LIFE+

happy28.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

わこちゃん広場に行ってきました。


和光堂の育児サポートセンター「わこちゃん広場」に行ってきました。
わこちゃん広場では妊娠~育児に関する講習会やイベントなどいろいろ行っているんですよね。

今日は妊娠20週~産後半年までの骨盤矯正のクラスだったので初めて参加してきました!

お正月開けてすぐだし、誰も来てなかったらどうしよ~なんて思ってたら妊婦さんがたーっくさん(o´艸`o)
生後3か月位の赤ちゃん連れのママも数名来ていてとても賑やかで楽しい雰囲気でした。


妊娠中は骨盤が広がるホルモンが出ているのでとっても歪みやすいんだそうヾ(・ω・`;)ノ
なので臨月までは骨盤ベルトを使ってしっかり締めておくことが大事なんだそうです。
切迫早産の予防にもなるんだそうですよ。

臨月入ったら、赤ちゃんが出てきやすいように骨盤を緩めるためにベルトはお休み。
陣痛がつきやすい体操も教えてくれました。

骨盤ベルトはトコちゃんベルト2を持っていて、だいぶ前に講習会にも参加してきたんだけど、
その時はまだお腹も出ていなかったし実感がわかなかったんですよね^^;

今回はもうお腹もずいぶん出てきてるし、赤ちゃん入ってる感がすごいので(笑)この子の為に骨盤ケア頑張ろうって思えました。


骨盤ベルトの巻き方も教えてもらえたんだけど、このとき使ったベルトがすっごく良くて!!!
トコちゃんみたいに寝てつけなくていいから簡単だし、何より締まり方がすごい!!

トコちゃんだと、これでいいのかな?って装着感だけど、このベルトだとグッと来る感じがしてすごくいいのです~!
ただ、トイレの時外さないといけないのと、かなり締めるので長時間は辛そうっていうのがネックかな。
そして、トコちゃんは産後すぐから使用OKですが、このベルトは悪露が落ち着いてきた産後2~3週間~の使用なので、一体どっちがいいんでしょう???って感じですね。迷っちゃいます^^;

パワフルギアF




骨盤のゆがみチェックや体操を色々教えてもらってかなり充実した時間でした。

興味のある講座がいっぱいなので、これからも参加したいと思います。




ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2014-01-06 19:16 | マタニティ

2014年


あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。


もうお正月休みも終わりですね!のんびり過ごせましたでしょうか?

我が家は今年、ドクターストップがかかり帰省も旅行も初詣もせず家でおとなしく過ごしていました。
夫と2人で過ごす最後のお正月だったので、近場でもいいから旅行に行けたらな~と思っていたのですが・・・


ちょっと近所のコンビニにマスクなしで出かけたところ見事にのどをやられてしまい、
年末年始はガラガラ声で過ごしました(涙)
妊娠中風邪をひいたのは2回目です。ほんとに抵抗力弱くなってるんだな~と実感・・・・

病院も休みだし、前回は治すのに2週間位かかったので色々検索してみたところ、はちみつ100%のキャンディーがいいとの情報が!
ちょっと糖分は気になったけど1日5個位なめていたら3日で治りました!マジで!私には効果ありましたよー。
おススメです♡


今年はキッチンに長時間立っていられないな~という事で、おせちを注文しておきました。

a0180164_1512913.jpg

あれ?なんか写真でかくね?(笑)まいっか・・・

すごい豪華でビックリビックリ!!!
だけどちょっと味が濃い目で私ほとんど食べられず・・・
夫の友達を呼んでほとんど彼らに食べてもらいました。大好評でしたよん♡


風邪も治ったところで、初売りは新宿のアクタスに行ってきました。

昨年リニューアルしたのは知ってたけど、雑貨コーナーが縮小されてるような・・・?
食器とかキッチン雑貨とかあきらかに少なくなってるし・・・
レイアウトも前の方が良かったのにーーーーーって思いました。

でも、セール品以外は全品10%オフだったので、前から欲しかったものをGETです!

a0180164_157370.jpg

白山陶器の湯呑、茶たく、急須は全品10%オフ!
普段値下げはしていないと思うから、ずいぶんとお得にGETできました♪

  

木製トレーは1890円が1260円に値下げされていました。
これ、アクタスのオリジナル商品みたいですが、ノンスリップ加工がされてるんです。
表面の手触りがシリコンっぽい感じ。
すべらないのですごく使いやすそうですヾ(o´∀`o)ノ



<アクタス情報>
昨日の段階では、まだイッタラの福袋が数点残っていましたよ!
頼めば中身も見せてもらえます。我が家は持ってるものと被ってたので買いませんでしたがなかりお得かと。
アクタスオリジナルの福袋やロイヤルコペンハーゲンの紅茶福袋も沢山売ってました。


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2014-01-05 15:27 | 日記