LIFE+

happy28.exblog.jp

タグ:おうちごはん ( 3 ) タグの人気記事

妊娠中のご飯。

昨日と今日の夕ご飯はこんな感じでした。

a0180164_2093424.jpg


小松菜とわかめのだし醤油炒め

ごぼうのサクサク揚げ

甘酢漬け

納豆

鮭の塩麹漬け焼き

かぼちゃの甘煮

麦ごはん

あさりの味噌汁


a0180164_2011556.jpg


手羽元のさっぱり煮

かぼちゃの甘煮

たまご豆腐

麦ごはん

餃子スープ

スナップエンドウ オイマヨソース



彩りもまぁまぁだし、栄養も大丈夫かな??

家事の中で料理が1番苦手なので、献立考えるのも一苦労です(A;´ 3`)

なんも考えないで作ると全部茶色いおかずになってたりするんだよねー(笑)


体重注意とのことなので、麦ごはんデビューしてみました!

懐かしい給食の味です(笑)

玄米より食物繊維が豊富らしいですよー。

白米2合で3合分の麦ごはんができるので経済的でもあります!





お腹の子の為に、美味しいご飯をちゃちゃっと作れるお母ちゃんになりたいなー(●´ω`●)



・・・ おまけ ・・・

a0180164_2028781.jpg

ピエール・エルメのヨーグルト食べました?
甘くてトロトロでめちゃくちゃ美味しい~♡ 冷蔵庫に常備してます^^




ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-11-27 20:31 | マタニティ

ブロ友さんと(●´ω`●)

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


こんばんは☆

だいぶ更新があいちゃいました^^;

先日ブロ友さんが我が家に遊びに来てくれました♪

ハワイレポはお休みしてその時の事を書こうかと^^

a0180164_21191218.jpg


トラコミュ
おもてなし料理


ランチは馬場香織さんのレシピで。



ドライカレーとコーンスープ、生春巻きを作りました。


馬場さんのレシピ、簡単なのに美味しいのから大好き!!


生春巻きはクックパッドのレシピにお世話になりました❤

Cpicon 生春巻きの皮の戻し方  by るちあママ

Cpicon 生ハムとクリームチーズの生春巻き by モーリーママ


ランチした後は新宿へ~♪♪♪

H&Mの子供服フロア初めて行ったけどカワイイし安いしでビックリ!!
子供できたら通いつめそう(笑)


私はGUでルームウエアをget!
a0180164_21312478.jpg

20歳位からルームウエアのテイスト変わってないな^^;
これ、ブラカップ付きで1500円位だったかな?
ピンクもありましたよん^^


お買いものの後は伊勢丹の屋上庭園に行ってマッタリタイム・・・・・

a0180164_2126514.jpg

季節のお花がいっぱいで芝生もあって、新宿であることを忘れてしまうような空間でした。
木陰は涼しくって、お天気のいい日にゆったり過ごすのにピッタリ!

ブロ友さんの娘ちゃん❤ たまらん可愛さなのです~~~~!!!!


あっという間に夕方になっちゃった。

また遊ぼうね♪ 


バイバイしたあとはユニバーサルランゲージへ行ってきました。
雑誌でよく見かけていたブランドだけど、どこにあるのか分からなくて調べてみたら、
スーツカンパニーの地下でした!
上のケユカには行った事あったけど、地下は盲点だったわ!!

スーツカンパニーが展開している洗練された都会の大人たちのためのセレクトショップだそうで、意外にもプチプラアイテムが豊富にありました!!

a0180164_2138940.jpg

カーデとクロップドパンツをget!

トラコミュ
☆30代~のファッション&北欧大好き☆


こんなカーデばっかり持ってるんだけど^^; やっぱり好きなデザインなのよね~
パンツはこんな色のが欲しいと思ってたから即決でした❤
しかもめちゃくちゃ履きやすいのだ。

半袖のブラウスもすっごくかわいかったし、メンズもあったから今度は夫も連れて行ってみようっと!

MISSやBAILA、CLASSYなんかを愛読してる方にはオススメのショップです。


UNIVERSAL LANGUAGE 新宿店
東京都新宿区新宿3-18-1 丸井新宿東口ビルB1階
TEL:03-3226-3316
営業時間:10:00~21:00


そして、次は小田急のクレドポー・ボーテで化粧品を。

a0180164_21454224.jpg




ハイライトとして使おうかなーと思いまして・・・。

このお粉、評判通りうっとりするほど美しいです~


ちょうどくじ引きをやっていたので引いてみたら、なんと1等が当選!!!

こんなこと初めてだったのでビックリ!&店員さんもビックリ!

フロアで5名しか当たらないんだそうで・・・・ ラッキー☆

a0180164_215025.jpg


なんと、数万円もするスロージューサーが当たってしまいました@@;

我が家にはバイタミックスがあるし、どうしようかなぁ・・・ 嬉しい悩みですね(笑)



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-05-17 22:01 | 日記

最近のおうちごはん。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


最近作って美味しかったものを記録するの回。

ちょっと前に初めて買ったレタスクラブから。
a0180164_20403870.jpg
 
菜の花のからし和え。
煎りたまごが入って春らしい一品なり^^ 気に入って5回くらい作ってます(笑)

菜の花の下処理の方法が詳しく載ってて勉強になったなぁ。



こちらもレタスクラブから。
a0180164_20475482.jpg

ごぼうハンバーグのワンプレートディナー。

トマトの味噌汁はお口に合わなかったけど(笑)
ハンバーグはゴマみそたれが絡んでめっちゃ旨い!!

レタスクラブいいですね!
定期購読しちゃおうかしら。。。。 【レタスクラブ】 最新号1冊から定期購読



続きまして和食パスタ100から。




a0180164_21321740.jpg

なめたけおろしのパスタ。
隠し味がポイントになっててすっごく美味しい♡


a0180164_2133101.jpg

ナンプラーが効いたアジアっぽいパスタ。
レモンがいい感じ!!!


どのレシピもパスタが茹で上がるまでにソース(?)が完成する簡単なものばかりなのに美味しいの!
とってもオススメなレシピ本です^^


お次はクックパッドから。
a0180164_21405361.jpg

Cpicon うちのガレット(そば粉のクレープ) by ケチャウルレシピ

めっちゃ焼きやすい生地でした!
さすがケチャちゃんのレシピやぁ。 


ご馳走様でした♡


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-04-08 21:48 | 日記