LIFE+

happy28.exblog.jp

カテゴリ:マタニティ( 21 )

産前ラスト!?のお買い物

39w1d。
前駆陣痛はあるものの、なかなか本陣痛に繋がりません…。

家で前駆陣痛があると、イテテテ…とすぐ横になっちゃうからダメなのかな。
そういう時こそスクワットとか雑巾がけしないと本陣痛に繋がらないのかしら…


今日は天気が良かったので、午前中から歩いてお買い物に行って来ました!
a0180164_15362655.jpg



いつもならバスで行く距離なんだけど、妊婦の足で歩いたら40分位。
息切れしながら頑張って歩いてきましたよー。

まずは久しぶりにミスドでおやつTIME❤︎
a0180164_15362495.jpg



ランチはまたまたカムクラへ(笑)
どんだけ好きなんだよーε-(´∀`; )
a0180164_1536254.jpg

もうこれでしばらく食べれなくても悔いはないかな!


あとはデパートを何件かウロウロして、春の靴をGET❤︎
a0180164_15362585.jpg

麦わら帽子みたいな素材で可愛いの!
しばらく靴買ってなかったからピッタリのサイズ見つかって嬉しい!


ベビー用品もまた買い足し(笑)
前から気になってたから、この際買っちゃえー!って感じで。
a0180164_15362744.jpg

ラルフローレンのおくるみブランケット。
2014年のスプリングコレクションだそうです。
定番のベアー柄と迷ったけど小花柄×フリルが可愛くてこっちにしちゃった。
退院の時はこれでくるんであげようっと。似合うお顔立ちである事を願う(笑)

a0180164_15362763.jpg

ついでに3枚組のスタイもGET。
ヨダレ出なきゃ使わないよって言われたけど、ファッションで付けちゃう予定(笑)

おくるみとスタイは早速水通ししています。
早く使いたいよぉ〜。。。


今日は3時間位は歩いたかな?
そしたら胎動の位置が昨日より少し下がった気がする!!
ポコさんいよいよ降臨でしょうか!?

あんなに怖いと思ってた陣痛がこんなにも待ち遠しくなるとは不思議なものですね。
早く会いたいなぁ❤︎
パパもママもスタンバイオッケーですぞ!
[PR]
by happylife28 | 2014-04-05 14:52 | マタニティ

新宿御苑でお花見

ポコさんまだお腹に居ます(笑)


昨日、お友達と新宿御苑にお花見に行って来ました!

a0180164_19364024.jpg


満開でものすごくキレイでしたよー!!
せっかくのお花見なのに一眼レフを持っていくの忘れていった私・・・
張り切って充電したのにー!バカバカバカ!出産のときは忘れないようにしなくっちゃ。


御苑近くのカフェでランチも❤︎
a0180164_1936413.jpg


早めに行ったから座れて良かったぁ??


新宿御苑、初めて行ったんだけどものすごく広くてキレイでとっても素敵な所でした!
アルコール持ち込み禁止だから、酔っ払いがいなくて子連れでも安心して行けますね〜。

a0180164_19364174.jpg

お友達の息子君❤︎
会わない間にスタスタ歩けるようになってますます可愛くなってた!


a0180164_19364263.jpg

緑いっぱいの公園と都会のコラボレーションがなんだか不思議な感じ!
新宿駅前のビル群も見れたり。


a0180164_19364241.jpg

お腹ドーーーン!
御苑に着いた辺りから、股間付近が激痛で(涙)
後で調べたら恥骨結合って部分らしいです。
ちょっと歩いたら座って、また歩いたら座ってと、なかなか進めなくてゴメンね…

座ってると痛くないんだけど、立ったり歩いたりすると骨盤が割れそうな感じなのーーーΣ( ꒪□꒪)‼

a0180164_19364320.jpg

息子君❤︎
すっかり懐いてくれて本当に可愛い〜!


Mちゃん急に誘ったのに一緒に行ってくれてありがとう❤︎
来年も行こうねー!


昨夜は横になっても寝返り打っても激痛でほとんど寝れなかったんだけど、今日の午後辺りから普通に歩けるように。
もう眠くて眠くてほとんどお昼寝して1日が終わっちゃった(;^ω^)


そして、そろそろ着るものがありません…
冬物のマタニティしか用意してなくて。
この日着てるトップスは赤すぐで買った授乳服兼マタニティなんだけど、伸びない生地だから一回着ただけでお腹周りの糸がブチブチ切れまくり(笑)
他にも赤すぐで買った春物の授乳服が数着あるんだけど、スケスケだし背中と胸元がベロンベロンで着れたもんじゃありません…
授乳口なくてもそのまま乳出せるぜ…
通販で久しぶりに失敗した買い物でした。

ポコさん、早く出ておいでー!
[PR]
by happylife28 | 2014-04-02 19:05 | マタニティ

遅生まれ決定。

今日は38wの検診でしたが、赤ちゃん全然降りてきてなくてまだ産まれる気配ないそうです^^;
内診もなくて、噂のグリグリはまだ未経験です。


散々早産になる、3月に生まれると言われていたので、すっかり3月出産のつもりでいたのに、どうやら予定日通り遅生まれになる模様・・・。
そういえば、妊娠初期に見てもらった占いで「3月生まれの男の子」って言われたんだけど。
あのインチキ野郎~!両方外れてるじゃないか(`Д´)


昔から早生まれの子に憧れていたので、「3月に生まれておいでー」「もう出てきてもいいよー」って毎日話しかけていたんだけどな。

まぁ、この子が選んだ日に生まれてくるんだもんね。誕生石ダイヤモンドだし!
桜も満開になって春らしくていい気候だし! うんうん、なんかOK!(笑)

今日はずっと食べたかったてりたまバーガーを食べに行って、その後夫とデパ地下のスイーツ買ったり(スイーツも我慢してた)、映画見にいったり、お買い物もしてきました。

明日はお友達とお花見に行ってきます♪


うーーーん、あとやり残した事あるかな?
予定日近い方、どんな感じで過ごしていますか?




ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2014-03-31 22:21 | マタニティ

安産のために。

こんばんはー。38w2d。まだ産まれません(涙)

昨夜、今までで1番激しい胎動が!!!!
1時間位ぐるぐる回転しているようなものすごい動き∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
こんなに動くってことはまだ下がってきていないのかなぁ。

今日は天気が悪くておでかけできなかったので、マンションの階段を最上階から1階まで下ったり(昇りはエレベーター)自宅でマタニティヨガをやったりしていました。



出産が近づいてくると気になるのが「安産で産めるかどうか」ってことじゃないですか?
なので今日は私が愛用している安産グッズを紹介したいと思います。


妊娠8か月頃から飲んでるのが、ラズベリーリーフティー。



このお茶を飲んでいると、分娩時間が平均9,6分も短くなるらしいんですよ~!
茶葉はオーガニックなので安心して飲めるし、味も癖がなくて美味しいんです^^

ただ、お腹が張りやすくなるので臨月前の妊婦さんは飲み過ぎに注意してくださいね。


お次はカレンドラオイル!



会陰切開をしたくないなーって思って調べている時に、カレンドラオイルの事を知りました。
会陰マッサージの時に使うオイルなんだけど、試しにやってみたら痛すぎてギブアップ・・・(笑)

お風呂上がりにコットンに浸して会陰に当てておくだけでも効果があるそうなので、これも妊娠8か月頃から続けています。

会陰マッサージについてはこちらを参考にしました。

最初は会陰切開って怖いなーって思っていたけど、最近はもう、産めればなんでもいいやって思えるようになってきました。
切ったり裂けたりしなければラッキー位に考えています。



おっぱいマッサージもやっていますよ。

  

完全母乳でいきたいなーって思っているので、母乳関連の本は何冊か読んでみましたが
この2冊が私にはあっているみたい。

切迫気味だったので臨月に入ってからこの本を参考におっぱいマッサージを始めました。
入浴中に片方5分位。
最初硬かった乳頭もやっと柔らかくなり、初乳なのか?なにやら液体が出るようになってきたので、
母乳をちゃんとあげることができそうです^^

陣痛が来たらおっぱいマッサージをすると子宮が収縮してお産が進みやすくなるんだそうで、ぜひ試してみたいと思います!

もう今の時期だと1日中マッサージしててもいい位なんだそうですが、やっぱり痛いし夫の前では気まずいのでお風呂でこっそりと(笑)



明日は検診。なんて言われるか今からドキドキです♡



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2014-03-30 22:12 | マタニティ

ベビー服コレクション♡

昨日ぽちったセレクのベビー服がもう届きました(笑)

はい、まだ生まれていません。なのでブログ書きたいと思います!

a0180164_17324363.jpg

おめかし用の2着♡
右側のは水色もあったんだけど、そっちも買えばよかったー!めちゃくちゃかわいい♡
お尻の所にフリルがついてるの!


a0180164_1735218.jpg

肌着各種。
一番右のは長袖だった^^;着るかなぁ?ま、パジャマにすればいっか♡


a0180164_17365248.jpg

半そでボディ。
短肌着・コンビ肌着を卒業したらこれなんですよね??
Tシャツっぽいし、お洋服の下に着せるのにもよさそう。


a0180164_17385416.jpg

スタイ♡♡
かわえぇ~~~(●´ω`●)
1番右のはピンクのやつもあったんだけど買えばよかったな。


あとは先日、BABYGAPで買ったお洋服もついでにご紹介♪
a0180164_17421186.jpg

白カーデとデニムワンピ♡
裾からのぞかせるブルマが欲しいなぁ


a0180164_17432151.jpg

これもおでかけ用。レギンスは7分丈にしました。グレーも買えばよかったかな?



出産準備として用意したのが50サイズの短肌着とコンビ肌着、ちょっと厚手の50~60サイズの2WAYオールだけだったので、薄手のちょっと大き目サイズも用意できて安心しました^^

今回買ったのは60、70サイズなので、これで夏は乗り切れそうかな?
私の事だから生まれたらまた欲しくなっちゃって買っちゃうかもだけど(笑)





ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2014-03-27 17:55 | マタニティ

増税前にベビー服を♪


何気なーく楽天を見ていたら、大好きなベビー服ブランド、セレクを半額で沢山取り扱ってるショップを発見!

セレク、去年倒産しちゃったんですよね。
子供が生まれたら絶対セレクの肌着や洋服を着せてあげたいと思っていたので本当にショックで・・・。

肌着はデパートの催事でたまたまセレクが最終処分という事で売っていたものが買えたんだけど、
当時性別が分からなかったので、女の子らしさは皆無(涙)
そもそも最終在庫とかで、デザインもほとんど選べる感じじゃなかったんだけどね・・・。


それが、THE女の子♡なデザインのお洋服や肌着がいっぱい!!しかも半額ときたら買うしかないでしょー♡

女の子っぽいスタイや60、70サイズの夏用肌着やお出かけ着などをポチっ♡


届いたときまだ産まれてなかったらご紹介しまーす♪

やっぱりかわいいお洋服を用意しておくと出産頑張ろうって思えますね。


    

ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2014-03-26 20:21 | マタニティ

表参道 うかい亭でディナー

産前最後のおしゃれディナーに連れて行ってもらいました❤︎

表参道のうかい亭です!

★前菜
a0180164_10384113.jpg


★ハマグリの茶碗蒸し
a0180164_10384253.jpg


★さよりのカルパッチョ
a0180164_10384367.jpg

ナマモノ久しぶりに食べちゃったー!


★フォアグラと筍の蒸し焼き
a0180164_1038434.jpg

今まで食べたフォアグラでナンバー1だねって夫と意見が一致しました❤︎
本当にオススメ!


★筍のコンソメスープ
a0180164_10384426.jpg


★鳥貝のスープ
a0180164_1038441.jpg


★伊勢海老のアメリケーヌソースとホワイトアスパラの塩蒸し焼き
a0180164_10384546.jpg

a0180164_1038452.jpg

さっきまで生きてた伊勢海老が、焼いてる間中ピクピク動いてた!
蒸し焼きにしたアスパラはシャッキシャキ!
アメリケーヌソースをパンに絡ませていただきました❤︎


★最上級!サーロインステーキ
a0180164_10384718.jpg

a0180164_10384756.jpg

a0180164_10384876.jpg

耐熱フィルムで蒸し焼きにしたお野菜が甘くてすっごく美味しい❤︎
お肉は歯ごたえがありつつもとろけるような食感で…最高やぁ❤︎
グリーンマスタードソースがお肉によく合います。

★桜海老の炊き込みご飯
a0180164_10384894.jpg

a0180164_10384929.jpg


これがまた絶品で。
今日夫が桜海老買ってくるそうです(笑)炊き込みご飯作ろーっと!!


★デザート
a0180164_10384978.jpg

別室のラウンジに移動してデザートタイム❤︎
コースは割とボリューム少なめだったんだけど、どれも美味しかったし満足だよねーって話してたら、ここからが凄かった❤︎❤︎❤︎
a0180164_10385080.jpg

飴細工のデザート。
極薄の飴を割ると中から…
a0180164_10385158.jpg

レアチーズとベリーのケーキが❤︎
これがすっごく美味しくて、これだけでも食べに行きたい位!
大満足だねって話してたら、ガラガラガラ…


a0180164_10385126.jpg

約10種類のスイーツを乗せた押し車が(笑)

a0180164_10385296.jpg

もうお腹いっぱいだから控えめにチョイス❤︎
そしたらどれも美味しすぎておかわり(笑)
結局ほぼ全種類のスイーツを制覇してしまった^^;


うかい亭、とってもお気に入りのお店になりました❤︎

次来れるのは…いつになるかな?(遠い目…)


体重が激増したのは言うまでもありません(笑)
[PR]
by happylife28 | 2014-03-26 10:09 | マタニティ

37W3D 健診行ってきました。

前日の夜に強めの張りが10分おきに4回あり、そのあと茶色いおりものが!

うわーーーおしるし来た??
とネットで検索したら茶色のおしるしの人もいるみたいで、いよいよかとドキドキしながら健診に行ってきました。


まずはNST。
前の病院でも何回かやったことがあったんだけど、今回は赤ちゃんほとんど寝ててあんまり動かなかったよー。

ところが、機械外した途端ボッコンボッコン動き出した(笑)
夫が触った時もピタッと動かなくなるし、なんだかなーって感じです(;^ω^)


ネットでは37Wの内診でグリグリされたってよく書いてあったので期待(?)していたら、指をズボッと入れられただけで終了〜。
ちーーーん (~_~;)


まだ子宮口開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないそうで…


うそぉーーーん

そしたらこのオマタの圧迫感は何??
赤ちゃん降りてきたら股関節脱臼するかも(笑)


茶色いおりものはおしるしではなかったみたい。


先週2000gちょっとだった体重が、2400gまで増えていたのにはびっくり!
モニターには2467って出てたな。

私の体重は100g減ったのに、ポコちゃん急成長〜!!

最近は食べたい物なんでも食べてガシガシ動いてるからそれが良かったのかも。


ランチはカムクラに行って来ました!

a0180164_1457254.jpg


出産前にどーしても食べたくて!
やっぱり美味しい❤︎
[PR]
by happylife28 | 2014-03-25 14:30 | マタニティ

お散歩

今日はいいお天気だったので、ランチに行きがてらお散歩に行ってきました。

ランチはあまり美味しくなかったので、その後に寄ったスタバの写真でも…

a0180164_21434861.jpg


デカフェを注文したら待ち時間にノンカフェインのハーブティーを出してくれました!


赤ちゃん連れで来てる人が何人かいたので、私も産後に連れてこようっと❤︎
楽しみー??


a0180164_21434997.jpg

今日のマタニティフォト

お出かけしてると、もう産まれそうだねーって声をかけられます(笑)

腹囲98.5cm。
もうここまで来たら100cm超えて欲しい(笑)
[PR]
by happylife28 | 2014-03-23 21:26 | マタニティ

正期産突入!

いよいよ正期産に入りました!!

ポコちゃん、もういつ産まれてもいいんだよー。
あ、胎児ネームはポコちゃんです。
夫は、スウェットのお腹のところにワンコを入れてポコちゃんごっこしてます(笑)

今2キロちょっとだとすると、ほんとうちのワンコ達と同じ位の大きさなんだろうなぁ。

a0180164_1646595.jpg



昨日は朝から洗濯しまくり&張り切って床の雑巾がけを1時間もしちゃいました!

元々膝をつくのが苦手だったんだけど、どうにも痛くて痛くて…

終わってから見てみたら両膝に青あざが!
体重重過ぎて支えきれなかったのかもΣ( ꒪□꒪)‼

慌てて膝のサポーターをAmazonでポチりましたよ。
サポーター届くまで雑巾がけ無理だな…



そして夜は焼肉へ!
散々早産になるって言われてたので、正期産のお祝い&陣痛が来るというジンクスを信じて。

a0180164_16465967.jpg


焼肉ジャンボ❤︎
ここのお肉はほぼ生でも食べれる位新鮮で美味しいものばかりなんですよ〜!


a0180164_164706.jpg

a0180164_1647017.jpg

a0180164_164716.jpg



特に上タン塩が絶品!!

厚切りのお肉はよーく焼いて。
薄切りのお肉は片面3秒ずつ焼けばもう食べ頃です。


ここのお店に来たらぜひ食べて欲しいのが野原焼き!

a0180164_1647118.jpg

a0180164_1647219.jpg


すき焼き風の味付けがしてある、大きな1枚肉!
店員さんがちょうどよい焼き加減に仕上げてくれます❤︎

これを食べればもう気分は天国(笑)

いつ陣痛来てもええで!


a0180164_1647280.jpg

a0180164_1647375.jpg

a0180164_1647331.jpg


あとは店員さんオススメの希少部位などを食べて(どれもとろける絶品!)
締めのデザートもお忘れなく❤︎

a0180164_164741.jpg


ソフトクリームといちごシャーベット❤︎
これがまた旨いんだなぁ。
マシンに入れて手作りしてるそうです。


久しぶりの焼肉に大満足した1日でした。

そして、焼肉の後から痛みを伴うお腹の張りが…!!
これが噂の前駆陣痛ってやつですかね!?
全然我慢できる位の痛さなので違うかもしれないけど…(下痢の時みたいな)

あとは恥骨やら股関節(というか股間w)やらが悲鳴をあげています(涙)

ガニ股でお母ちゃん頑張ります!!
[PR]
by happylife28 | 2014-03-22 16:10 | マタニティ