LIFE+

happy28.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お気に入りのキッチングッズ


久しぶりにキッチンネタですー!
キッチンのカテゴリを見たらもう1年も放置してる^^;

紹介したいものがいっぱいあるのでまとめて書いちゃいますね!

まずは今のキッチンの様子から。
a0180164_170542.jpg


ヘルパーさんや母が来た時に分かりやすいように、引き出し等にラベリングしています。

向かって右側から
a0180164_17381.jpg

キッチンタオル、ふきん、まな板、水切りカゴ、洗剤ボトルなど。

キッチンタオルとふきんはリネンの物を愛用しています。

  

濡れても数時間後には乾いていて、毛羽立ちがほとんどないのが魅力的。

お友達に頂いたこちらもお気に入りです♡




まな板は現在3枚を使い分け。

    

メインのまな板はもう2年以上使ってますが、傷もほとんどなく、変色もせず、まるで新品みたい!
すっごく気に入ってます♪



黒いのはフルーツなどちょこっと切りたいとき用に。もう傷だらけだけどまだまだ使う予定(笑)



写真に写ってませんが、まな板シートっていうんですかね?
薄いプラスチックのまな板も使っています。
お肉やお魚用です。さっと洗えてすごく便利!

a0180164_17241472.jpg


水切りカゴはラバーゼのものです。



うちみたいに極小サイズのキッチンでもスリムタイプはなんとか設置できました!ちょっとはみ出してますが・・・^^;
幅がギリギリなので安定感がいいように旧式のタイプです。
NEWタイプは4本足、旧式は2本足です。

以前は無印のシンクに渡して使うタイプの物を使っていましたが、
よくずれる、シンクが狭くなる、洗ってる時に泡や水が水切りカゴに飛ぶ、目が粗いのでスプーンや箸がよく落下する等とにかく使いづらくて・・・それらが解消されたのですごくいいです!

唯一の欠点は、カルキ跡がすごく付きやすい事!
毎回拭かないとすぐ白くなっちゃいます。うちのはもちろん白くなってますよ^^;もう気にしない(笑)


a0180164_17375828.jpg


食器用の洗剤は詰め替えてこちらに。



今はもう白しか売ってないみたい!

吸盤でくっつけているんだけど、1度も落下したことないし、液だれも気になりません。
うちみたいに洗剤ポケットのついてないキッチンにピッタリだと思います!

a0180164_17425187.jpg

スポンジは、シンクのお腹側に設置。



貼ってはがせるシールでくっついています。
これも1度も落下したことありません!



スポンジはずいぶんと浮気したけど、ダスキンに落ち着きました。
大きさ、厚み、弾力、目の粗さ。どれをとっても理想的なんです^^
ダサいので見えないようにシンクのお腹側に隠しているというわけ(笑)
1年分位まとめ買いしています。
ちなみにシンク用のスポンジはメラミンスポンジを小さく切って使い捨てです。


左側はこんな感じ。
a0180164_17514578.jpg




砂糖と塩入れ。
他のキッチン雑貨と合うようにステンレスタイプをチョイス!
片栗粉用にもうひとつ欲しいな♪




ツールスタンドは2個使い。
手前によく使うもの、奥にあまり使わないものを入れてるので、さっと取れて使いやすいです。
中身は無印のものが多いかな!


ながーい記事にお付き合い頂いてありがとうございました^^

ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2014-02-24 18:11 | キッチン

ペットの寝袋


1か月ほど前に、寝袋式のペットベッドを購入しました。

これがすっごく良くて、わんこ達みんなお気に入りなので紹介しますね~^^

a0180164_1358423.jpg


ちなみにSサイズで2キロ未満のチワワが3匹入ってます(笑)



パソコンの画面上で見たときは薄いベージュに見えたんですが、実物は薄い山吹色みたいな感じ。
正直、ダサって思ったけどふっかふかでわんこ達がすごく気に入ってくれたので良かったです!


週に1回、コロコロをかけてから洗濯機の普通コースで洗っちゃってます。
朝洗えば夕方には半乾きになってるので、床暖房つけて床に置いておくとすぐに乾きます^^


我が家はわんこ達と一緒にベッドで寝てるんだけど、推定14歳のおばあちゃんわんこがベッドに昇れなくなってしまったので(乗せてあげても自力で降りれない)おばあちゃんが寝るときにあったかいといいな~と思って買いました。

朝起きると目と鼻だけ出して寝てる姿が可愛いです(笑)



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2014-02-22 14:15 | わんこ

お久しぶりです!


1か月以上更新が空いてしまいました^^;

実は前回の更新の翌日に妊婦検診だったのですが、その検診で私にちょっと問題が見つかり自宅安静になってしまったんです。
ちなみに、自宅安静というのは食事、トイレ、入浴以外は寝たきりのことです。

しかも検診の次の日から夫が約3週間の海外出張!

実家も遠く繁忙期でなかなか頼れないし、チワワ4匹のお世話もあるしで、
急遽ヘルパーさんを依頼して夫が帰ってくるまでなんとか凌ぎました。

張り止めのお薬も処方されて、副作用に耐えつつただひたすら時が経つのを待つ日々は本当に長かったなぁ~

当初予定していた都内で無痛分娩のできる個人病院では分娩できなくなり、
それなら里帰り出産にする!と地元で評判のいいラグジュアリー病院(笑)に決めて里帰りの準備をしていたら、
次の検診でもっと症状が悪くなってて里帰りもできなくなって、近所の大学病院へ転院になってしまいました(涙)

それまで順調に行っていたマタニティライフだったので、本当に何があるかわかりませんね・・・

病院へ行く以外は全く外出しないでこの1か月半過ごしました。

いつ入院になるか分からないので、性別が分かってから用意しようと思っていたベビー用品も急遽通販で揃えることに(涙)

そんな事ならレイクタウン行ったときに沢山買っておくんだった~


結果、ベージュや白、水色ばかりになってしまったベビー服。(ほとんど肌着だけど・・・)
なんとなく男の子かな?と夫婦で思っていたので、どちらかといったら男の子寄りのセレクトになっちゃった。


30週の検診でやっと性別が判明し、女の子と確定!
夫はもう息子ができるものだとばっかり思っていたので、がっかりするかな?と思ったら案外喜んでくれて一安心。
信じられなくて先生に何度も確認してたけど(笑)
テレビで可愛い子役の子を見ては「かわいいなぁ~、女の子って」とニヤニヤています。(怪しい~)


もう足りてるんだけど、やっぱり女の子用の服も欲しくなっちゃってちょっと買い足し。
a0180164_2265415.jpg


あんまりブリブリの服は好きじゃなかったけど、女の子のベビー服って可愛すぎてヤバイですね!!!
生まれたらお買い物するの楽しそう♡


昨日の検診で「山場は越えましたね!少しづつ動いたり近所のお買いもの位なら出かけても大丈夫」と言ってもらえました。

現在32週。9か月に入ったところです^^

出産まであと少し!!! 残りの貴重なマタニティライフ、楽しみたいと思います。




ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2014-02-18 22:23 | マタニティ