LIFE+

happy28.exblog.jp

タグ:セルフジェルネイル ( 5 ) タグの人気記事

オレンジネイル。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


久しぶりにネイルを載せてみます^^

a0180164_21223164.jpg


トラコミュ
セルフジェルネイル


オレンジのフレンチにゴールドのライン。
中指にリボンのシールを貼ってみました❤

iphoneで撮ったので画像があまり綺麗じゃないけど・・・^^;

こっくりしたオレンジ色でとってもお気に入りです。

今までもオレンジ系のジェルをイロイロ買ったり自分で配合して作ってみたけど、
どれも肌色っぽくなっちゃって微妙な色だったんです。


これはミスミラージュってゆうプロ用のジェルで、2度塗りでこんなにはっきり色が出てとっても塗りやすかった^^
プロ用のグッズが買えるTATで、店員さんに相談しながら選びました^^大正解♪


でも、楽天でかなり安く売っててショック~~~(涙)

  


今まではシャイニージェルばかり使って来たけど、これからはミラージュをちょっとずつ揃えていきたいな^^


ちなみに、

a0180164_21323054.jpg

キューティクルオイルはこれ。



とろみの強いオイルで、しっかり潤います❤
オリエンタルな香りにも癒されちゃいます^^ 
ネイルしてない人にもお勧めだよ~。ささくれ防止にね!


今回は1時間20分で完成。 1時間でできるようになりたいなぁ。

トラコミュ
+++ 美容ブログ +++


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-02-17 21:39 | 美容

お誕生日でした。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


昨日、ひとつ歳をとって30歳になりました。



思い返せば、

10歳の時はひどいいじめにあっていた頃だったし、
20歳の時は変な男にひっかかって散々な目にあったし(笑)
30歳の今が一番幸せだなぁ・・・とふと思いました。


もう歳だからなんてあきらめずに、これからも貪欲に生きたいと思います。
人生一度っきり!
興味のあること全部やりつくさなくっちゃ!

仕事やめてから8か月。
すっかりぐーたら主婦になってしまった自分にカツを入れなおして。

これからもイロイロ楽しむぞー!!



今年のお誕生日は、ヒルトン東京の朝食ブッフェでブランチを。

a0180164_16305169.jpg


焼きたてのパンや生絞りジュース、シェフがお好みの具で作ってくれるオムレツなどなど。。。
とっても美味しかったです♡

さすがヒルトン。接客がとても良かったので気に入りました^^
次はお茶の時間にデザートブッフェに行ってみたいな♪


ヒルトン東京
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-6-2
TEL: 03-3344-5111
FAX: 03-3342-6094



夕ご飯はおうちで手巻き寿司♪

a0180164_16425619.jpg


a0180164_16415744.jpg



ちょろっと写ってるけど、はまぐりのお吸い物を初めて作りました!
理想は手のひらサイズの大きなはまぐりだったけど、
3個で700円もしたので諦めてあさりサイズに(笑)
ちゃんと出汁をとるとすっごく美味しいですね!
ちょっとはまりそうです。


そして、ケーキを買い忘れるという痛恨のミス!

最初にケーキを選んでおいて、帰りに買って帰る予定が、
寿司ネタを選んでる間に忘却の彼方へ・・・。・゚・(ノε`)・゚・。


艶々の桃のタルト・・・んまそうだったなぁ~



今年のプレゼントは、ずーっとずーっと欲しかった憧れのお品♡
a0180164_1657584.jpg


ヴァン クリーフ&アーペルのスウィートアルハンブラのネックレスです。

白蝶貝の方が欲しかったんだけど、つけてみたら赤の方が似合ったのでこちらにしました。
ヴィンテージと迷ったんだけど、普段使いできるサイズの方が今はいいかなって。


ありがとう~♡大事にします^^


a0180164_1783218.jpg

ネイルもヴァンクリ風に♪ 初めての赤いネイル、気に入りました♡


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル



[PR]
by happylife28 | 2012-08-14 17:21 | 日記

ジェルネイル 深めフレンチ~押し花バージョン~

 にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

今のジェルネイルの記録です。

これやったの1週間以上前なので、写真はその頃携帯で撮った物です。


a0180164_13581791.jpg


深めフレンチに押し花風シールでアクセントを。

薬指に小さいストーンも乗せています。



ふぅ~~  これも5時間かかりました(^-^ა)

毎度毎度時間がかかりすぎて大変なんだけど、ものすごい集中力で取り掛かるため、最中は気になりません。

休憩も入れずに座りっぱなしだったから、足がおかしなことになってしまったわ^^:
血行障害?


やっぱり短い爪はお料理がしやすくていいですね!
これからも短めでいこうと思います。



今回もオリジナルカラーを作りましたよん♪


■ピンクの部分■ 

  

シャイニージェル 雪白 + シャイニージェル 薄桜


■ミントグリーンの部分■

  

ピカエース スカイブルー + ピカエース レモンイエロー + シャイニージェル 雪白

最初にピカエースで緑色を作っておいて、そこに雪白を混ぜて作りました。


■根元のラメ部分■


シャングリー グリッタージュエル JE-201 + シャングリー グリッタージュエル JE-110 + シャイニージェル


シャングリーのグリッタージュエル。。。。

沢山のセルフネイラーさんやネイリストさんのブログでお見かけしてました。

かなり評判がいいですよね!

私も欲しい!!って思ったけど、楽天には取扱いがなくて、ネイルパートナーさんのオリジナル商品だということがわかりました。

通販もやってるみたいだけど、私みたいにまだやり始めたばかりの素人では通販もできないみたいで^^:

ネイルパートナーの会員番号がないと通販の登録ができないんです。
(なんの事がさっぱりわかりません^^:)

他に入手できる方法はないかな?と検索してみると、ネイルパートナーさんがアマゾンに出店しているではありませんか!!!


値段もそんなに変わらないし、1個約200円と激安なのでシャングリー ミルキーシリーズ
とか、色々注文しちゃいました♪♪

もう、めちゃくちゃかわいくって♡♡♡

早く使いたいなぁ・・・(*^艸^*)♥


ただ、ケースがねぇ・・・ 開けるたびに粉がこぼれるのが惜しい!!

詰め替えた方がいいのかな。 悩むところデス。


話を戻しまして、

■ゴールドのライン■


   

ストライプライト グリッター ブロンズで下書きしてから、ゴールドを塗りました。

ブロンズで下書きすることによって、ゴールドの発色が良くなるんだそうです。

確かに前回より濃くゴールドが発色している気がします!!


■押し花風シール■

  

ミントグリーンの部分にだけ貼ってマス。


このシール、粘着力が強いし、薄くて埋め込みやすいし! 本当に使いやすい♪

ここのパッケージなしで全色揃えちゃいました♡




カラージェルの保存にはこれがオススメ♪



なぜか全部の容器にホコリが入っていたけど(笑) 
きれいに拭けばOKだし、とにかく安くて◎

内蓋がついてるから漏れないよ^^




ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ  
[PR]
by happylife28 | 2011-08-16 06:51 | 美容

ジェルネイル フレンチバージョン。

 にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

まだまだ下手くそだけど、記録としてUPしますね~^^

リクエストしてくれたサキちゃん、ありがとう~♡


今回はフレンチネイルにしてみました。

マニキュアでは1度も上手くできたことがなかったんだけど、ジェルだとやり直しがきくからやりやすい♪

かなり不器用な私でもそれなりにできたから、普通の器用さの人なら相当きれいにできると思われます!


a0180164_20494726.jpg



白い部分、ちっちゃ!!右手はもちっとマシにできてます^^

カラーを自分で作ってみたので載せておきますね。


まず、ベースは、

    

シャイニージェル 薄桜 + ピカエース ナチュラルブラウン + シャイニージェル 雪白 

ピカエースはほんの少しで発色しますね! シャイニージェルとの相性もバッチリ★

ちょっと濃い色になっちゃったので、雪白をほんの少し混ぜ混ぜ。

ナチュラルなピンクベージュになりました。 肌の色に合わせて自分で調合するのって楽しい~♪

これを二度塗りしてます。



フレンチの白い部分は、



シャイニージェル 雪白を二度塗り。



フレンチとの境目部分は、

 + 

ピカエース ラメ・シャイン ゴールドM + シャイニージェル クリア

これも二度塗りです。

このラメ、めちゃくちゃキレイですよ。輝きがスゴイ! 


しめて5時間で完成(笑)  なぜこんなに時間がかかる!?

不器用にも程があるわー^^:



ペディキュアもしてみました。

あまりキレイな足じゃありませんが、失礼して・・・^^:

a0180164_21831100.jpg


ちょっとこれは失敗だったかなぁ。

根元の部分をクリアにするとかわいい、とどこかで見てやってみたんだけど、
血色の悪い私の爪は、なんだかグレーっぽく見えて気持ち悪い(笑)

いっそ、白と赤だけにすればよかったわー^^: 親指以外は小さくて塗りづらいし!!

足の人差し指が中指な感じがするのってなんででしょうね?


赤の部分は、

 +  + 

シャイニージェル クリア + ピカエース チャイニーズレッド + ピカエース スカイブルー 

チャイニーズレッドだけだと朱赤っぽい色だったので、ほんのすこ~しだけブルーを混ぜて深みのあるレッドにしてみました。

もうちょっとブルー多くても良さそう♪



白と金の部分は手と同じです^^


ペディキュアの方は2時間で完成!

塗る部分が小さいから早く出来たのかな??



こうゆうのって自己満足の世界だと思ってたけど、彼氏の反応が意外と良くて!

前回のストーンのシールより、フレンチの方が気に入ってるみたい♡

ペディキュアもかわいいかわいい、と何度も褒めてくれて^^ えへへ。


最近は土日に家で仕事をしてる事が多いから、私が隣で何時間もネイルをしてるんだけど、

いい趣味見つけたね~って嬉しそう。 


あ、ジェルネイル、においがほとんどありません! 

いいことづくめで、買ってよかったな~ってホントに思います♪

ただ、ネイルグッズを見ると色々欲しくなっちゃって困ります(笑)




読んだしるしにクリックお願いしま~す♡

にほんブログ村 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ  
[PR]
by happylife28 | 2011-07-27 21:41 | 美容

初めてのジェルネイル。

 にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

ついに、ついに買ってしまったー!!

a0180164_19534656.jpg


無印のナイロンメイクボックス・・・じゃなくて!!


オープン!!


a0180164_1955367.jpg


スッポリ収まった中身はこちら。



ジェルネイルキットでございます。


ネイルに興味あるけど、ネイルサロンに行く勇気がなくて(笑)、ジェルはまだしたことがなかったんです。

マニキュアはよく塗ってたんだけど、1日で剥げてくるし、乾くの待ってられないし、もう限界!!


ちょっと臨時収入入ったし、今回思い切って買ってみました。


私、非常に不器用なんでかなり悩みました。 ほんまにできるんかなって。

でも、形から入るタイプなので、ちょこっと散財しちゃったー 


楽天内にもジェルネイルのキットっていーーーっぱいあって、

値段も5千円位から何十万もするプロ用まで様々。

レビューの多いこれにしようかなって思ってたんだけど、



ラメやらなんやらおまけが31点も付いてくるんです!

お得~~~♡って思ったけど、そんなに使いこなせる自信もないし、収納も困りそう。



ジェルを固めるUVライトにも種類があって、W数とか管の種類とか・・・

ちょっと調べてみると、CCFL管というのが、ライトの交換が不要で半永久的に使用可能なんだそうです。


安いのだとW数が低かったり、3か月ごとにライトの交換が必要だったりするみたい。

ジェルも、艶が出にくかったり素人には扱いにくいメーカーもあるそうで・・・



調べた結果、シャイニージェルというメーカーが、艶も出やすいし粘度も高いので扱いやすいとか。

そして、UVランプもCCFL管なんです。

UVランプ自体のサイズも小さいし、見た目も好み♡

そして、ここ1番重要!! キットの内容が非常にシンプルなんです!

私はAセットにしたんだけど、必要最小限のものしか入ってないので、無駄がないんです。

Bセットはちょっとおまけと小物がつくんだけど、ジェルの大きさが1/3なんです。

なので、ジェルの大きいAセットにしました。

そして、小物を別途購入。

    

  

ネイルシールの福袋も買ってみました。届いたらネタバレしますね^^





コスメポーチの中身はこんな感じ。

a0180164_20543215.jpg

ランプもジェルもすっぽり入ります!




a0180164_2040562.jpg


ランプはこんな感じ。 手を広げたくらいの大きさですごくコンパクトなんです。




初めてのジェルネイル、仕上がりはこんな感じになりました。

a0180164_20425779.jpg


近所で買ったネイルシールをペタっと。

甘皮の処理が一番時間かかったかな。 トータル4時間で完成!

休みが潰れたぜ~・・・

透明のジェルでぷっくり仕上がって、初めてにしてはうまくいったかな?

職場がネイルOkなんで、もっといろんなカラーのネイルをしてみたくなりました^^

ネイル好きの方いたらオススメのものあったら教えてくださいね♡



読んだしるしにクリックお願いしま~す♡

にほんブログ村 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ  
[PR]
by happylife28 | 2011-07-16 20:56 | 美容