LIFE+

happy28.exblog.jp

タグ:パーソナルカラー ( 11 ) タグの人気記事

パーソナルカラー診断&メイクレッスン。


こんばんは☆

ちょっと興味深い本に出会っちゃいまして、空いてる時間はずっと本を読んでちょこちょこ家の片づけをしたりで、なかなかPCの時間が取れませんでした。

その本は、もうちょっと実践したら紹介しますねー!


実は先日、パーソナルカラー診断を受けに行ってきました。

あれ?前にも受けなかったっけ??とお気づきのちっちマニアの方はいらっしゃいますでしょうか?(笑)


そうなんです、2回目の診断なんです!
多くの方がパーソナルカラー診断は数回受けるみたいなんですが、私も御多分に洩れず受けてしまいました^^;

前回お世話になったのが、スタジオアルファ
こちらでは精密カラー診断といって、パーソナルカラーのオーダーメイドのような診断をしていただけてとっても満足だったのですが、唯一メイクが好みじゃなかったんですよね。
その時の記事はこちら


たまたまネットを見ていたら、資生堂のパーソナルカラー診断を発見し、
口コミを見ていたらどうしても行きたくなってしまったのです(つω`*)テヘ
もともと遊ぶ約束をしていたHちゃんを誘ってみると快くOKしてくれて♡♡♡
Hちゃん、一緒に行ってくれてありがとうーー!!


a0180164_22172638.jpg

今回お世話になったのが、SHISEIDO THE GINZAで行われているパーソナルビューティーセッションの、フルメーキャップ&パーソナルカラーレッスンというもの。


2時間かけてカラー診断とメイクレッスンを受けることができます!


カラー診断は受けたことがあったので知っていたけど、布を当てて顔色の変化を見るのはやっぱり楽しい~♪

私は「春タイプ」なのですが、冬の色が劇的に似合いませんでした(ノ∀`笑))
その次が秋。これも似合わないってすぐに分かる。

夏の色は、1番好きな色味っていうのもあって、似合ってるような似合ってないような印象を持ちました。

担当さんによると、白目が青いのでブルーベースの要素も持っているとのこと!
確かに、白目が青いんですよ~私!

なので、春タイプだけど夏の要素も持っているという診断結果となりました!


前回の診断では、青みがかった色は全滅だったので診断結果が分かれましたね~。
どっちを信じるかはあなた次第ってやつでしょうか。


資生堂のカラー診断はおまけみたいなものなので(カラードレープが4色×4シーズンの16色のみ)、本当に詳しく知りたかったらやっぱり専門のカラーリストに見てもらう事になるのかなーという印象でした。
前回は100色以上見てもらえたので・・・。


本番はここからですーーー(長くてスミマセン)

顔写真を撮影しPCに取り込んで、最新の機器で顔のパーツ診断をしてくれるんですよ!

長年日本人の顔を研究している資生堂のデータなので信頼性もバッチリ!!

私は目と目の間が狭いのが気になっていたのですが、顔全体の比率からみるとそんな事ないんだそうでビックリ!
つまり目がちっこいので幅が狭くてもバランスが取れているということらしい・・・(笑)


額が少し狭いのと鼻の位置が少し高いそうで、ほぼゴールデンバランスとの結果となりました。

この結果を元に、資生堂のメイクテクを駆使したメイクレッスンの始まりです~~!


どの位変化するのか見たかったのでがっつりメイクでお願いしてみました(笑)

自分のやり方と違って勉強になったのが、

■ ビューラーの使い方

■ アイラインのひき方

■ マスカラの塗り方

■ アイシャドウの位置

■ ファンデーションを塗る部分と塗らない部分、塗り方

■ チークの入れ方、位置

■ 眉の書き方


・・・・ってほとんど全部だし(ノω<;)

へーーー、こうやってやるのね!って発見がいっぱいで、メイクレッスンは大満足でした♡

マスカラは普段つけてる量より全然少ないのに1本1本にきちんと付いて根本から上がってるから、
いつもより長くなってる!!

1番驚いたのがアイシャドウかな。
塗る位置完全に間違ってましたーーーー(゚Д゚;)
なんという粉の無駄遣いをしてきたのでしょう(笑)



メイク完了のお写真と、あらかじめ撮っておいた自己流メイクのお写真を比較してプリントアウトしてもらえるのですが、その差に愕然!

BEFOREのひどさといったら・・・(笑) 田舎者みたいな顔してますわ(´ー`A;) アセアセ

AFTERは、黒目カラコン入れたんじゃないか?って位目がくっきりハッキリして、
気になってた目の間の狭さが気にならないんです!


よく、目頭切開とか聞くじゃないですか。その逆の手術ってないのかなーなんて思ってたんだけど(笑)、
メイクテクで全然カバーできちゃうんですね!!


本当に勉強になりました。

子供生まれるとなかなか受けに行くのが難しいと思うので、このタイミングで受けられて本当に良かった!


診断後、Hちゃんの結果も見せてもらいまして、へーーー!!そうなんだ!!って面白い発見もあったり。
時間があればもっと語りたかったー(笑)


かなり満足な内容だったし、金額的にもリーズナブルだと思うので、診断を受けてみたい人にはお勧めです♡




ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-11-22 23:30 | 美容

春のお洋服。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


私はパーソナルカラーが春なので、春になると似合う洋服がいっぱい見つかります^^


冬服が少ないので欲しかったけど結局2着しか買えなくて、オシャレがあんまり楽しめなかったな~・・・

その分、春になって物欲が爆発しております(笑)


トラコミュ
大人可愛いものが好き



a0180164_13455777.jpg


スプリングコート・・・Reflect

ピンクのコートが欲しかったんだけど冬には青みがかったピンクのしか売ってなくて。
写真だと青みに見えますが、実際はほんのり黄味がかった薄いピンクです^^  
あ、トルソー買っちゃった♡


a0180164_13503351.jpg


ワンピース・・・NOLLEY'S

初ぺプラムです~~~
これは似合わない色なんだけど、デザインが似合うのでお買い上げとなりました。
夫とちょっといいところへお出かけの時に着たいなぁ♡


a0180164_13533938.jpg


カーディガン・・・demain

いつもは行かないちょっとミセス向け?のお店で見つけました。
けっこう好みの服が多かったので、これからは要チェックだわぁ♪


トラコミュ
☆コーデお披露目☆



a0180164_13565739.jpg


カーディガン・・・demain
インナー・・・NATURAL BEAUTY
クロップドパンツ・・・ユニクロ

最近お気に入りのコーデ。
ユニクロの白クロップド優秀です~!
裏地がベージュだから透けないんです。


a0180164_1434745.jpg


デニムシャツ・・・Zootie
インナー・・・NATURAL BEAUTY
クロップドパンツ・・・ユニクロ

夫に好評だったコーデ。

今年のトレンドだけど似合わないだろうな~と思って買ったデニムシャツが意外と好評^^
生地も柔らかいし着やすくてオススメですよ。




a0180164_1412231.jpg


ネックレス・・・ロペピクニック

ウエストを縛ってネックレスをすればより女っぽくなりますねー♡



トルソーの着せ替え楽しいですー(笑)
買った服はまだ一部なので、また紹介しますね!



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-04-21 14:30 | ファッション

銀座でお買いもの♪

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



今日は今年初めてのお買い物に行ってきました。
昨年同様、銀座のプランタンへ❤

今確認したら昨年の初売りのブログを書いていませんでした^^;
JUSGLITTYでプランタン限定のニット&スカートなどを買って、大満足なお買いものでした!



なので今年もとーっても期待して楽しみにしていたんです♪♪♪  
トラコミュ
気になるファッション



なのになのに!欲しい服全然なかった(涙)
隅々まで見て3着くらいは気に入るのがあったけど、試着してみたらダメだったりして結局買えず。
有楽町のマルイにも行ったけど、こちらでも気に入る服が見つからず・・・。


物欲が死んだのでしょうか?(笑)
なんでだろーーーー?


パーソナルカラーが春だから、春になったら気に入る服が見つかるかなぁ??
はぁ~。あったかいニットとか欲しかったんだけどなぁ。


この頃パーソナルカラーを意識しすぎてピンクとか黄色っぽい服ばかり着ていたので、
そろそろ綺麗な淡いブルーとか恋しくなってきました❤



結局、MCで下着と、guでパジャマとユニクロでヒートテックを買っただけでおしまい(笑)

しかも帰ってきてすぐベリベリと包みを開けちゃったので写真もないという・・・^^;


guのパジャマはこれです→
ピンクとブルー両方買っちゃった!
寝てる時あっついので、冬でもこんなペラペラの着ています(笑)

トラコミュ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*



MCは軽~い付け心地なのに谷間がすごい❤

こちらMCのサイトです →
私が買ったのは載ってないなぁ。
2月に発売の花柄のカワイイ❤

店員さんいわく、ワイヤーの締め付けが苦手だけど谷間は欲しいって人にオススメのブランドだそうです。

 楽天にもちょこっとあった!この色キレイ~❤



そういえば、今日スマホをいじっていたら興味深い記事を発見したので紹介させてください。

元記事はこちらです →

Less is more More is less
(少ないことは豊かなこと、多すぎることは実質が少ないこと)


これってすごく深いと思いませんか?

一見、多く持っている方が豊かに思えますが、多く持っているということは本当に大事なものがその他大勢に埋もれることであって、本当に大事なものだけをごくわずか持っている事こそが本当に贅沢な事なんですよね。


「本来必要なものというのは心底好きなもの、大切にしたいもの、自分の存在意義を強めてくれるもの。残りは価値無し!」
とも書いてあります。


今日無理してお洋服を買わなくて良かったなぁと、これを読んで帰りの電車で安心しました^^
なんか服欲しい~と思ってあてもなく彷徨ったけど(大げさ)、宝物になるくらいのお洋服以外は要らないなって改めて思いました。


2013年も、大好きなお買いものを楽しむ為にも肝に銘じたいと思います!


写真もなくまとまりのない記事ですみません(笑) 今日はこれでおしまい❤



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-01-04 22:38 | 日記

セールでゲットした洋服たち。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


久しぶりにファッションネタを書こうかな。


最近買ってHITだったのがこちら。

a0180164_149517.jpg

THE 夏のお嬢さんコーデ!

ライトベージュのワンピと焦げた麦わら。

ワンピース激安だったのに、しわにならず透けずとっても優秀!
めずらしく夫の評判も良かった(えへ)

夏っぽい生地だけど、カーデ羽織れば秋まで活躍しそう♪


麦わらはマルイのセールでこちらも激安でした。
まだ暑いけど、麦わらはいつまでかぶっていいのかな?




a0180164_1416653.jpg

こちらは、夏の初めにセールになってた秋物(春物?)
INEDのものです。

定価じゃ買わないけど(笑)半額だったんだよねー。


a0180164_14232962.jpg

これもINEDで半額だったの!

パーソナルカラー的には秋なんだけど、私はキャメルもOKとの診断だったので。
でも上のオレンジのカーデの方がよく似合います^^



そして、この2着のカーデと合うスカートが欲しくて長い事探してたんだけど、
ZOZOタウンで発見!

ついにZOZOっちゃったわー。

a0180164_14301260.jpg


これはINDIVIのものです。
なんと1万円引きだったから驚きです!
画像で見ただけだから夏物だったらどーしよーって思ってたら、秋冬物だった!
よかったー♡


通販で買ってよく失敗してたんだけど今回はアタリだったなー^^


あとは冬に向けて黒いブーツが欲しいな。。。


何年もお気に入りに入れてるブーツ(笑)
半額だったら買うんだけどなー!


ファーつきがかわいい♡



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル



[PR]
by happylife28 | 2012-09-08 14:53 | ファッション

本・・・「似合う」の法則

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


暴風雨すごいですね・・・
今日は1日引きこもっていました。

みなさま、被害などあわれていないでしょうか??



最近、ファッションのことで頭がいっぱいのワタクシ。

面白くてためになる本を読んだのでご紹介します^^



書店で見た瞬間ビビっと来ましたー!

パーソナルスタイリストの政近準子さんが書かれた本です。

これは、久しぶりに出会った超良書です!!!!

ファッションに興味のある方、何を着ればいいのか分からない方・・・
いろんな方にぜひ読んで頂きたいです。


私は、パーソナルカラー診断を受けて、自分に似合うものは大方分かったつもりなんですが
教えてもらったからと言って、即実行できるかといったらそんな訳もなく(笑)

日々勉強の毎日なんです。(って大げさな!)

なぜ実行できないかって?

それは、自分の好みと似合う物が微妙にずれているからなんです。
このズレがわかる簡単なテストも載っていて、
自分の好みがわかって非常にオモシロイです。


著者は、「似合わない服を着るメリットはほとんどありません」と言っています。

まったくおっしゃる通りなんですけどねぇ~ 

ボーダーが大すきで、ボーダーの服ばかり目がいってしまうワタクシは、
ボーダーが似合わないと診断されてまして^^;

最近は、試着して諦める事を何回も繰り返してしまいます。

試着室で、「確かに似合わねぇー(笑)」と鏡の自分に言い聞かせて。
ほんと、それ位好きなものを断ち切るのって難しいんです。


ちょっと前までは、似合わなくたって、好きなモノ着ればいいじゃんって思ってたけど、
同じお金払うなら、やっぱり似合う物を買った方がお得だなって思って。



この著者は、12のアイテムでのワードローブ作りを推奨していて、
これがかなり使えそうなんです!

OL向けな気はするんだけど、どんなアイテムがあればいいのか参考になるし、
年間お買い物計画なんかも載ってて、かなり参考になりますよー☆


今までは、お店に行って欲しいものがあれば買うって感じだったけど、
この時期にはコレという指標が載ってるので、
自分のワードローブの中で足りない物を、その時期になったら買い足して行けばOK。

なんてシステマチックな!

さっそく私も年間ワードローブ計画をたてちゃおうっと♪


  


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ファッションブログ 大人可愛い系

片付け・収納ブログランキング

北欧人気ブログランキング
[PR]
by happylife28 | 2012-04-03 19:38 | 本・映画

春色のジャケット。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



キレイなピンク色のジャケットを購入しましたー^^

a0180164_16325110.jpg


写真うまく撮れず、ぼかしてごまかす(笑)


薄手で、ちょっと羽織りたい時に便利そうな感じ。

パーソナルカラーにピッタリの春色♪
こういうジャケットって、私が着ると入学式の保護者みたいになりがちなんだけど、
これは今まで試着した中では1番似合ってると思った☆

カジュアルにも、ちょっとしたお出かけにもOKな感じで気に入りました^^


これ、色違いでベージュもあったの。

今までだったら、着回しも考えて絶対ベージュを選んでいたんだけど、
両方試着したら、一目瞭然でピンクが似合ってた!!

パーソナルカラーって凄いなぁ・・・ 

これ、留め具(?)がこういうタイプで、
a0180164_16414866.jpg

フリルやいろんなところに引っかける可能性大^^:

試しに、ほつれ止めを塗ってみました。

a0180164_16445076.jpg

フリルの端っこと、
a0180164_16452780.jpg

裏地が付いてないので、ロックミシンの縫い目にも塗り塗り・・・


ちょい臭くて頭クラクラしたけど、変色もせずいい感じに♪

これで長く愛用できそうです。

早くあったかくなってこれを着てお出かけがしたいなー。


これからファッションの記事も増えそうなので、
ファッションブログ 大人可愛い系にも登録してみました。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村 クリック!お願いしまーす^^

        

ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by happylife28 | 2012-03-27 17:03 | ファッション

お洋服の断捨離。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


久しぶりの更新になっちゃいました^^:

相変わらず肩が痛く、なんだか急に年とった気分・・・
早く良くなるといいなぁ~

さてさて。
久しぶりに、お洋服の断捨離を決行しました!

パーソナルカラ-診断で、似合わないと診断されたお洋服がいっぱいあったので。
まだまだキレイだったのでまとめてオークションに出しました。
a0180164_13482484.jpg

a0180164_13483831.jpg

a0180164_13485040.jpg


全部で7千円位になりました。
1点ずつ出品したらもっと高値で売れたんだろうけど、めんどくさいのでまとめうりしちゃった(笑)
この金額が高いのか安いのかはよく分からないけど、
ほぼ、似合う物しかない状態になったワードローブを見て
ニヤつく私なのでした・・・(=v=)ムフフ♪


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by happylife28 | 2012-03-18 14:26 | ファッション

雨の日のおしゃれ。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


レインブーツと傘を新調しました。

4か月ほど前に、お気に入りだったレインブーツの底が抜けてしまい、
靴屋さんで貼り付けてもらったものの、完全にはくっつかないそうで・・・(涙)


同じものを買おうと思っていたんだけど、
楽天でめちゃくちゃかわいいレインブーツを発見してしまったのです!
しかもめちゃくちゃ安い!!!

これなんですけど・・・ もう一目ぼれしちゃって。

さっそくポチって、即到着♪




ルンルンで試着したら、


な・・・長すぎて足曲がんねえ~(。□。;)ガーン


商品自体はめちゃくちゃ良かったんですけど、泣く泣く返品しました・・・。

アタイ、足短いの忘れてた・・・(゚∀゚ )アヒャ

いやぁ、まさかね・・・長靴が長すぎるなんて想像もしませんでしたよ^^;


それから探しに探して、やっと出会ったのがコレ。

a0180164_14364276.jpg


結局ショートにしちゃいました(笑)
これなら長すぎるって事はないし!!!

リボンは自分で結ぶタイプで、取り外したり、他のリボンに取り換えることもできます。


楽天にもあったんだけど、(こちらです
Sサイズが欠品してたので、イマージュで購入しました。
初回登録で500円引きだった♪ラッキー☆

最近はいろんな企業やブランドが楽天に出店していますよねー!


Sサイズなんですが、私にとってはこれでもかなり大きいので、
今夜0時から始まるスーパーセールで、中敷きを買う予定です^^


↑ どんな企画なんだろ・・・ ドキドキ♡



そして、傘。
そろそろビニール傘を卒業して、長く使えるもの、
どこに持って行っても恥ずかしくないもの。
憂鬱な雨の日も、お出かけが楽しくなるようなものが欲しくて。

これも数か月探しました。
出かける度に一緒に探してくれた友人たちに感謝♡


ラルフローレンのオレンジ色のと迷ったんだけど、
a0180164_1452517.jpg

セリーヌの新作に一目ぼれで即決しちゃった☆

私のパーソナルカラーのベージュ×コーラルピンクで、レインブーツとも相性抜群♪

a0180164_14561942.jpg

ちっちゃくロゴが入ってて、金具はゴールド。
まさに理想的なデザインで、とっても気に入りました^^

他にも綺麗なパステルブルーやブラウンなど、春の新作はどれも本当に素敵でしたよ。
ネットで探したんだけど見つけられませんでした。
気になる方はデパートへ行ってみてください^^
(私は銀座の松屋で購入しました。)


大事に使うぞ~!!
今まで何回か傘を取り違えられた事があるので、それが心配。
名前でも書くか?(笑)



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by happylife28 | 2012-03-03 15:11 | ファッション

メイク用品の収納 ビフォー&アフター。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



メイク用品の収納を見直しました^^


もともと化粧品にあまり興味がなくて、持ってる数は少ない方。

でも、パーソナルカラー診断を受けてからは、似合うメイクのアドバイスももらったので、
ちょくちょく買ってしまいます^^;


なので、似合うモノと似合わないモノがごちゃまぜで使いづらい~~@@;


ビフォーはこんな感じでした。
a0180164_18263953.jpg


左側が、フェイスパウダーと、その下に同じ大きさのフェイスジェル。
韓国で買ったIKKOプロデュースのBBクリームと、日焼け止めが4本も(笑)

右側のポーチ、実は2段構造になってまして。

a0180164_18323331.jpg

またまたポーチが登場(笑)

いちお、1段目のポーチによく使う物、
2段目のポーチにあまり使わない物(ってか、全然使わない物)って分けてはいたんだけど、
仕切りがないからぐちゃぐちゃ^^;

無印で仕切りケースを買ってきまして、
ついでに似合わないメイク用品はオークションで処分しました。

a0180164_18491647.jpg

 


では、アフター!
a0180164_18373737.jpg

夏用&アウトドア用の日焼け止めはクローゼットへ。
衣替えの時に入れ替えようと思います。


内訳はこんな感じです。
a0180164_18461731.jpg



① リップトリートメント、口紅
② マスカラ、ビューラー、ビューラーの替えゴム
③ アイブロウ、眉マスカラ
④ クリームチーク、パウダーチーク
⑤ つけまつげ、つけまつげの糊、アイライナー2種類(リキッドとペンシル)
⑥ コンシーラー、ハイライト、アイシャドウベース、ラメ

フェイスパウダーと日焼け止めの間にアイシャドウが立てて入れてあります。


ひと目で何がどこに入ってるか分かるようになって、すごく使いやすくなりました^^

やっぱり仕切りって大事!!



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 

[PR]
by happylife28 | 2012-01-21 19:04 | 美容

パーソナルカラー診断 -デザイン分析編-

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 




パーソナルカラー診断のデザイン分析編です。

カラー編はこちら。 → 

スタジオアルファさんでは、精密なパーソナルカラー診断のほか、

精密な 似合うデザイン分析 もしてくれます^^



私はソフトエレガント というタイプで、女性らしい上品レディな令嬢っぽい感じが似合うんだそうです。

自分の事、エレガントとか思ったことなかったからビックリ!! 令嬢って(爆)


参考になる芸能人は、北川景子ちゃんや、綾瀬はるかちゃん。
あと、ケイトミドルトンさんなど・・・


ケイトのファッションチェック!



カジュアルや個性的なファッションはNGとのこと。

このブログでも、何度かGパンが苦手と書いているんだけど、
プロから見てもNGだったんだなぁと納得。

ダイエットしてスリムになったらかっこよく履けるかな?と思っていたんだけど、
ズボンが基本的にNGとのことで、
どーしても履く場合はクロップドパンツでヒールを合わせてエレガント目に。



メッコのワンピとか似合わないんだ・・・。・゚・(ノε`)・゚・。



10年前から憧れのプッチもNG。 どーりで似合わないわけだ^^;


アクセサリーも、デザインや大きさなど細かくチェック。

これは正直、あまり好きなデザインのものがなかったけど、
そういうのが似合うんだ・・・と。

自分では絶対選ばないようなものだったので^^;

アクセサリーはゴールド系が◎
シルバー系だと肌がくすんで皺が目立つのでNG。

これは自分でも自覚してて、手持ちのアクセサリーはゴールド系がほとんど!

実はマリッジリングをまだ買ってもらってないのです。
色々見に行ってはいるもののピンと来なくて。
自分がいいな~と思うのは派手なキラキラ系なんだけど、
付けてみるとうーん・・・なんかしっくりこない。
マリッジリングというとプラチナが定番だから、試着したのもほとんどプラチナのもの。

ゴールド系で繊細なものがいいとアドバイスしてもらいました^^
このアドバイスをもとに探していると、ついに運命のリングを発見!!
これについては後日・・・♡


似合う柄、柄の大きさ、素材、えりの形、
スーツのデザイン、ドレスのデザイン、似合うスカートの形、など・・・

めちゃくちゃ詳細な分析をしていただきました!

似合う髪型やメガネ、バッグや靴のアドバイスも。

めちゃくちゃ参考になります!!
友達で、似合わないものをここまで正直にアドバイスしてくれる人っていないし、
美容院で変な髪形になる事も二度とないんですよ(笑)


似合うデザインのものが売っているブランドもアドバイスしてくれました。
ほんと、至れり尽くせり。


柄の分析では、大好きなボーダーとチェック柄が似合わない事が判明(涙)

今の年齢だとまだ違和感なく着れているけど、
これから年齢を重ねるとだんだん似合わなくなります、との事。

大好きな柄が似合わないだなんてーーーΣ(T□T)

1番多く持ってるグレーといい、ボーダー&チェックといい・・・
似合わない物ばかり身に付けていた人生だったんだなぁ・・・^^;



この診断を受けて、
自分の好きなものと似合う物が違うんだと言う事がよーーーーくわかりました。

このタイミングで受けて本当に良かった!
診断結果を参考に、これからのお買い物を楽しんで行きたいと思います♪


達成できたので、やりたいことリスト追記しました^^ 


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 

[PR]
by happylife28 | 2012-01-11 22:45 | 日記