LIFE+

happy28.exblog.jp

タグ:ハンドメイド・DIY ( 5 ) タグの人気記事

お久しぶりです!

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


すっかり放置しちゃいました。お久しぶりです!!

読んでる人いるのかな?って感じですが、ひっそり再開したいと思います・・・。



実は赤ちゃんを授かりまして、無事に安定期に入ったところです^^

ここでは言ってなかったけど、私たちは付き合って9年目に結婚し、すぐにでも欲しかったので仕事もやめてずっとベビ待ちしていました。
自己流で色々やったけど全然できなくて・・・結構思いつめた事もあったなぁ。

周りはどんどんママになっていくのに、私はただ歳をとっていくだけでちっとも前に進んでない気がして。

思い切って病院に通い始めたところ、すぐに妊娠する事ができました。



幸いつわりが本当に軽くて1度も吐きませんでした!親孝行ないい子ちゃんです^^
夫に似てる子が生まれてくるといいなぁ♡

ふっくらしてきたお腹を眺めては幸せをかみしめている毎日です。


最近は、赤ちゃん用のガーゼに刺繍をしたりしてのーんびり過ごしています。

a0180164_13264623.jpg



妊娠期間も残り半分。ゆっくり親になる準備をしたいと思います。



最後に、ベビ待ちしているすべての方に赤ちゃんが授かりますように・・・。




カテゴリ変更しました! クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-10-25 13:32 | マタニティ

ヴァンクリ風ブレスレット作っちゃった♪

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


久しぶりに浅草橋のパーツ屋さんに行ってきました!


アクセサリーのパーツ屋さんが集結している浅草橋。

世に出ているアクセサリーってこうゆうパーツの組み合わせでできているのね!
こんなのもあんなのも作れそう~♪
と、見ているだけでも楽しい街なんです。



そこでヴァンクリ風のパーツを発見!!

お花のいっぱい付いてるヴァンクリちゃんはお高いのよねぇ・・・。
なんちゃってだけど、作ってみよう!ってことで


a0180164_14565273.jpg


お花の部分はプラスチックで金具はゴールドメッキです。


ちょっとこだわりポイントが、
a0180164_1515020.jpg


アジャスターの先端にキラキラのラインストーンパーツをつけて、
手を動かすたびにキラキラ光ります。


本物と比べてみると、
a0180164_1515021.jpg

ちょっと花の形違うし~(笑)

でもパッと見ならわからないと思う!

上出来上出来O(≧∇≦)O



a0180164_15253260.jpg

コットンパールも沢山買って来たから、ネックレスとか作ろうかなーって思ってまっす!
買うと数万もするロングネックレスも、手作りだとプチプラなのら♡

  


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル



[PR]
by happylife28 | 2012-09-12 16:01 | ファッション

マナーバンド作り。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ早11か月(恐ろしいわ!)

重い腰を上げて、マナーバンドを作りました。


a0180164_1526721.jpg

縫い目に性格が現れますな^^;



内側はこんな感じ♪
a0180164_1527725.jpg


うちにはオスのチワワが2匹いるので、その子たちの分です。


今までは長方形のものを作っていたんだけど、足の付け根がきつそうだったから、
今回はちょっと変形バージョン。

a0180164_15284577.jpg

こんな感じで下書きして、型紙を作ってから裁断してみました。
図もきたねーな^^;

なんの参考にもならないかもしれませんが一応載せときます。


私、そういえばワッペンが好きで集めていたんです!
裁縫箱開けるまで忘れていました^^;

a0180164_15321022.jpg

だいぶ少なくなってきちゃったから、またかわいいの探しに行こうかな♪



やりたいことリストで達成できた事があったので追記しましたー^^


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル



[PR]
by happylife28 | 2012-09-02 15:57 | わんこ

クローゼットに棚板を追加!

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


ようやく片付いてきた我が家ですが、お部屋の前に、まずは頑張ったクローゼットを紹介させてください(笑)


夫の服が意外と少なく、本来洋服をかけるスペースが1か所空いたんです。
a0180164_22293990.jpg


ここに、ホームセンターで買ってきた棚板を追加して収納庫にしてみました。

近くにホームセンターがあって助かりました♪
よくブログでホームセンターに行ってDIYしてる記事を見ていたので、ホームセンターに憧れていたんです(笑)


棚板のサイズを測って、ダボの写メを撮って、いざ!ホームセンターへ!!


クローゼットの板が真っ白なので、白い板が欲しかったんだけど、そっくりな板を発見!
ダボも備え付けのものと同じのが売ってる! すごいぞ、ホームセンター!(笑)

1カット50円でカットしてもらいまして、設置したのがこちらです。




a0180164_22435068.jpg


まるで最初からこうだったんじゃないか?と見まがうような仕上がり!自画自賛w
入れたいものがもう決まってるので、ちょうどよい高さになるように設置しました^^


あ、カゴの中にエロ本のようなものが入ってますが、エロ本じゃなくてマンガ雑誌です(爆)

ちょいと収納用品が足りなく煩雑なイメージなので、きれいに整ったら収納した写真もUPしたいと思います。
次の無印良品週間、いつかなぁ??

ここは、キッチンの隣りで、夫の書斎(?)でもあるので、お料理の本や薬箱、夫の仕事関係のものなどをしまったり、唯一の収納スペースなので、季節家電やヨガマットなどもここに収めます。

あぁ、夫が服を断捨離してくれて本当に良かった!
これらのものが危うく入らないところだったわ・・・^^;



ちなみに、棚板とカット代、ダボを合わせて6千円くらいでした。

洋服をかけるポールは簡単に取り外しができたので、1番上の棚に保存しています。
傷つけることもなく、原状回復も簡単♪

かなり使いやすくなったので大満足な仕上がりとなりました^^


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

北欧人気ブログランキング



[PR]
by happylife28 | 2012-07-20 23:18 | 日記

トイレの床を張り替えました。

a0180164_2215388.jpg


トイレの床がイケてなかったので張り替えてみました。

元々の床はこんな感じの薄いピンク色。


これを濃い色のクッションフロアに変身~♪

a0180164_22181755.jpg


ちょいとたわんでます(笑) ま、素人なんで気にしないで。。。
ふみ心地、なかなかいいですから!

a0180164_22193330.jpg


こんな感じで新聞紙で型紙を作って、クッションフロアを切りました。

うちは賃貸なのでコーキングなどはせず、両面テープで留めてあるだけです。

置いてあるグリーンは、光触媒で消臭効果のあるというフェイクの物。
B-COMPANYで買いました。
消臭効果は謎だけど、けっこうお気に入り。

a0180164_22242398.jpg


タンクの上はつっぱり棚を渡してトイレットペーパーなどを置いてます。
右側のカゴには女の子用品やお掃除シートを収納してます。


a0180164_22261092.jpg

つっぱり棚はそのままじゃ置きにくいので、100円ショップの網をひいてます。
これ、目立たなくてオススメです。


ランキングに参加しています。応援してね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by happylife28 | 2010-12-17 22:31 | バス・洗面所・トイレ