LIFE+

happy28.exblog.jp

カテゴリ:リビング( 15 )

お掃除日和。


今日は朝から暖かくていいお天気でしたねー!

なんだか掃除したいモードだったので、部屋中のはたき掛けをして掃除機かけて、
久しぶりにスチームモップもかけちゃいました!


我が家のお掃除グッズ・・・

オーストリッチのはたき


モデルチェンジだって!お値段変わらず耐久性UP!!


そういえば、掃除機もおNEWなのでした^^
また紹介しまーす( ´艸`)ムププ


それだけでは満足できず、買って以来かけっぱなしになってたテーブルランナーをひっぺがしてジャブジャブ水洗い!


a0180164_16213220.jpg

日光消毒じゃーい


テーブルランナーはそれほど汚れてなかったんだけど、テーブルが・・・(ノω<;)

パストリーゼで除菌&汚れ落とし!!
さらさらになりましたーーー☆ 写真撮り忘れ^^;



そして、ダイニングチェアのカバーが取り外しできることを思い出し!


ベリベリはがして水洗い~♪
絶対縮ませられないものも、プロウォッシュがあれば安心なのです。



我が家の必需品・・・


a0180164_16272580.jpg


うーん、気持ちいい太陽光・・・(w´ω`w)


a0180164_1630854.jpg

はだかんぼのダイニングチェア

洗えるのにしてよかったー!と思った瞬間でしたね。

もちろんだけど、隙間から食べかすやらほこりやら色々出てきましたわ^^;
これからはもうちょっとこまめに洗おうかなーと思います。
いや、根がズボラだからたぶん無理だな。気が向いたら洗います!



ピカピカのお部屋は気持ちいいですね!


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-11-17 16:35 | リビング

大掃除と、先日購入した大物家具。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



まもなく2012年が終わりますね!

今年もLIFE+を気にかけてくださってありがとうございました^^
沢山の方に見に来ていただけてとっても嬉しかったです❤


今年最後の更新は、昨日の大掃除について。

トラコミュ
掃除・片付けのコツ


a0180164_21502495.jpg

リビングの家具を大移動~~~~~。

a0180164_21511525.jpg






スチームモップちゃんで掃除しようとしたら、いきなりぶっ壊れた(涙)
もうカスタマーセンターやってないし、年明けに連絡します・・・。

しょーがないからクイックルワイパーで掃除したけど、
一度スチームモップ使っちゃうと、もうダメね^^;
ちっとも綺麗になってる感じがしないの・・・。


引越の時に使っただけだったし、もういらないかな。
というわけで断捨離です!


トラコミュ
断捨離でゆとり生活



a0180164_21572243.jpg

さらば、クイックルワイパー!

ドライのシートは棚のからぶきに使ってみたらものすごく良かったので、
(今まで床にしか使った事なかった!)
これからは常備してガンガン使いたいと思います^^


スチームモップ使えなくて不完全燃焼だけど、ソファーを動かして掃除機かけられただけでとてもさっぱりした気分♪


ついでにソファーの足に傷防止のフェルトも貼りました^^


うちのはこれのこげ茶です!
丸型の切り取りガイド付きで超便利。


これで気軽にソファーが動かせるわ❤


ソファーを戻したリビングがこちらです。


a0180164_22141198.jpg


はい、購入した大物家具はソファーでした。 以前のソファーはこちら → 

本当に大きいです。
2人横になってゴロゴロできる幸せ。 本当に買ってよかった!


といいたいところなんですが、


a0180164_22154372.jpg

実は3シーターです。

間違えました(爆)

2人暮らしで決して広くないリビングなのに3シーター・・・・^^;

はっきり言って邪魔(涙)



返品できなかったので、しばらく使ってみて考えます。
誰か欲しい人いる? (わりと本気)



このソファ、じつは今年の5月に博多旅行へ行った時に、ショールームへ行って現物を確認しておりました。
大きすぎるかな?と思って買わなかったんだけど、最初に買ったソファーは小さすぎました^^;
しかもよく座るところがへたってきて凹んできてたし。


今度のソファーは固めのすわり心地で安定感抜群!
めちゃくちゃリラックスできます❤



色んなドラマで使われているみたいですよ。
お手頃価格の大き目ソファーをお探しの方は是非♪



トラコミュ
リビング



うちが欲しかったのはこの2シーター → 


それでは皆様、よいお年を!!!!

来年もどうぞよろしくお願いします❤





ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2012-12-31 22:40 | リビング

秋のインテリア。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


最近ジムに通い始めて、すっかりブログから遠ざかっていました^^;
筋肉痛でそれどころじゃなくて(笑)

2年くらい前は半年で辞めちゃったんだけど、今回は続くかなぁ?
目に見えて体が変わるといいんだけど! 頑張ります!


前回のファブリックパネルの記事に沢山応援クリック頂いてビックリしています!
ありがとうございましたー^^

今回もインテリアネタです♪


ちょこっと模様替えしたのでご紹介・・・・


a0180164_13422244.jpg


クッションカバーをマラガにしました。
グリーンブラウンで秋っぽく♪

マラガ、いいですねー!
なんか元からそこにあったような、とっても自然にインテリアに馴染んでしまうところがスゴイ!
またもや夫、クッションが変わったことに気づいていません(笑)

こちらのショップさんは縫製に凝っていてとても丁寧な仕上がりなんです♡
チャックが見えないようになっていたり、クッションを入れた時に綺麗な形になるように作ってあるんです。
発送も早かったしオススメですよ^^




a0180164_13504848.jpg

お花屋さんでかぼちゃを発見♪
テレビボードの上に飾っています^^

なんだかほっこり。。。 かぼちゃってかわいいですね^^




a0180164_13524910.jpg

カステヘルミのキャンドルホルダーはダイニングテーブルに。

クリアサンドにしました。
色迷ったなぁ・・・。
キラキラでとってもキレイです☆

火をともすともっとキレイなんでしょうね・・・ まだやってません^^;

食器としても使えそうだし、こうやって短く切ったお花を生けてもかわいいし、
キャンドルホルダーだけではもったいない、素敵な器です^^

キャンドルホルダーはこちらのショップさんが安かったですよ♪



昨日お出かけした時に、秋色のマリメッコのファブリックをゲット!

a0180164_1423721.jpg

これであるものを作ろうかと・・・できるかな・・・。
完成したら紹介しますね^^


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル



[PR]
by happylife28 | 2012-09-30 14:04 | リビング

ファブリックパネルを設置しました。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


急に寒くなりましたねー!
やっと秋になったって感じ^^ 

先月購入していたんだけど、ようやく設置したので記事にします^^

リビングのファブリックパネルは白のボットナにしました。

a0180164_16543919.jpg

大きさは、1200×500のものです。


壁にピクチャーレールが付いていたので、ワイヤーで吊って設置しました。

a0180164_16581618.jpg


ワイヤーは白にしたので離れるとほとんど気になりません^^

a0180164_16594722.jpg


買うときは大きすぎるんじゃないかと心配だったんだけど、
設置してみたらもっと大きい方が良かったかも・・・って感じです^^;

インテリアって難しい~@@;


a0180164_1733165.jpg

高さは、フックから35センチにしてみたんだけど、ちょっと低いかなぁ?

最初25センチにしたら高すぎたんだよね・・・ 間とって30センチ位がベストかしら???



廊下からLDKへ入るとこんな感じに見えます。
a0180164_1793282.jpg

いいフォーカルポイントになったかな☆


てか、クッションがぺたんこでビックリ(笑) しかも夏っぽいし!
写真撮ると普段気づかない事、いろいろ目につくもんですね^^;



ボットナのファブリックパネルはこちらのお店が安くてオススメです!
発送も早くて注文した次の日に届きましたよ☆


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル



[PR]
by happylife28 | 2012-09-23 17:19 | リビング

ホルムガードのフラワーベース。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


先日のマラソンの時にポチった花瓶が届きました♪

a0180164_2226975.jpg

文字入れに失敗してふきだしでごまかした(笑)



クリアが欲しかったんだけど、もう製造中止だそうで残念><

でもグレーもとってもすてきでした♡
落ち着いた色合いで我が家のインテリアにピッタリ合ってるわ~^^




うちのはわけあり。 ちょこっと気泡が入ってたけど、全然気にならないレベルでよかったー♪


正規品はこちら → 


さっそくお花を買ってきて飾っています^^
a0180164_22264869.jpg



少ないお花でも様になるところがさすが!!


a0180164_2215037.jpg


もう何年もお花なんて買ってなかったし、誰もくれないんだけど(笑)
これからはお花のある生活を楽しみたいと思います♪



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル



[PR]
by happylife28 | 2012-09-19 22:06 | リビング

アルティシーマの植え替え。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



我が家の観葉植物、アルティシーマさんの具合が悪そうで・・・><

葉っぱが茶色く変色したり、落葉したり、全然大きくならない葉っぱがあったり・・・

a0180164_21335591.jpg


買ったお店に聞いてみたら、

「鉢底から染み出るまでたっぷりお水をあげて、風通しの良いところに置いてください」

との事だったので、ベランダに出して、お水たっぷりあげて2日目。。。。

a0180164_21341974.jpg


もっと変色してるーーーー。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


近所の花屋さんに聞いてみたら、

「根腐れしてるかもしれないから、とりあえず引っこ抜いてみたら?」

との事。



もう、やるっきゃない!! このままじゃ枯れちゃうわーん(涙)



ホームセンターで土やら底石やら買ってきて、レッツ植え替え♪


根っこはこんな感じ。
a0180164_21383526.jpg

どう?別に腐っちゃいないよね・・・^^;

なんか、腐ってたら、ドロドロしててすぐ分かるって言われたんだけど、
たぶんこれは大丈夫だと思うんだよね。




・・・ってことは根腐れしてなかったんかーい!!



なんなんだろ? なんかの病気?

だれか~HELP ME!



a0180164_21423153.jpg


鉢底から染み出るまでたっぷりお水をあげてから、
日の当たらない&エアコンの風が直接当たらない室内に移動させました。


新しい土でうまく育ってくれるといいんだけど・・・


また経過報告しますね!!


元気になりますように・・・!!!




いつかこのくらい大きくなってくれるといいなぁ♡


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル



[PR]
by happylife28 | 2012-08-22 21:51 | リビング

リビング初公開!

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



だいぶ更新があいちゃいました^^;

夫が風邪をひいてダウンしてしまい、看病していたら私も移ってしまい、2人して寝込んでいました・・・
夏風邪は長引くのでけっこうキツイですね^^;
お気を付けください~



さてさて、我が家のリビングいよいよ初公開しちゃいますー!

a0180164_1740732.jpg

写ってませんが、左側にソファがあります。

床がほぼ白に近いフローリングなので、とても明るい印象です。
家具はウォールナットで揃えて、カーテンとソファはライトグレーにしました。
ちょっとシンプルモダンなイメージで・・・

家具がシンプルなので、照明が引き立つかなぁと思っています^^


色んな方がリビングの写真を載せていて、
引っ越したら私も載せたいなぁと憧れていたんですけど、
いざ写真にしてみると結構恥ずかしいですね。。。。
どうでしょうか?変じゃないですか?(笑)




a0180164_17462914.jpg

観葉植物は、アルティシーマにしました。

人気のウンベラータと迷ったんだけど、ちょっと変わってて、葉っぱの色が好みだったので選びました^^

買ったとき77センチだったんだけど、今測ったら83センチになっていました!
3週間の間に結構成長している~
アルティシーマは乾燥に強くお水がほとんどいらないのでお手入れが簡単だと思います。

ベランダのシマトネリコは水が沢山必要で、夕方たっぷりあげないと、次の日には萎れているので旅行の時はどうしたらいいのか今から心配です^^;



とても気に入っている真っ白な床ですが、やっぱり汚れがとても目立ちます。。。
毎日の雑巾がけも限界に来てしまい(限界早すぎやろー)秘密兵器を購入したので、
次回はその紹介をしたいと思います^^


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル



[PR]
by happylife28 | 2012-07-30 18:11 | リビング

リビングの照明。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


ちょっと前の楽天スーパーセールで購入した照明はこちらです。


50%OFFがさらに半額で3000円しないでGETできました(笑)

a0180164_22201126.jpg


開けてみたらかなり大きかったんだけど、設置してみたら意外とイイ感じ!

前の家では蛍光灯でとてもまぶしい思いをしていたので、
今の家では迷わず電球色の照明にしました。

LEDではないので、つけてるとちょっと暑いです^^:


そして憧れの間接照明も設置。
a0180164_222513100.jpg


壁に陰影ができてとってもムーディーな雰囲気に♡

この間接照明のシェードは組立式なので、1時間くらいかけてちまちま組立てました。
びっくりする位お安いんだけど、全然安っぽくないのでオススメですよー。



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

北欧人気ブログランキング



[PR]
by happylife28 | 2012-07-17 22:45 | リビング

壁紙の画鋲の穴を埋める裏ワザをやってみた。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


お正月の特番で、壁紙の画鋲の穴を補修する裏ワザをやっていたんだけど、
見た人いますか?

我が家は賃貸なんだけど、もうボロイし・・・なんて思って、
気にせず画鋲刺しまくり(笑) 画鋲の穴開きまくり(爆) 大家さんゴメン!

これも、もちろん、画鋲で・・・ → 

先日の記事でるるちゃんから、

「穴を埋める裏ワザが知りたい」 とのコメントを頂きましたので、
実践してみましたー!



今まで、こういうのとか、こうゆーのを使わないとダメだと思っていたんだけど、

この裏ワザで使うのは、ティッシュと爪楊枝のみ!!


ほぼ0円で補修できちゃうんです!


ではさっそく。 

1個の画鋲の穴に対して、必要なティッシュはこの位。
a0180164_1750183.jpg


3ミリ角位かな・・・。 あまり大きいと入らないので^^;

a0180164_17515825.jpg


分かりますかね??

楊枝を使って画用の穴をティッシュで埋めるだけ!


ビフォー。
a0180164_17541448.jpg

穴がいっぱい空いてます。


これをティッシュで埋めると・・・


a0180164_17551371.jpg



どうですか??? ぜーーんぜん分からないでしょう??

自分でもどこだったか分からない位、本当にきれいに補修できちゃいました☆

我が家の壁紙は、凹凸のある、賃貸では一般的なアイボリーの壁紙です。

あまりにもきれいに消えちゃうのが面白くて、
50個くらいあった画鋲の穴を全て補修しちゃいました。


番組では、原状回復のチェックのプロ(不動産屋さん)が、
どこがティッシュで補修した箇所か分かるか検証していたんだけど、
結局見つけられなくて降参。
(かなり近くでガン見してたのに!!)

我が家の壁も、きっと分からないんだろうなぁ^^


番組では、木工ボンドを塗るとさらにナチュラルになるとやっていたけど、
うちはボンドしなくても、どこを補修したかさっぱり分からないのでそのままです。

画鋲の穴にお困りの方はぜひ試してみてくださいね~♪


  
最近の画鋲はオシャレやねぇ~♡

ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by happylife28 | 2012-02-15 18:10 | リビング

ロロスのブランケット。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



憧れだったロロスのブランケットを頂いちゃいました♡  


a0180164_13571936.jpg


珍しい色でしょ?

エヴリカさんオリジナルの限定色なんです!

やさしいミルクティ色が素敵過ぎます~~



ワンコたちとくるまって、この冬はぬくぬくです('-'*)フフ


a0180164_1413196.jpg



厚手でふかふかで、全身くるまれるロロスのブランケットは本当にあたたかいですね^^

一生大事にしたいと思います☆ Mちゃんありがとう~!



    
くまちゃん以外もかわいいなぁ・・・♡



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 

[PR]
by happylife28 | 2012-01-25 14:09 | リビング