LIFE+

happy28.exblog.jp

カテゴリ:日記( 152 )

楽天スーパーセール!


増税前&出産前のラストチャンス?と思い、スーパーセールでお買い物しました♪
今回はほとんど出産準備品です。興味のない方はごめんなさい^^;


1店舗目

      

枕屋さんで枕を4つ購入♪ こんなに一気に枕を買うのは初めてだわぁ(笑)
もうここ何か月も首や肩が痛くて。新しい枕でよく眠れるといいなぁ。

2店舗目



犬印の産後ニッパー。
出産のとき、分娩台を降りる前に巻いてもらう予定です。
レビューを参考にLサイズにしたけど入るかな・・・^^;現在約9キロ増なのでドキドキです!!


3店舗目



ベビーベッドにつけるかやです。
実家では猫、自宅では犬を飼ってるのでハウスダストなど気になって。
アレルギー予防に役立つといいな。


4店舗目



産後のお腹ひきしめクリーム!
クラランスではひきしめクリームが色々出てるみたいですが、バストにも使えるのと香りがよさそうなのでこれにしてみました。


5店舗目



ワコールの産後ガードル。
これは悪露が落ち着いてからなので産後1か月位からかな?
多分その頃はゆっくり買い物してる時間ないと思うので買っておくことにしました。
レビューを参考に64にしました。これも入るか超微妙ですけど・・・(笑)


6店舗目



マザーズバッグとして軽量のトートバッグを。
シンプルで安っぽくなさそうな、それでいてお手頃価格のバッグを頑張って探しました!
赤と黒で迷ったんだけど、夫が黒の方がいいって言うので黒にしました。
実物はどうかな~ 可愛いといいな♡


7店舗目

  

久しぶりにたまごクラブを。
育児グッズランキングや安産のコツなど気になる特集が多かったので^^


以上7店舗でした!


あと必要なベビー用品はベビーベッド位かな?
これはかさ張るので生まれてから購入予定です。
準備したベビー用品をまた少しづつ記事にしたいと思います♪


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2014-03-02 20:46 | 日記

2014年


あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。


もうお正月休みも終わりですね!のんびり過ごせましたでしょうか?

我が家は今年、ドクターストップがかかり帰省も旅行も初詣もせず家でおとなしく過ごしていました。
夫と2人で過ごす最後のお正月だったので、近場でもいいから旅行に行けたらな~と思っていたのですが・・・


ちょっと近所のコンビニにマスクなしで出かけたところ見事にのどをやられてしまい、
年末年始はガラガラ声で過ごしました(涙)
妊娠中風邪をひいたのは2回目です。ほんとに抵抗力弱くなってるんだな~と実感・・・・

病院も休みだし、前回は治すのに2週間位かかったので色々検索してみたところ、はちみつ100%のキャンディーがいいとの情報が!
ちょっと糖分は気になったけど1日5個位なめていたら3日で治りました!マジで!私には効果ありましたよー。
おススメです♡


今年はキッチンに長時間立っていられないな~という事で、おせちを注文しておきました。

a0180164_1512913.jpg

あれ?なんか写真でかくね?(笑)まいっか・・・

すごい豪華でビックリビックリ!!!
だけどちょっと味が濃い目で私ほとんど食べられず・・・
夫の友達を呼んでほとんど彼らに食べてもらいました。大好評でしたよん♡


風邪も治ったところで、初売りは新宿のアクタスに行ってきました。

昨年リニューアルしたのは知ってたけど、雑貨コーナーが縮小されてるような・・・?
食器とかキッチン雑貨とかあきらかに少なくなってるし・・・
レイアウトも前の方が良かったのにーーーーーって思いました。

でも、セール品以外は全品10%オフだったので、前から欲しかったものをGETです!

a0180164_157370.jpg

白山陶器の湯呑、茶たく、急須は全品10%オフ!
普段値下げはしていないと思うから、ずいぶんとお得にGETできました♪

  

木製トレーは1890円が1260円に値下げされていました。
これ、アクタスのオリジナル商品みたいですが、ノンスリップ加工がされてるんです。
表面の手触りがシリコンっぽい感じ。
すべらないのですごく使いやすそうですヾ(o´∀`o)ノ



<アクタス情報>
昨日の段階では、まだイッタラの福袋が数点残っていましたよ!
頼めば中身も見せてもらえます。我が家は持ってるものと被ってたので買いませんでしたがなかりお得かと。
アクタスオリジナルの福袋やロイヤルコペンハーゲンの紅茶福袋も沢山売ってました。


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2014-01-05 15:27 | 日記

聖子ちゃんのクリスマスディナーショーに行ってきました。


一生に一度は松田聖子を見てみたいよね~って話になって(笑)
夫がクリスマスディナーショーの予約をとってくれました!

行ってきたのはちょっと前なのですが、年内に記事UPしないとーって事で書いちゃいますね。

a0180164_18225126.jpg

一緒に行ったんだけど、夫が電話している時に空いていたので一人で写真撮ってもらっちゃいました。
ここでスタッフの方に写真を撮ってもらうのが恒例のようです。


ディナーショーって初めてだったんだけど、皆さんドレスアップされててそれはそれは華やかでした!

お着物の方も何人もいたし、ウェディングドレスのようなものすごいドレス姿の方、社交パーティーで着るようなドレスに羽根のついたお帽子を召されてる方など・・・どっひゃーーって感じでした(笑)


ちなみにお料理がどれも美味しくて、さすが!って感じ。

a0180164_18333968.jpg

前菜

a0180164_18335922.jpg

スープ これ絶品!ピント合わず( ;∀;)

a0180164_1834281.jpg

メインのお肉。ステーキとフォアグラのパイ包み。これも絶品!

a0180164_18352268.jpg

デザートはまぁまぁって感じでした。

あとはパンやドリンクがおかわり自由。
なかなか良かったです!


1時間ほど待っていよいよ聖子ちゃんの登場です!
後ろの方の席だったから、見えるかな~?と心配だったんだけど、会場の真ん中に花道があって、
聖子ちゃんがぐいぐい近づいてきてくれてかなり近くで見ることが出来ました!感動~~~~♡

声量がすごくて歌もとっても上手でした!

そして、ちっちゃい~~~~!!!細い~~~~~!!かわいい~~~~~~!!
もう50歳超えてるなんて信じられませんΣ(゚Д゚ノ)ノ THE芸能人!って感じでした。


特別ファンてわけじゃなかったのに、夫婦で大好きになっちゃいました♡
恐るべし聖子ちゃんパワー!!!

ファンの方の声掛けにも丁寧に受け答えしてくれて、性格もすっごく良さそうだなって思いました。

往年のヒットソングもちゃんと歌ってくれて、ファンの事をちゃんと考えてくれてるんだな~って。
赤いスイートピーが聞きたかったんだけど、最後にちゃんと歌ってくれてすっごく嬉しかったです!
赤ちゃんもポコポコよく動いてました(v´∀`*)
きっと聖子ちゃんの声が聞こえていたんだと思います♡良かったね~^^


とっても素敵な思い出になりました。夫に感謝です♡


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-12-27 19:02 | 日記

結婚記念日のディナー。

昨日、結婚記念日のディナーに行ってきました♡

11日で2周年を迎えました♪(o´▽`o)v
今年は赤ちゃんも来てくれて本当に幸せです^^


今回お邪魔したのは表参道にあるフレンチのお店、レフェルヴェソンスです。


にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪


a0180164_1323811.jpg




帰りに撮ったので写真が暗いんですけど^^;

パッと見レストランだと気づかないような佇まいです。
まさに隠れ家レストラン!!


a0180164_1344712.jpg

店内はこんな感じ。
水曜日だったこともあって、お客さん3組だけですごく寛げました。
半個室みたいなカップル席に通してもらえましたよ♡


a0180164_136464.jpg


前菜。
左側がみかんの泡の下に安納芋のムース?意外と具だくさん!!
右側がみかんを瞬間冷凍させたかき氷!! 

a0180164_1393179.jpg

牛テールと里芋のパイ。
某ファーストフード店のアップルパイを彷彿させるパッケージ。遊び心がありますなぁ。
中には絶品のビーフシチューがとろ~り♡火傷に注意です。


a0180164_131396.jpg


焼きたてパン。
オシャレなバターも感動的な美味しさ♡
たっぷりつけて食べちゃいました(*´艸`*)ァハ♪


a0180164_13161391.jpg

お魚料理はかます。
低速調理でゆっくり時間をかけて火を通したかますは、驚くほど柔らかーい!
黒トリュフのソースを絡めていただきます♡


a0180164_13191569.jpg


4時間かけて火入れしたという蕪の丸焼き。
甘くて瑞々しくて本当に美味しい!!


a0180164_13204989.jpg


甘鯛の鱗焼きとムール貝のスープ。

鱗がバリバリで触感最高~~~♡
スープはムール貝の旨みが凝縮されてました。


a0180164_13241231.jpg


フォアグラのコンテ。
あんずやヴァニラのソースで頂きます^^

はぁ~フォアグラ久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいですね^^


a0180164_13262260.jpg


口直しの烏龍茶。
これ、右側から飲むとあたたかくて、左側から飲むと冷たいんです!ビックリ!!!


a0180164_13273245.jpg


メインは蝦夷鹿のロティ。
低温でゆっくり火入れしてあるそうです。
ほぼ生に見えるけど、これ以上火を通すと固くなって臭みも出ちゃうんだそうで。
柔らかくとろけるような肉質で、まるで牛肉のステーキを食べてるみたい!!

イチジクのソースがよく合ってて美味しかった~♡


a0180164_13323886.jpg

時季のお野菜のサラダ。
こんな可愛いサラダ初めて!!
あっさりしたドレッシングに、珍しい野菜が少しづつ。



a0180164_1335519.jpg


レフェルヴェソンスはデザートも充実していますよ~

こちらはアニバーサリープレート。お皿とろうそく以外は食べられます、とのこと。
筒状の物は、オレンジのカラメルかな?
パリパリしてて美味しかったです♪


a0180164_1337211.jpg


ラムレーズンのアイス。
上に乗ってるのは栗のブリュレだそうです!
ちょっとラムが強すぎて、妊娠中だし気になりました^^;


a0180164_1339233.jpg


ダージリンのアイス。
上に乗ってるのがジンジャーミルクムースで、アイスの下にリンゴ寒天やレモンの塩漬けが入っています。


a0180164_13405045.jpg


選べるドリンクはハーブティーにしました。
なんと青いんです~ 歯磨き粉の味がしました(笑)


a0180164_1342283.jpg


さらにこんなデザートプレートも!

歯磨き粉みたいのは、レモンソースで、タルトに注入して自分で仕上げるというもの。
最後まで面白い演出です^^


全部が少量づつだったので量もちょうどよく、初めて食べるような味のものが多くてとても楽しめました!

赤ちゃんもポコポコ動いてて喜んでいたのかな? 現在18Wです。


a0180164_13592348.jpg


服装ですが、こんな感じで行きました!


にほんブログ村 トラコミュ マタニティーファッション・グッズへ
マタニティーファッション・グッズ



最近はほぼマタニティウェアで過ごしているのですが、お出かけ用の服を持ってなくて。
アンジェでお手頃なのを見つけたので買っちゃいました。




先日クラシックのコンサートに行ったときも着る服がなくて困ったから、もっと早く買っておけばよかったよー。

a0180164_1452731.jpg


授乳口付きなので産後も使えます♪


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-11-14 14:09 | 日記

楽天日本一大セールで買ったもの。

もうあと数時間で終わっちゃいますが、少し参戦したので紹介しまーす!

1店舗目


ついに買っちゃった!アベックのパスタプレート♡



2店舗目



こちらもずっと買い物かごに入ってたベルサ。
えぇーい!買ってしまえー(笑)


3店舗目



待ってましたタイムセール!!
無事ゲットです♪ もう売り切れちゃってますね・・・

4店舗目



いつものワンコのごはん。オーガニックで食いつき◎



以上4店舗でした^^


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



今回はずっと欲しかった食器が買えたので大満足♪


赤ちゃん用品買うにはまだ早いしな~ってことで微妙な店舗数になっちゃった。
出産前にいいタイミングで楽天セールあるといいな♪



最後になりますが、楽天優勝おめでとう!!






ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-11-07 00:20 | 日記

ブロ友さんとランチへ♪

先日のとってもいい天気だった日、ブロ友さんとランチへ行ってきました♪


前から行ってみたかったメゾンカイザーへ。

a0180164_1054992.jpg


サラダランチというのにしましたー!
もりもりのサラダとおいしいスープ付。
パンは定期的に持ってきてくれて好きなものを食べ放題というスタイル。

これで1000円はお得でした^^


ただ、パンがもうちょっと選べると嬉しいんだけどな~って感じ。
いつもすごい行列だから、早めに行ってスムーズに席につけたのはよかったです!


にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪



そのあとはベビー用品を見るのに付き合ってもらっちゃいました♡

GAP可愛かったなぁ^^

まだ性別がわかってないから買えないけど、男女兼用っぽいのもあったし、
セールだとすっごく安くなるみたいだから要チェックですな!!




ベビーザらスへも初潜入してきました!
初めて見るものばかりなので、何がなんやらって感じでしたが・・・^^;

育児グッズって本当にいろんなものがあるんですね~。。。

衣類は好みの物が売ってなかったけど、小物とかはお世話になるのかも。

あとはベビーカーやら抱っこひっもやら、ちょっと寝かせておく可動式の・・・(なんだっけ)
実物見ないとやっぱり買えないなーって思いました!

今度は夫とも行ってみたいと思います。照れるだろうなぁ(笑)



ブロ友さんの娘ちゃんがすっかり女の子っぽくなってて本当に可愛かったぁ♡♡
この子が生まれたら仲良くしてちょうだいね^^


PS Kちゃんへ ベビー布団、好みの物が見つかりましたー^^ありがとう♡


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-11-03 11:21 | 日記

お友達のおうちへ♪

新居が完成したお友達のおうちへ遊びに行ってきました!


ところが・・・おうちの写真を撮り忘れるという(笑)

久しぶりに会ったものだから、おしゃべりが止まらずすっかり写真の事を忘れていました^^;
危うくお祝いも渡し損ねるところでした(笑)

都内で一戸建てを建てたMちゃん夫婦、本当におめでとう~~~♡♡まじ、すげーな!!!


写真はないけど、家の中隅々まで、それこそ収納の中まで見せてもらっちゃいました(笑)
Mちゃんち、物が少ない!!!!
まさにシンプルライフですわ~素晴らしい!!!


やっぱり注文住宅だとかゆいところに手が届くというか、ここにあったらいいながあるのって、当たり前だけど暮らしやすそうでいいなぁって思いました。

賃貸だと見た目や床面積を取るためにどうしても収納が不足しがち・・・。
うちなんてリビングに収納ありませんからね(涙) いいなー おうちほちー♡


きれいなおうちを見て久しぶりに断捨離熱がむくむくと・・・ 
お片付け好きだけど、それ以上に買い物が好きなもんだから、シンプルライフとは程遠い我が家なのです^^;


まだ小さい息子ちゃんがいるのに栄養たっぷりのご飯も用意してくれました。

a0180164_15174542.jpg

相変わらずうめーーーー!
特にナスがお気に入り♡


私も来年の春にはオチビちゃんが生まれるので、インテリアとか参考になったわぁ♪
ありがとうね^^ また遊びに行かせてちょ☆

a0180164_15304399.jpg


久しぶりに会った息子ちゃん、顔変わってるーーーーー!!!
1歳児めちゃくちゃかわいいですね^^ちっちゃい子大好きです♡






ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-10-29 15:35 | 日記

ハワイ TANAKA OF TOKYO

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



長野滞在なうでございます!!

意外と涼しくって快適~~^^ 


暇なのでハワイ日記UPしたいと思います。興味ない方はスルーしちゃってくださいませ^^



TANAKA OF TOKYO (田中 オブ 東京)

ハワイでいくつもの賞を受賞している鉄板焼きレストランです。

a0180164_10495073.jpg

ちょうど宿泊していたハイアットの裏にあったので夕ご飯に行ってきました!


a0180164_10501431.jpg

担当のジェイソン。 3年目のベテランだそうです!


ここの鉄板焼きは、担当のコックさんが披露してくれるパフォーマンスが有名なんです!

a0180164_1052211.jpg

見えるかな~ ヘラを投げてみごとキャッチする所です。


焼いてるエビが生きてるみたいにピコピコ動いていつのまにかお皿に乗ってたり!

ジェイソンは本当にパフォーマンスが上手で、片時も目が離せない感じでした^^


たまに落として、「ワザト~」って言ったり(笑)

a0180164_10561476.jpg


ファイヤーもすごかったーー豪快!! 奥のおばちゃんがスゴイ顔してます(笑)


a0180164_10572477.jpg


野菜にシーフードにお肉に・・・

鉄板でどんどん焼いて出してくれます!


a0180164_10575324.jpg


オススメはやっぱりシーフード。 ロブスターすごく美味しかったぁ❤

ステーキは硬くて・・・やっぱり日本のステーキが好きだなぁ。


お誕生日パーティーをされてるお客さんが何組かいたのが印象的でした。

パーティーにぴったりなお店だと思います☆


動画もありました!



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-08-06 11:08 | 日記

帰省します。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



a0180164_1634944.jpg

主人がまた出張なので、しばらく長野に帰省する事にしました。

今年は沢山帰ってるから地元の友達とも沢山会えて嬉しいです꒰*´艸`*꒱


今回はパソコン持って行ってるので、暇な時はブログアップしたいと思います♫




PSもむさん
届きましたー!
お気遣いいただいてありがとうございます♡
めっちゃ大好物なんで嬉しかったです꒰*´艸`*꒱




ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-08-01 16:35 | 日記

隅田川花火大会。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



昨日、隅田川の花火大会に行ってきました。

ご存知の方も多いでしょうが、昨日は土砂降りで開始20分で中止になってしまったんですけどね(涙)


a0180164_14482130.jpg


この日の為に浴衣を買ってもらい、美容院でヘアセットまでしたんですよ~

トラコミュ
東京の情報もりだくさん!



a0180164_14492788.jpg


しかも、屋形船からの鑑賞予定だったんです!!

この日デビューのピカピカの屋形船でした☆


a0180164_14513086.jpg


お料理も思ってたより美味しくて!

a0180164_14521920.jpg

天ぷらは船内で揚げたてを提供してくれました。


a0180164_14525674.jpg

隅田川から望むスカイツリー!

夕方からちょっと曇りだしてきましたね^^;


第一会場の花火が19時5分から上がり始めて、みんなで屋形船のデッキの上で鑑賞してたんだけど、ビルがジャマであんまりよく見えない・・・。


第二会場が19時20分からなんだけど、始まった途端雨が降ってきて撤収(涙)

目の前で絶景が拝めるはずだったのにぃ~~~~


雷もすごくて、こんなことに!!!
a0180164_14584591.jpg

画像お借りしました。 スゴイっすね@@;


晴れ女だと思ってたんだけど、こうもイベント時に降られると、どうやら体質?が変わってしまったようですね(笑)


それにしても浴衣苦しかったーーーー!! 次はいつ着れるかな。ちょっとゆるめにしてもらおうっと^^;




ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-07-28 15:02 | 日記