LIFE+

happy28.exblog.jp

出産レポ1 始まりは破水から

4月7日 妊婦検診。
赤ちゃんまだ下がってきてないし、予定日(4月11日)超えるかもね〜なんて言われる。
まさかこの次の日に破水するとは微塵も思わず、妊婦友達のSちゃんに連絡。
ランチやお買い物に出かけて来ました。

ちょうどUNIQLOでリサラーソンとのコラボアイテムが発売になった日だったので、Sちゃんの男の子ベビーと色違いのTシャツを買っちゃった!
a0180164_18433776.jpg



4月8日

お昼を家で食べて、天気が良かったので2回目のお洗濯。
干したら成城石井までお散歩に行って、和菓子屋でかりんとう饅頭を買おう!なんて考えてたなぁ(笑)

出産したら窓拭きもしばらく出来ないな!と思って窓拭きをする。

表も裏も拭き終わった所で、生温かい液体がジュワッ!
うわーー破水したーーーー!!
ついに!出産の日を迎えたのね!!
心臓はドキドキするけど頭は意外と冷静な自分がいた。
トイレで確認すると、無色透明無臭の液体。
拭いても拭いても少しずつ出てくるので破水だと確信する。

ナプキンを付けて入院準備の確認。
冷蔵庫の残り物を処分したり、犬の餌を補充。
食器も洗って拭いて仕舞ってと。

ここで病院に電話。
破水したら入院になるのですぐに来て下さいと言われる。
ちょっと今洗濯機回したところだから干してからでいいですか?と言ったら笑われたっけ037.gif
病院が近かったので1時間以内に来れるならとお許しをもらって、軽く掃除などをして過ごす。

夫は明け方まで仕事でお昼前に寝た所だったので、軽く起こして破水したことを伝えた。
すぐには生まれないと思うから、起きたら病院に来てねと伝え、洗濯物を干す。


スーツケースと重たい入院準備の入ったバッグを抱えてタクシーに乗って1人で病院に向かった。

私の場合、高位破水だったらしく15分置き位にジュワッと漏れる程度。

まさかこの大きな荷物を持って1人で病院に向かう事になるとは…


この後、待てど暮らせど陣痛は来ないのであった…。

続く。
[PR]
# by happylife28 | 2014-05-03 17:15