LIFE+

happy28.exblog.jp

タグ:ハワイ ( 8 ) タグの人気記事

ハワイ TANAKA OF TOKYO

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



長野滞在なうでございます!!

意外と涼しくって快適~~^^ 


暇なのでハワイ日記UPしたいと思います。興味ない方はスルーしちゃってくださいませ^^



TANAKA OF TOKYO (田中 オブ 東京)

ハワイでいくつもの賞を受賞している鉄板焼きレストランです。

a0180164_10495073.jpg

ちょうど宿泊していたハイアットの裏にあったので夕ご飯に行ってきました!


a0180164_10501431.jpg

担当のジェイソン。 3年目のベテランだそうです!


ここの鉄板焼きは、担当のコックさんが披露してくれるパフォーマンスが有名なんです!

a0180164_1052211.jpg

見えるかな~ ヘラを投げてみごとキャッチする所です。


焼いてるエビが生きてるみたいにピコピコ動いていつのまにかお皿に乗ってたり!

ジェイソンは本当にパフォーマンスが上手で、片時も目が離せない感じでした^^


たまに落として、「ワザト~」って言ったり(笑)

a0180164_10561476.jpg


ファイヤーもすごかったーー豪快!! 奥のおばちゃんがスゴイ顔してます(笑)


a0180164_10572477.jpg


野菜にシーフードにお肉に・・・

鉄板でどんどん焼いて出してくれます!


a0180164_10575324.jpg


オススメはやっぱりシーフード。 ロブスターすごく美味しかったぁ❤

ステーキは硬くて・・・やっぱり日本のステーキが好きだなぁ。


お誕生日パーティーをされてるお客さんが何組かいたのが印象的でした。

パーティーにぴったりなお店だと思います☆


動画もありました!



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-08-06 11:08 | 日記

ハワイ JAPENGOで寿司ディナー

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


あらやだ、お久しぶりです^^; すっかりパソコンから遠ざかっていました!

ランキングも急降下~ ひゅるるる~~~~

ハワイ日記を書いちゃわないと!!って事で、書きます!!


トラコミュ
ハワイ大好き♪



初日のディナーは、宿泊していたハイアットリージェンシーの3階にある寿司ダイニングJAPENGOに行ってきました!

a0180164_20582331.jpg


夕ご飯のお店、調べていたんだけど疲れちゃって(笑)
ホテルに入ってる所で済ませちゃいました。

ハワイに来て日本食の寿司ってどうなの!?って感じですかね・・・

お店の入口の所にまぐろとかイカとかの握りが載ったメニュー表があったんだけど、値段が書いて無くて。
ま、いっかーと思って入ったんだけど・・・・・


メニュー表見てビックリ!! 

お寿司2貫で20$!? どっひゃーーーここは九兵衛か?  どんだけー?BY IKKO

しょうがないので65$のディナーコースにしました。


a0180164_2165453.jpg

店内はこんな感じ。 うんうん、おしゃれな雰囲気!!

a0180164_21152222.jpg

レインボーロール

これは美味しい!!!
中に巻かれてるサラダが絶品❤


a0180164_211947.jpg

お魚のサラダ

ドレッシングが美味しかった!
お魚はマグロかな? 
周りに香辛料がまぶしてあって、これが結構クセが強くてあんまり好きじゃなかった^^;


a0180164_21203282.jpg

ガーリックステーキ

美味しそうでしょ? 美味しそうでしょ????

これが硬くて噛み切れなかったー(涙)


3種類の中から選べるって事だったので、ちらし寿司とステーキを選んだはずが、2人ともステーキだった・・・。


a0180164_21244379.jpg

デザートはココナッツプリン

これは絶品です~❤❤❤
ハワイで食べたスイーツで1番美味しかったなぁ。


<総評>
美味しくて満足できたのはレインボーロールとココナッツプリンだけ。
宿泊してるならアリだけど、わざわざ行くのはオススメしないかなーって感じです。
税金やチップ入れると2人で200$位になるし、高いなーと思ってしまいました。
もっと安くて美味しい寿司ダイニングは他にあると思うので・・・^^;




ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-06-17 21:33 | 日記

プレゼント企画本日締切です!

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


ただ今当ブログにて、スロージューサーや北欧食器が当たるプレゼント企画を実施中です!
沢山の方に応募していただいてとっても嬉しいです^^

本日21時に締め切りとなりますので、まだ応募されていない方はぜひご参加ください♪

応募条件&応募のコメント欄はこちらになりまーす!




<おまけ>
a0180164_13492824.jpg


ハワイでの夕日・・・・めちゃくちゃキレイでしたぁ❤



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-05-26 13:50

ハワイ ホールフーズ

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


当ブログにてプレゼント企画実施中です!
スロージューサーや北欧食器など計4名様にプレゼントしちゃいます♪

ご参加くださった方、ありがとうございます~^^
コメント楽しく読ませてもらってます!

どうしようかな~って迷ってるアナタ❤
まだまだ応募者さん少ないので当選確率かなり高いですよん(●≧艸≦)゛

ご応募はこちらから

ラッキーのおすそ分けにぜひご参加くださーい❤



--------------------------------------


ハワイ日記の続きです☆

a0180164_12132760.jpg


カウンターのハンバーガーを食べた後は、ホールフーズに行ってきました!

ホールフーズは、オーガニック系の食材を扱う高級スーパーマーケット。

カウンターと同じカハラモールに入ってて、2件隣りなので、セットで行かれることをお勧めします^^


もしもコンドミニアムとかに泊まってたら、ここで食材を買ってお料理して~なんて妄想していたら、高い高い!!
お野菜の一つ一つが日本の2~3倍のお値段はします@@;

オーガニックって事なんでしょうかね!? 英語よく分からないんで値段にただただビックリ!!

a0180164_12141340.jpg

これは雑穀の量り売りで、好きな量だけ自分で詰めていくというスタイル。
日本じゃなかなか見ないですよね~!こ~んなに種類がいっぱいあるなんて!


床は鳥小屋みたいになってましたけどね(笑)



a0180164_12144652.jpg


サラダが縦に陳列されています~Σ(゚∀゚*)
日本だったらクレームが来そうですが、オブジェっぽくて面白い!!
汁とか漏れてこないんだろうか・・・?(笑)


a0180164_12152949.jpg

こんなお惣菜も縦! ハワイは縦社会ですな(違うって?)

茶色いドレッシングが今にも滴り落ちてきそうです~


a0180164_12155782.jpg


SUSHI!!! 寿司はさすがに縦にできなかった模様・・・(笑)

カラフルですね~❤❤さすがワイハー❤
これ1パック15$位だったかな? たっけー(笑)


a0180164_12164068.jpg


ドリンク売り場もカラフル~~♪
何気に日本のお茶なんかも売ってたりします。



写真撮り忘れちゃったんだけど、入口入ってすぐ左手に売ってたミックスジュース、すっごく美味しかった!!


ホールフーズで買ったものはこちら~

a0180164_1281785.jpg


ざくろパウダー(POMEGRANATE POWDER)とクコの実パウダー(GOJI POWDER)、
PMSティー。

ざくろには女性ホルモンをUPさせる効果があるんだとか❤
クコの実はアンチエイジング&美肌効果。

グリーンスムージーに混ぜて飲んでいます。 味は両方ともちょっと酸っぱい感じ!


PMSティーはなんとなく買ってみたんだけど、たんぽぽの紅茶ですかね?
癖が無く飲みやすいです^^


ホールフーズ、いろんな食材が売っててとっても楽しかったです♪
もう1回行きたかったな~゜*。(*´Д`)。*°


ホールフーズ カハラ店
住所   4211 Waialae Ave. Honolulu HI 96819
電話番号 808-738-0820
営業時間 毎日 7:00AM~10:00PM


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-05-21 12:23 | 日記

ザ・カウンターのカスタムハンバーガー。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


a0180164_1844623.jpg


ハワイに行ったら絶対食べたい!と思っていたのが、ザ・カウンターのカスタムハンバーガー。

超ビッグなバンズから豪快にはみ出し、うず高く積み上げられた具!!

ガイドブックの中でも間違いなく目立ち度NO,1 !!


トラコミュ
ハワイ / Hawaii



ザ・カウンターのハンバーガーは、具やソース、バンズなどを自分ですべてチョイスできるんです。

ビーフパテの焼き方まで選べるんですよ~!!

メニューはこちら → 

日本語のメニューは無いけど、チェックを付けていくだけなので簡単です♪


a0180164_1810873.jpg

サイドメニューはフレンチフライにしました。

マックのポテトより細くてしっかり味が付いてます。
カリっとしててすんごく美味しい~~~❤

Lサイズ2個分あるんじゃないかって位山盛りです(笑)


ポテトを食べながら待つこと20分・・・

ついにやってきましたーーーー!

a0180164_18125999.jpg


ビーフパテ(焼き方:ミディアム)
ハム
グリルパイナップル
モッツァレラチーズ
トマト
きゅうり
レタス
フライドエッグ
バーベキューソース
ハニーマスタードソース(注文したのに付いてこなかった^^;)
バンズはレギュラー
サイズは3種類選べるんだけど、1番小さいサイズにしました。
1番大きいのはこれの3倍もあるんですよ~~@@;


a0180164_18172457.jpg

バンズを乗せるとこんな感じ。

a0180164_18193050.jpg

断面図。
ピンク色のミディアムパテがとってもジューシー❤


a0180164_18215198.jpg


グリルチキン
セミドライトマト
レタス
アメリカンイエローチーズ
ベーコン
アボカド
照り焼きソース
マヨネーズ
今日のバンズ


a0180164_1827671.jpg


グリルチキンはかなりパサついてて、ビーフパテの方が断然美味しいです!

あぁ~~こっちもビーフパテにしてたらめちゃくちゃ美味しかったんだろうな。


a0180164_18291116.jpg

断面図。 
彩りはこっちの方がキレイですね^^


ザ・カウンターのハンバーガーは出来上がるまで見た目が分からないのがまた面白い!

自分だけのカスタムハンバーガーが食べれて大満足のランチになりました^^

これとドリンクが付いて40$位だったかな。
ハワイは食事が高いですね~。


The Counter(ザ・カウンター)
カハラモール内
4211 Waialae Avenue E-1, Honolulu, HI 96816
TEL:808-739-5100
営業時間:11:00am - 9:00pm  
(金~土曜日は10:00pmまで)


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-05-11 18:38 | 日記

ハワイに持って行ったカメラ。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


ハワイに行くにあたって悩みだったのがカメラ。


EOS KISS X5にCanon EFレンズ EF28mm F2.8 IS USM を付けていたんだけど、
1日中持って歩くには重いしかさばるんですよね^^;


スマホでもキレイな写真が撮れるし、わざわざ重いカメラ持って歩くのもなぁ・・・


でも、ハワイの思い出を一眼レフで残したい!って思いもあって。


ちょうどCMをやってる時に、世界最小最軽量の一眼レフが出たんだよ!って言ったら買ってくれました❤

a0180164_1321698.jpg


キヤノン EOS Kiss X7

ちっちゃくて軽くなったボディに、キャノンで1番薄くて軽いパンケーキレンズを付けて行くことにしました!

  

レンズとボディ合わせても500グラム位なので、本当に軽くてストレスフリーでした♪

レンズも薄いから超コンパクトだし、バッグの中に入れててもジャマにならないサイズだと思いました。



レンズキャップをなくすといけないので、ストラップ付きの物に変えて。


(これめちゃくちゃ便利!!)


パンケーキレンズってどうなんだろう??と思っていたけど、意外ときれいに撮れてビックリ!

ブログにアップする画像はほとんどX7とパンケーキレンズで撮ったものになります。
ご参考までに!


トラコミュ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-05-11 13:11 | 家電

ハワイ アラモアナセンター

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



初日は朝の8時頃ハワイに着いたので、チェックインの前にホテルに荷物を預けてアラモアナセンターに行ってきました。



世界最大規模のショッピングセンターで、見るのに1日かかるとか書いてあったので、あらかじめ見たいショップをピックアップ♪♪

最初に、フードコートでアサイイボールを食べました。

a0180164_1293537.jpg


ベリー系のスムージーに雑穀シリアル、フルーツ、はちみつがかかったもの。
お味は想像通りの感じ! 


見たかったショップをぐるーっとまわって、1時間位でアラモアナセンターを出発(早っ)

下着とか洋服とか欲しかったんだけど、
ガイドブックに載ってるようなかわいいのがなぜか無くて、
ハイビスカスのヘアアクセとアサイイボウルを買っただけ(笑)


事前の計画ではアラモアナセンターで物欲が爆発するはずだったんだけど、
どうやら不発弾だったようです(´д`ι)


夫と一緒だとあてもなくウィンドウショッピングするってのが出来ないので、友達と一緒だったり一人だったら5時間位あっという間なんだろうな~って位ショップがいっぱいありました。


a0180164_12202265.jpg


ハワイのナンバープレート。 かわいい❤


アラモアナセンター
住所:1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu
TEL:808-955-9517
営業時間:9:30~21:00、日10:00~19:00
定休日:年中無休
URL(日本語):http://www.alamoanacenter.jp



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-05-11 12:31 | 日記

ハワイに行ってきました。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



お久しぶりです!!

だいぶ更新があいちゃいました・・・^^;


4泊6日でハワイに行ってきまして、昨日帰ってきました❤


写真いっぱい撮ってきたのでUPしようと思います^^

(興味のない方はスルーしちゃってください)


a0180164_11464297.jpg



ちょうど円安の時期だったのでお得感がまるでない旅行になっちゃいましたよ~^^;

数年前に行ってたらブランド品買いあさっていたんだろうな(笑)


宿泊したのは、ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ

HISの担当さんに、キレイで人気のあるホテルで、ダイヤモンドヘッド&オーシャンビューのスイートルームをとお願いしたら、ハイアットをオススメされました。



勝手な想像で、チェックインの時に

「WELCOME TO HAWAII~~」とか言って、
ハワイアンレイを首にかけてくれたり、お部屋にウェルカムフルーツがあったりするのかな?と思ったら両方ありませんでした(涙)


しかも、オンボロでダブルサイズのベッドが1台のみ。
4隅にはガムテープで補修がしてあって高級感は皆無でございました・・・^^;

そして、歯磨き粉は置いてあったけど、歯ブラシ、ヘアブラシが無くて、エアコンも全然効かないし、窓を閉めると波の音と風の轟音がすごくてこれまたビックリ!!!

OH NO!! 全然くつろげないぜ!!


クチコミ見てると、スリッパもないホテルも多いみたいだから、ここはまだマシなのかな??
初めてなのでよく分からないけど、ハワイのホテルってこんなもんなんですかね??


そんで、ダイヤモンドヘッド&オーシャンビューは、想像してたのと全然ちがくて、
ただワイキキビーチの目の前にあるっていうだけで・・・

ダイヤモンドヘッドはラナイから身を乗り出さないと見えない位ギリギリヘッドビューな感じ(笑)


a0180164_11524434.jpg

右側のホテルがジャマで夕日も見えないという・・・^^;


東京のハイアットはあんなにきれいなのになぁ・・・とちょっとガッカリした初日なのでした。



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-05-11 11:58 | 日記