてハニーラテにするのが好き❤

トラコミュ
おうちカフェを楽しもう



a0180164_13203134.jpg


色はシルバーにしました。

いろんな色があって、どれもかっこよくて迷いました@@;
うちのキッチンは、シルバーとブラックのものが多いのでシルバーにしたけど、
赤とか選んだらインテリアのポイントになってよかったかも^^


a0180164_13261938.jpg

カプセルは今のところ箱のまま。ちょっと使いづらいです^^;

いい収納グッズがないかさがしているところ。


ネスプレッソ ラティシマプラスは、操作が簡単で夫も自分で淹れてくれるし、カプセルの種類も多くて大満足です!!!

今まで買った家電の中で1番活躍してくれているかも。本当にオススメです^^


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-02-24 13:39 | 家電

I LOVE ビタントニオ❤

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


先日購入したビタントニオのバラエティーサンドベーカー、さっそく活躍しています!

a0180164_21581575.jpg


コンセントを刺すと電源が入って予熱スタート。
まず赤いランプがついて、予熱が完了すると緑のランプがつきます。  


って書いてあったので、赤いランプが消えて緑のランプがつくのかなって思ってずっと待っていたんだけど、全然赤いランプ消えない・・・

この写真だとよく見えるけど、実際は緑のランプが見えにくくて、予熱完了に気づくの遅くなっちゃいました^^;

(この写真は予熱まだかな~?って時に撮ったものです・・・。)

よく見たら赤いランプが消えるなんてどこにも書いてなかったわ^^;
「ピー」とかも言わないから緑のランプがつくのを肉眼で確認するしかないですね~。

予熱しすぎて若干焦げ臭くなったビタントニオで、初めて作ったのがこちら。

a0180164_226062.jpg



ベーコンとチーズのホットサンドです。
なんか焦げ臭かったから焼き時間短くしたんだけど、もっと焼いても良かったですね。


写真は微妙だけど、味は最高~❤
外はカリっと中はチーズがとろけてじゅわーっと、もうたまりません(゚д゚)メチャウマー


こんなに美味しいなんて、今までの人生損してた気分になっちゃった(笑)

夫にも作ってあげたら、なんでもっと早く買わなかったの?って言われちゃいました。
本当に美味しいです^^ 


昨日は友達が遊びに来てくれたので、一緒にワッフルを焼きました。

ホットサンドばかり焼いていたので、ワッフルは初めて!


レシピ本に載ってた、ホットケーキミックスを使ったレシピで。

a0180164_22191125.jpg



わーかわいい❤❤❤自画自賛ー(笑)


味はね・・・ホットケーキでした。プププッ (*^m^)o==3

形はワッフルだけど味はホットケーキのまんま。当たり前かー!

次は小麦粉から作るレシピでやってみようと思います。
もっと美味しいワッフルができるといいな♪

ちなみに、私が買ったのはこちらのショップです。

もともと3枚付属しているプレート+選べる2枚のプレート+ビタントニオのレシピ本がセットになっていてとってもお得なんです^^

選べるプレートはパニーニとピッツェルにしました。
ドーナツも捨てがたくて最後まで悩みました。

でも、3分でクッキーが焼けるなんて素敵ー!と思ってピッツェルに。
パニーニはみなさんのレビューを参考に、一番使い勝手がいいらしいので選んでみました。


まだ使ってないから、美味しい物作ったら紹介したいと思います^^




ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2012-12-20 22:47 | 家電

無印良品の超音波アロマディフューザー。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



すっかり記事にするのを忘れてました!

前からディフューザーが欲しいとブログに書いていたんだけど、
5月に友人から頂きました^^ Sちゃんありがとう☆

無印良品の超音波うるおいアロマディフューザーです。


a0180164_161734.jpg

ミストが見にくくてスミマセン^^;

たっぷりミストが出るから、いい香りが部屋中に広がってもうウットリ夢心地・・・♡
今はスイートオレンジの香りを愛用してます。


a0180164_1641561.jpg

ライトがつくから夜は間接照明として使ってもグッ!ヽ(。ゝω・。)ノ

あ、ルンバが帰ってきた!


最大で3時間連続運転が出来るのも嬉しいポイント。

かなりお気に入りです♡




余談ですけど、無印でスマホグッズが出たんですね!
ほかにも気になる新商品がいっぱい♪

久しぶりに無印行きたくなっちゃったー。



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル



[PR]
by happylife28 | 2012-09-10 16:15 | 家電

嵐の冷蔵庫。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



我が家の冷蔵庫は嵐のCMしてるやつです(笑)

アドバイスくれたAちゃんありがとう~!
あたしゃアンタがいなかったらどれにするか決められなかったよ(笑)

a0180164_1654949.jpg

日立 6ドア冷蔵庫 真空チルドi 容量565L




上段が観音開きの冷蔵室、
2段目の左が氷、右が急速冷凍(あつあつご飯も可!)
3段目が冷凍室
4段目が野菜室になります。


色んなブロガーさんの記事を見て、次冷蔵庫買うなら絶対シルバーかホワイトにする!
って決めていた私。
なのに買ったのはブラウン^^;


レジでお会計の時にパンフレットを見たら、ブラウンの冷蔵庫の前で微笑む嵐と目が合い、
「やっぱりブラウンにしてー!」
と騒いだ迷惑な客はどこのどいつだーい?アタシだよ!!



うちは家具をウォールナットで揃えているのと、全体的に白を基調としているので、
冷蔵庫がブラウンだと引き締まって見えるのでこれにして良かったです!



この冷蔵庫の特徴はなんといっても 真空チルド!

a0180164_17114240.jpg


チルド室が真空状態にロックできるようになっていて、鮮度を保つことができるんです^^

ここには使いかけで賞味期限の短いものや、お肉やお魚などを入れています。
開けるとき、プシュー!っていい音がするんですよ~。 楽しー♪



あと、地味だけど、たまご入れに取っ手がついていて
そのまま取り出せるってのが意外と便利でした!

前使ってた冷蔵庫は、扉のポケットにたまご入れが付いているタイプ。
これだとたまごを取り出すまでドアを開けっ放しにしなくちゃいけなかったんだけど、
今の冷蔵庫はたまご入れをサっと取り出してドアをすぐに閉められる(笑)
なんかエコっていうかお得な感じがします~。



それと、タッチオープンドアも便利な機能のひとつですね。
a0180164_17172835.jpg

冷凍室と野菜室のみの機能なんだけど、このシルバーの部分に触れるとドアが開くんです。
なんて便利な~♡



この冷蔵庫は表面がガラスの鏡面仕上げになっているので、ツヤツヤでとても美しいです☆

その反面、指紋が付きやすく、私のように乾燥肌の人間でも
毎日拭かないと気になるくらい指紋が付着します^^;
これが唯一のデメリットかなぁ。


そして、ガラスなので冷蔵庫にマグネットを付けることができません。
私は冷蔵庫に何か貼るのが好きじゃないのでこの点はOKでした^^



大きな買い物だし、パンフレットを何冊ももらってきてその中から選ぶ作業は、
楽しい反面とっても大変でした!

冷蔵庫検討中の方の参考になれば嬉しいです☆




ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル



[PR]
by happylife28 | 2012-08-20 17:50 | 家電

床掃除の秘密兵器☆

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


こんにちはー!
まだ風邪が治っていません(涙)
前回の更新の時に熱は下がったものの、のどと鼻の調子がイマイチ。
夏風邪ってイヤですね~^^;


今回は床掃除に新入りしたこの子を紹介しまーす!

a0180164_14222040.jpg

パワフルスチームモップ プレミアムです。

スチームモップと言ったら、やっぱりシャークが有名だと思います。

私も最初シャークを買おうと思って検索していたら見つけたのが、このスチームモップだったのです。



まずビックリなのが値段。


安いのよ~。 なんとシャークの1/3以下!!


スチームの温度はシャークと変わらないし、見た目もこっちのほうがスタイリッシュ。

しかも、自立するから収納時にも困りません。(シャークは自立しないんだそうです)

水タンクが外せるので、注水も簡単♪(シャークは漏斗で本体に注ぐタイプ)

a0180164_14341816.jpg

裏にコードが巻けるのでスッキリ!(シャークはコードがぐにゃぐにゃになるとのこと)


実際シャークを使ったことがないのでなんとも言えませんが、私はこっちで充分。
むしろこっちのほうがイイ!!



アタッチメントは3種類。
a0180164_1438143.jpg

モップタイプとマイクロファイバーパッド、じゅうたん用のおさえ。


a0180164_1440298.jpg

私はまだこのモップタイプしか使ってないんだけど、
レビューにあったような「毛がボロボロ抜ける」ということは一度もありません。
念のため手洗いして洗濯機で脱水してから干しています。

a0180164_14432527.jpg

装着は簡単で、被せて紐をきゅっと絞めるだけ。
使ってる時に外れたことはまだだありません。



まず、床に掃除機をかけてゴミを取ってから使用します。

コンセントをつないで30秒後から使用OK。
手元のスイッチを押せば100度以上の高温スチームが出てきます。


クイックルワイパーの要領で床をスイスイ拭くだけで、キレイさっぱり!!!

音はアイロンのスチームと同じくらいの大きさで全然気になりません。


今まで何度か使ってみて、LDKの掃除が終わるころ床の湿り気が多くなってくるので、
15畳位で1度交換すると最後まで程よいスチームで使えそうな感じ。
私は交換せずやっちゃいますがw

床はすぐに乾いてサラサラになります。
これは洗剤を使って拭いた床とはあきらかに違います!!


ただ、ワックスは剥がれてしまうみたいなので要注意ですね。
うちはつやなしのフローリングでワックスはかかってないみたいなので大丈夫でした。


もうこれなしでは床掃除は考えられない!って位気に入ってます♡

うちはワンコが汚すんでね。。。ほんと買ってよかったー♪



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル



[PR]
by happylife28 | 2012-08-07 15:07 | 家電

おうちでタコパー♪

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



ちょっと前なのですが、これ買っちゃいました^^
a0180164_14371827.jpg

大阪では一家に一台と言われているたこ焼き器です。

クックパッドの仲良しさんの日記を見てたらどうしても欲しくなっちゃって(笑)

うちの実家(長野)にはなかったし、夫の実家(北海道)にもなかったみたい。
最近は一家に一台になりつつありますよねー!
私の友達も所持率高めでした。



そんなに頻繁に使う物じゃないけど、

「見た目」
「お値段」
「鉄板を洗えること」にこだわって探しました。

チープなものって、デザインがイマイチだったり、
鉄板が洗えない物が多いんですよね~^^;

これはデザインがシンプルでお値段も許容範囲◎
ホットプレート用の鉄板も付属しているので、とても気に入りました♡

初めてのタコパー(しかも一人!)にドキドキ♡♡ 

a0180164_1413527.jpg


ちゃんと丸くなった姿に感動(≧∇≦)


まずはお決まりのコレで♪
a0180164_14181775.jpg

うまーい♡


大根おろしとお出汁、青紫蘇で。
a0180164_14195055.jpg


さっぱりもイケるわぁ~♡(。→ˇ艸←)


余った分は冷凍して、小腹がすいた時食べれるし、
本当に便利ですね!


次はタコを沢山買って、お祭りみたいに大きなタコで作りたいな☆

オススメの具材があったら教えてくださーい。


ところで、明石焼も作れるんでしょうか?
わたし、たこ焼きよりこっちの方が好きだったりします~ヾ(≧∇≦)〃


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by happylife28 | 2012-03-01 14:42 | 家電

マキタ充電式クリーナーの好きなところ。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



それはズバリ! モーター部分以外は丸洗いできるところ!!


a0180164_14333871.jpg

こんな感じで、2~3回に1回はジャブジャブ水洗いしています。

スッキリ清潔で気持ちい~♡


フロッシュは、私には泡立ちが物足りなくて、掃除用に。
2倍くらいに薄めて使ってます。
掃除用には充分な泡立ちです◎



我が家の掃除機は、フィルター式でゴミ捨てがちょっと大変なんだけど、
もしこれが壊れても、またマキタを買いたいと思ってます^^
ほんと、それ位便利で毎日の暮らしに欠かせないものになっています。

次買うならこれかな!
うちのモデルより随分と性能がUPしてる~~!!



専業主婦になって、毎日掃除機をかけるようになったんだけど、
毎日毎日ほんとう~~~によくホコリが取れます。


なんなんでしょうね、ホコリって^^:
うちの場合ワンコの抜け毛が多いんでしょうけど・・・

頑張って掃除するしかないのよね、きっと^^;



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by happylife28 | 2012-02-27 14:47 | 家電