LIFE+

happy28.exblog.jp

タグ:ハウスキーピング ( 22 ) タグの人気記事

洗濯機のメンテナンスに来てもらいました。

我が家の使用1年半の洗濯機、ここのところなんだか調子が悪くて。

使用機種はHITACHIのビートウォッシュの縦型です。



縦型ですが乾燥機能がついてるので、半年ほど前からタオル類のみ乾燥機をかけて乾かしていました。
最初はふっくらいい香りに仕上がっていたのに、数か月前からあんまりいい匂いじゃなくなってきて。
使った後にフィルター類のお手入れをしてから通常の洗濯をしているのに、洗濯物が糸くずだらけになっちゃうんです。

電話で問い合わせたところ、通常はそういう事はないとの事で修理に来てもらう事になりました。


一通り検査してもらったところ特に異常は見つからず、私の使い方に問題があったみたい(´ー`A;)
なるほど~!と勉強になったので記事にしますね!!



縦型洗濯機の場合、乾燥フィルターが洗濯槽の上部についています。
底から上部のフィルターに向かって温風が流れて乾燥させる仕組みなんだそうです。
乾燥が終わった洗濯槽の外側には糸くずがいっぱいついてる状態なんだそうで・・・
いくらフィルターをお手入れしても洗濯槽の外側についてるんだから取れないんですよね。


私はこの状態で通常の洗濯をしているのですが、水量に問題があったみたい。
いつも自動コースを使っていたんだけど、かなりの量を入れてもいつも33リットルだったんです。(節水のため?)
満水だと62リットル入るのでこれだと洗濯槽の半分しか水につからないので、
洗濯槽の上部に糸くずが残ったままになってしまうんだそうです!

この残った糸くずが何かのきっかけで出てきて洗濯物に付着してしまうのでは?との診断でした。
そして匂いもこの残った糸くずが原因では?との事で、HITACHI純正の洗濯槽クリーナーを頂きました!
桶洗浄をすれば外側の糸くずもキレイに取れるそうです。



買うと高いからもらえてラッキーでした!


ビートウォッシュには洗濯槽の自動おそうじ機能がついてるので、
洗濯槽はちゃんとキレイになってるのかと思っていたんだけど、
チョロチョロと水が流れているだけなので、それだけでは糸くずが取り切れていないんだそうです。
なーんだガッカリ(ノд`;)


今後の対策としては、乾燥機を使ったら時々満水で洗濯をすれば改善されるとの事でした。
ちょっとお水がもったいないけれど清潔に洗うためですもんね。やってみます!
そして半年に1回純正クリーナーで洗濯槽のお手入れをすればいいそうです。


ここからがメーカーさんからの小話です~

洗濯機、縦型とドラム式どっちがいいのか?聞いてみたんですよ。
そしたら、修理依頼が多いのは圧倒的にドラム式だそうです。
汚れ落ちも縦型の方がいいし、ドラム式は洗濯物を叩きつけて洗うので生地が傷むそうです。
乾燥機能をよく使う場合は、洗濯機を縦型にして上部に別売りの乾燥機を付けるのが1番おすすめだそうです!


意外と安い!


洗剤や柔軟剤によっても洗濯機の機能が生かされない場合があるんだそうですよ!
異臭がするとの依頼でよくあるのが、ダウニーの柔軟剤を使っている場合なんだそうです!
大人気の柔軟剤で、我が家も5年くらい前までダウニー愛用していたのでびっくり!
ダウニーってかなり粘度が高いじゃないですか?
あれはアメリカで一般的な「お湯が出る洗濯機」に合うように作られていて、
日本の洗濯機で使うと洗濯槽の外側に溶けきらない柔軟剤がこびりついてしまううんだそうです。
それが異臭の原因だそうで、アメリカ製の柔軟剤は使っちゃダメだって言われました。

あと日本製でも、ポンポンって叩くと香りがするという柔軟剤(フレアフレグランスかな?)も、衣類に残るように作られていて粘度が高いので洗濯槽には良くないそうです。



最近よくある少しの量で洗える液体洗剤も良くないそうです。
表示通り使えば問題ないみたいですが、人間の心理的にあの量じゃ落ちないだろうと思って倍くらいの量で使ってる人がほとんどなんだそうですよ(笑)
そして表示以上の量を使うと、溶けきらない洗剤が衣類に残ったままになるのと、やはり洗濯槽にもこびりつくそうで異臭の原因に・・・


基本的に、液体より粉の方がおすすめなんだそうです!

洗濯機の分解をしてみると、粉洗剤で漂白剤が入ってるタイプの物を使ってる家庭の洗濯槽が1番キレイなんだそうですよ~!

ただ、粉洗剤もきちんと水量にあった量を使わないと溶け残るので、ちゃんと計量することが大事なんだそうです。
毎回適当にスプーン1杯入れてたのは私だけじゃないはず・・・(笑)

我が家はここ数か月チョイスを使っていたんだけど、

  

これに変えてから匂いが気になるようになってきたので、やっぱり前に使ってた漂白剤入りの粉洗剤に戻す予定です。
チョイスは成分が優しそうだし、なんだかオシャレな気がして気に入っていたんだけど、やっぱり洗濯物はいい匂いじゃないとね。




ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-12-20 13:10 | バス・洗面所・トイレ

お掃除日和。


今日は朝から暖かくていいお天気でしたねー!

なんだか掃除したいモードだったので、部屋中のはたき掛けをして掃除機かけて、
久しぶりにスチームモップもかけちゃいました!


我が家のお掃除グッズ・・・

オーストリッチのはたき


モデルチェンジだって!お値段変わらず耐久性UP!!


そういえば、掃除機もおNEWなのでした^^
また紹介しまーす( ´艸`)ムププ


それだけでは満足できず、買って以来かけっぱなしになってたテーブルランナーをひっぺがしてジャブジャブ水洗い!


a0180164_16213220.jpg

日光消毒じゃーい


テーブルランナーはそれほど汚れてなかったんだけど、テーブルが・・・(ノω<;)

パストリーゼで除菌&汚れ落とし!!
さらさらになりましたーーー☆ 写真撮り忘れ^^;



そして、ダイニングチェアのカバーが取り外しできることを思い出し!


ベリベリはがして水洗い~♪
絶対縮ませられないものも、プロウォッシュがあれば安心なのです。



我が家の必需品・・・


a0180164_16272580.jpg


うーん、気持ちいい太陽光・・・(w´ω`w)


a0180164_1630854.jpg

はだかんぼのダイニングチェア

洗えるのにしてよかったー!と思った瞬間でしたね。

もちろんだけど、隙間から食べかすやらほこりやら色々出てきましたわ^^;
これからはもうちょっとこまめに洗おうかなーと思います。
いや、根がズボラだからたぶん無理だな。気が向いたら洗います!



ピカピカのお部屋は気持ちいいですね!


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-11-17 16:35 | リビング

羽毛布団を片づける。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


これなーんだ??

a0180164_14284765.jpg


布団収納袋!? 


ノーノーノー!


我が家には羽毛布団を収納しておく場所なんてございません!(笑)


以前の家には押入れがあったので布団でもなんでも押入れに突っ込んでいたけど、
クローゼットしかない今のお家では布団の保管場所なんて・・・^^;


なので、今回初めて羽毛布団のクリーニング&保管サービスを利用することにしました。



楽天でこのサービスを利用しようと思っていたんだけど、



マンションの提携してるクリーニング店でも同様のサービスがあったのでそちらにしました!

お値段はクリーニング&好きな時期までの保管で、布団2枚で10500円でした。
代金引換で布団袋と伝票が届き、クリーニング&保管代をお支払。
あとは布団袋に布団を入れて送るだけ! 超簡単です~♪

防ダニ加工もサービスして頂けたので、より安心感があるかな^^


a0180164_14424749.jpg


こ~んなにかさ張る羽毛布団が我が家から運び出され、とっても清々しい気分です♪


10月の下旬には清潔でフカフカになったお布団が届く予定❤



マンション住まい等で収納の少ない方にはオススメのサービスだと思います。



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-06-20 14:47 | 寝室

おしゃれ着洗い。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


数か月前に買ってとっても気に入ってる洗剤があるんです。

a0180164_15374513.jpg




プロウォッシュというおしゃれ着専用洗剤。

クリーニング店でも使われているプロ用の洗剤なんです。

今まで洋服はエマールやアクロンを使って洗濯機のドライコースで洗っていたんだけど、
縮んだり伸びちゃったり毛玉など生地の痛みが気になっていました。


このプロウォッシュは、衣類を守る成分が一般的なおしゃれ着洗いの洗剤に比べて15~17倍も入っているんだそうです!

なので、衣類にとっても優しくて洗いあがりがふんわりしっとり。
とっても着心地がよくなるんですよ~^^

柔軟剤との併用も可能なので、好きな香りも楽しめます♪


使い方が普通の洗剤とはちょっと違うのですが、とっても簡単なので素人でも自宅てプロの仕上がりですよ^^


a0180164_1550854.png


レビューもごらんの通り高評価! くわしくはこちら


トラコミュ
女のコが気になる情報



手持ちの服の洗濯表示を見てみると、意外にもドライマークの洋服が多くてビックリ!
今まで乱暴に扱ってしまってゴメンよ・・・


a0180164_15532250.jpg

洗面台を軽く洗って、漬けおき洗い。

すすぎは1回でOKなので、洗濯機で洗うよりずっと節水になってると思います!



そして、レビューで毛皮やダウンコートを洗ってるのを見つけたので私も洗ってみましたよ~。
プロウォッシュのサイトにもダウンコートの詳しい洗い方が載っていました。


ダウンは漬け置き洗いではなく、表面をスポンジで濡らす感じで洗っていきます。
そしてシャワーで丁寧に洗剤を洗い流します。

a0180164_15564773.jpg

このコートとってもお気に入りなのですが、ファーが取り外しできないので、クリーニング代が8000円もするんですよ^^; ビックリですよね・・・
しかも戻ってくるのに1か月以上かかるので頻繁に洗うことはできないし・・・。


もう何年も着てるので、これでもし洗ってダメになったとしても悔いはありません!


a0180164_1604646.jpg

ファーの部分もしっかりと!

a0180164_1615327.jpg

ここまで来たら後戻りできません(笑)


洗濯機で軽く脱水して部屋干し。

乾くまで2日位かかったけど、変な匂いになったりはしませんでしたよー。


洗いあがりはこちら!
a0180164_1652649.jpg

ダウンもふっくらして、生地に張りが戻りました!

a0180164_166923.jpg

写真撮り忘れたんだけど、結構大きな染みが出来ていたのがすっかりキレイになりました♡

a0180164_1671889.jpg

ファーの部分もふっくら美しい毛並みに^^


クリーニング店の石油溶剤で洗われるより、水で洗った方がずっと気持ちいなと思いました!



5月になったら夫の冬用のアウターも自宅で洗う予定です^^
洗剤自体はちょっと高いかな?と思いますが、クリーニング代を考えると充分元が取れると思います!

プロウォッシュを使うようになって、洋服の手洗いが大好きになりました♡
とってもオススメです^^



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-04-10 16:27 | ファッション

ベランダの大掃除。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


暖かくて日差しもちょうどよかったのでベランダの大掃除をしました。

ここ何か月か洗濯物を外に干していないので、ほとんどベランダに出ていなかったんだけど、
暴風で観葉植物が倒れた時の土とか黄砂とかでもうジャリジャリでした^^;


水を撒いてデッキブラシでゴシゴシ!


a0180164_16513211.jpg


テーブルとイスも拭いてみたら真っ黒!!
ものすごく汚れていました@@;

窓のサッシもジャリジャリ・・・
水とブラシでこすってウエスで仕上げ拭き。


トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪



とってもキレイになりました~^^


白いのはゴミ箱で、4つに分別できる優れもの。
ペットボトル、缶、瓶、ゴミ袋やタバコなどが入ってます。




a0180164_16563835.jpg


室外機も拭いてピカピカに。


a0180164_16572289.jpg

暴風で倒れたシマトネリコちゃん。
こんなにスッカスカのカラカラになっちゃったけど、まだ大丈夫かしら・・・
土がだいぶ少なくなっていたので足してあげました。
肥料とお水もあげて、喜んでくれたかな^^


a0180164_16594219.jpg

こちらは室内のアルティシーマちゃん。
一時期死にかけましたが、復活しています!

たまにこうやって外に出してあげると気持ちよさそうですね^^


a0180164_1712651.jpg

溝の部分もとってもキレイになりました。

はぁ~スッキリ!


と思ったら、テレビつけたら今週末ものすごく天気が荒れるという予報が・・・Σ(|||▽||| )

来週また掃除したいと思います(笑)


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-04-04 17:08 | ベランダ

お風呂のエプロン(浴槽カバー)を外してみた。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


前から気になっていた浴槽のエプロンを外してお掃除しました!

ちょい汚画像なのでご注意くださいね^^;



みんなのお掃除報告♪ ↓ ↓
トラコミュ
掃除・片付けのコツ



a0180164_937494.jpg


ちょっと赤い水垢が付いてる程度で、想像していたよりキレイで安心しました(笑)
カビはほんのすこ~し。。。


a0180164_9421175.jpg

1番汚かったのがエプロン内の排水溝!ちょうどピンボケしてくれてモザイク要らず^^;
お風呂の栓を抜くとここに流れていたんですね~。
ヘドロみたいな茶色い物が排水溝を覆っていました><


a0180164_9431156.jpg

手前にあるエプロンの淵。
ここが外から少し見えてて、赤い水垢が気になってたんです。

カビキラーをいっぱいかけて30分位放置してシャワーで流しました!!


ここの排水溝、水はけが悪くてなかなか流れないから焦った~^^;
でもちゃんと、ゆっくりですが流れてくれましたよ☆


a0180164_9502962.jpg

まっしろ!ピカピカです^^


a0180164_9493036.jpg

排水溝もごらんの通り!


a0180164_947134.jpg

エプロンの淵もピカピカになりました^^


a0180164_9532169.jpg

エプロンは、外すのも戻すのも意外と簡単でしたよ!
浴槽に貼ってあるシールを参考にしました。


本当は高圧洗浄機があれば奥の方まで徹底的に洗浄できるみたいなんだけど、
とりあえず見える範囲だけでもキレイになったのでヨシとします。

a0180164_9553657.jpg

お風呂のドアも埃が凄かったので、シャワーで流して拭き仕上げ。
黒いから埃が目立つんだよね^^;

もうちょっとマメに掃除しよう!!


こちらも参考になります↓ ↓ 
トラコミュ
掃除&片付け


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-03-06 10:09 | バス・洗面所・トイレ

スゴイしみ抜き剤「スポッとる」

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


夫のお気に入りの服に染みがついてしまって洗濯じゃ落ちなくて。

クリーニング屋さんに持っていったら「落ちないかもしれないし、無理にやっても生地が傷んでしまいそう」と断られてしまったんです。


洗った後の写真でわかりにくいけど、
a0180164_10294191.jpg

胸のあたりに食べこぼしの染みと、
a0180164_10304558.jpg

背中側(腰の部分)全体的にうっすらカビがはえてます><

特にカビを落とす為に強力な漂白剤に漬けるので、刺繍の色が抜けたり生地に穴があいたりする可能性があるんだそう・・・。


あ、悪趣味な服でごめんなさい(笑)
ちっちのダンナはいい年してこんなの着てるんですよ・・・^^;
私は育ちのよいおぼっちゃんタイプが好きなので、Yシャツにカーディガンとか上品なセーターとか着てほしいんですけど、もうずっとこんなんばっかり着てるから諦めてます(;´Д`A ```


これは特に気に入ってよく着てた服なので、先日の出張にも持って行って、食べこぼした後ずっとトランクに入れておいたんでしょうね^^;



まだ着たいと言うので楽天でいいしみ抜き剤がないか調べたところ、「スポッとる」を発見!

レビューもなかなか良かったので試してみました。

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪



a0180164_11183318.jpg




私はこの標準サイズが2本入ったのを買ったんだけど、それでもものすごーく小さいです。

a0180164_11203964.jpg

お試しだとこの1/4の量だから、届いたときびっくりしちゃうかも。




このしみ抜き剤は普通のものとは使い方が異なっているので、説明書をよーく読んで使ってくださいね!


まず、普通に洗濯したあと、染みの部分にスポッとるを塗って部屋干しします。

6時間以上空けて再度染みが残っている部分にスポッとるを塗って部屋干し。

これを染みがなくなるまで繰り返します。

a0180164_11353449.png


この表によると、食べこぼしはよく落ちるみたいだけど、カビは落ちないかもとの事ですが、
結果、食べこぼしの染みは3回で、カビは2回で落ちました!

最後に普通に洗濯して終了です。


ちなみに1/3位使ったので、やっぱりお試しじゃ足りなかったから大きいサイズ買っておいて良かったです。


a0180164_11381495.jpg

まっしろーーー!

a0180164_11384939.jpg

カビも全然わかんない!!


すごいぞ、スポッとる!!!

ついてすぐの染みは、直接塗って水で濡らせばその場で落ちるみたい。
これは今度試してみよう~~!

トラコミュ
家政、家事



染みがついて放置してる衣類はありませんか?

その染み、
a0180164_11511170.jpg

ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-02-05 11:55 | お気に入り

IHの網を外してみたら。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


こんにちは。

夫の出張が延びて、帰ってくるのが明日になりました。暇です(笑)


キッチンの掃除をしていたら、ここって・・・・?と好奇心がわいてきまして。

今まで上をさっと拭いたことしかなかったIHの奥についてる網の部分です。

ここってなんなんでしょう?
換気口??

今までねじ留めしてあるのかと思ってノータッチだったのですが、案外簡単に外すことができてビックリ!

a0180164_17483697.jpg

ちょっと油っぽくなっていたので洗いましたよ~。

a0180164_17475589.jpg


ただ、網の下の部分。
ぽっかりと深い穴が空いていて、ゴミも少し溜まっていたんだけど深すぎて取れなかった^^;
こんな掃除のしにくくてゴミの溜まりやすいところに深い穴を作らなくても・・・なんて思うのは私だけじゃないですよね~???


水気をよく拭いたパーツを元に戻そうとしたら、ゴムが入らないんですよー^^;
再放送でやってたマイボスマイヒーローを見ながらグリグリやってたらなんとかハマってほっとしました。
長瀬君のドラマって面白いですよね!泣くなハラちゃんもすっごく良かった♪


a0180164_17591652.jpg

あれ、なんかちょっと汚い?(笑)これでもちゃんと洗ったのーー


a0180164_1801556.jpg

両端についてるこのゴムが曲者だった^^;

ゴムの下にも汚れが入り込んでいたから、外して掃除することができてスッキリしました。


a0180164_1821066.jpg

網をはめたら完成☆ うん、キレイ!!


これからも定期的に網の掃除をしていこうと思いました。
ゴムは外さないかもだけどw



トラコミュ
掃除・片付けのコツ



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-01-22 18:13 | キッチン

ダスキンSOSで鍋の焦げ落とし。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


先日、シュウマイを作った時にお鍋を豪快に焦がしてしまいました><


蒸し料理が初めてだったのですが、水が足りなかったのと、料理本の通りに強火でやってしまったのがいけなかった^^;
IHはすぐ高温になるし、熱伝導のいいお鍋だったので強火でやる必要なかったみたいです。

15分蒸すところ、7分位したところで猛烈な焦げ臭いにおいが!!!!

すぐ電源消したけど既に遅く・・・

a0180164_1540145.jpg

黒焦げ~~~~  シュウマイは美味しく頂きました

結婚祝いで頂いた大事なお鍋だったのに(涙)


これでもメラミンスポンジでだいぶ綺麗になったところなんです。
最初はもう、恐ろしいほどの焦げっぷりでした。


お鍋の底も・・・

a0180164_15515131.jpg

だいぶこんがりと・・・。



写真撮ってないけどIHもかなり焦げてしまって、アルミホイルでこすったけど完全には取れなくて。
賃貸なのにヤバイ^^;


以前からダスキンのSOSというスポンジが焦げ付きに良いと、
お掃除マニアの方たちの評判を聞いていたので早速注文。




トラコミュ
掃除・片付けのコツ



a0180164_1550479.jpg

スチールウールのたわしに洗剤がしみこませてあるものでした。
これは半分に切ったところ。 青いのが洗剤です。


スチールウールの性質上、一度濡らしてしまうと錆びてしまうので使い捨てです。
半分に切っても泡立ちは十分!

力入れなくても落ちたとのレビューもあったけど、
私はかなり力いっぱいゴシゴシこすりました!


洗い終わったお鍋は、
a0180164_15574246.jpg

新品同様とまではいかないけど、だいぶ綺麗になりました☆


並べてみるとこんな感じ。
a0180164_1622343.jpg

だいぶ違いますね!!!




ではお鍋の底はというと、
a0180164_1631567.jpg

んん?あんまり変わってない!?


a0180164_16141635.jpg

黒っぽい焦げは取れたけど、焼けにはほとんど効果がないみたい^^;
だいぶ期待していただけにガッカリ(´Д`) =3

使うのに支障のない程度には落ちたけど、満足のいく汚れ落ちではなかったです。



お鍋メーカーの専用洗剤の方がいいのかもしれませんね~。


ちょいお高めだけども・・・。


ちなみに、IHの焦げはいとも簡単に落ちました!
これには感動~~~~~❤


水垢なんかにもいいみたいなので、お風呂の鏡を磨いてみようかなと思っています。
今日は燃え尽きたのでまた今度!(笑)


主婦の知恵満載❤
トラコミュ
家政、家事



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-01-05 16:40 | キッチン

大掃除と、先日購入した大物家具。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



まもなく2012年が終わりますね!

今年もLIFE+を気にかけてくださってありがとうございました^^
沢山の方に見に来ていただけてとっても嬉しかったです❤


今年最後の更新は、昨日の大掃除について。

トラコミュ
掃除・片付けのコツ


a0180164_21502495.jpg

リビングの家具を大移動~~~~~。

a0180164_21511525.jpg






スチームモップちゃんで掃除しようとしたら、いきなりぶっ壊れた(涙)
もうカスタマーセンターやってないし、年明けに連絡します・・・。

しょーがないからクイックルワイパーで掃除したけど、
一度スチームモップ使っちゃうと、もうダメね^^;
ちっとも綺麗になってる感じがしないの・・・。


引越の時に使っただけだったし、もういらないかな。
というわけで断捨離です!


トラコミュ
断捨離でゆとり生活



a0180164_21572243.jpg

さらば、クイックルワイパー!

ドライのシートは棚のからぶきに使ってみたらものすごく良かったので、
(今まで床にしか使った事なかった!)
これからは常備してガンガン使いたいと思います^^


スチームモップ使えなくて不完全燃焼だけど、ソファーを動かして掃除機かけられただけでとてもさっぱりした気分♪


ついでにソファーの足に傷防止のフェルトも貼りました^^


うちのはこれのこげ茶です!
丸型の切り取りガイド付きで超便利。


これで気軽にソファーが動かせるわ❤


ソファーを戻したリビングがこちらです。


a0180164_22141198.jpg


はい、購入した大物家具はソファーでした。 以前のソファーはこちら → 

本当に大きいです。
2人横になってゴロゴロできる幸せ。 本当に買ってよかった!


といいたいところなんですが、


a0180164_22154372.jpg

実は3シーターです。

間違えました(爆)

2人暮らしで決して広くないリビングなのに3シーター・・・・^^;

はっきり言って邪魔(涙)



返品できなかったので、しばらく使ってみて考えます。
誰か欲しい人いる? (わりと本気)



このソファ、じつは今年の5月に博多旅行へ行った時に、ショールームへ行って現物を確認しておりました。
大きすぎるかな?と思って買わなかったんだけど、最初に買ったソファーは小さすぎました^^;
しかもよく座るところがへたってきて凹んできてたし。


今度のソファーは固めのすわり心地で安定感抜群!
めちゃくちゃリラックスできます❤



色んなドラマで使われているみたいですよ。
お手頃価格の大き目ソファーをお探しの方は是非♪



トラコミュ
リビング



うちが欲しかったのはこの2シーター → 


それでは皆様、よいお年を!!!!

来年もどうぞよろしくお願いします❤





ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2012-12-31 22:40 | リビング