LIFE+

happy28.exblog.jp

タグ:旅行 ( 25 ) タグの人気記事

大阪旅行 ―観光&買い物編―

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


大阪旅行記の続きです。

a0180164_2141139.jpg

動くカニの看板!!でっかいどーーー!


a0180164_21413191.jpg

お決まりの場所でお決まりのポーズ(笑)
皆さんの視線が突き刺さります・・・


この近くのネイルサロンに行ってジェルネイルをやってもらったんだけど、すでに剥げてきちゃってるので写真はナシで^^; 近かったらお直しに行くのにーー。
まぁ、安かったから全然イイです!



a0180164_21442146.jpg

USJの次に楽しみにしていたザラホーム!

グランフロントという今年の5月にオープンしたばかりの商業施設に入っています。

素敵なお店だったけど結局なんにも買わなかった^^;
もうちょっとで何メートルもある巨大なテーブルクロス?買う所だったけどなんとか思いとどまった。

品質の割にちょっとお高めかなーって印象でした。
横浜にもあるみたいなので、今度はそちらに行ってみたいと思います!

グランフロント、大きすぎて全部は回れなかったけど、ミッドタウンに雰囲気が似てました。




a0180164_21461619.jpg

北欧の100円ショップ タイガーにも行ってきました♪

ここもすっごく楽しみにしていたんだけど、結局なんにも買わなかった^^;
なんでだろう~~~? 期待しすぎちゃったのかな?

マリメッコほどオシャレではなく、100均ほど安くはなく(300円や500円の商品がいっぱい!)特に欲しい物が見つからなかったなぁ。 残念!!

学生時代だったら欲しい物いっぱいあっただろうな。メモ帳とか文房具とかかわいかった❤


a0180164_2157910.jpg

夜は梅田スカイビルへ。

すっごく楽しみにしていたんだけど、道に迷って着いたころにはグッタリ(笑)
屋上から見える夜景です❤

大阪は都会だからめちゃくちゃキレイだったぁ☆

1周歩いたら、帰ろうかって(笑) 早っ! たぶん3分位しかいなかったと思う^^;

1日目は10キロ以上歩いたんじゃないかって位、よく歩いたなぁ。


大阪で買った物はこちら。

a0180164_2215529.jpg


トップス・・・BABYLONE

ボトムス・・・Clear Impression


トップスは全然似合わない色なんだけど、めちゃくちゃ好きな色で一目ぼれ!
思い切って買っちゃった❤


ボトムスはキュロットです。
こちらも一目ぼれ❤ 最近ペイズリー柄がマイブームです❤


a0180164_228354.jpg

oeuf doux

ルームウェアのカーディガンです。
ジェラートピケで似たような生地のがあったんだけど、oeuf douxの方が可愛かったです❤
もう、たまらない手触りなので、ぜひお店で触ってみて下さい!


a0180164_22123988.jpg


KAGURA 

阪神で購入。私、足のサイズが21.0なので靴選びが大変!
東京でいつも買ってるブランドが大阪でも売ってるとの事で行ってみたら、
やっぱり取り扱ってるデザインが違いました!やったー♪

見えないけど、ヒールの所が麻素材でかわいいの!
春夏にピッタリのさわやかな靴が買えて大満足でした❤


以上、大阪旅行記でした! 長々とお付き合いいただいた方、ありがとうございました♪


まだハワイと長野の記事、書いてないや^^; 最近ブログさぼりすぎなのでまたUPしていきまーす!


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-06-30 22:22 | 日記

大阪旅行 ―USJ編―

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


大阪旅行記の続きです♪

2日目はユニバーサルスタジオジャパンに行ってきましたー!!


a0180164_1611738.jpg

ご覧の通り・・・土砂降りです(T∇T)アハハ

私もAちゃんもかなりの晴れ女で、こういうイベントに大雨が降った事って今まで無かったんです。

しかも2泊3日の中で雨が降ったのUSJの日だけという・・・
どこかに爆弾低気圧女(男?)がいらっしゃったんでしょうかね!?


この写真を撮った後、折り畳み傘がジャマなのと、靴がこれじゃもたなかったので、いったんホテルに帰りまして^^;
もう開場してるのに1時間以上部屋でダラダラして(完全にやる気なし)
ぐるっと1周したら帰るか~とか言って、雨の中USJに行ってきました。

a0180164_16184732.jpg

シュレック~~ リアル(笑)

屋根のついてるエリアにはキャラクターが居ましたよ!



a0180164_16211156.jpg

セサミストリートのキャラクターと。
私、楽しそう・・・

スペースファンタジーに2回連続で乗った後だったので、テンションおかしくなってます(笑)


雨だったので、メインのジェットコースターが中止だったのが悔やまれますが、
ほとんどの乗り物が待ち時間5分とか10分とかで乗れたので、雨の日もいいもんだな~って思いました!


スペース・ファンタジー・ザ・ライド 
3回乗ったぜ。  Aちゃんが酔ったので1人でもう1回乗りに行っちゃった^^;

ジュラシック・パーク・ザ・ライド 
子供だましかと思いきや・・・ 意外と良かった(笑)

バック・トゥ・ザ・フューチャー®・ザ・ライド 
もっとスリルが欲しかったー!!

ジョーズ®
これは完全に子供だましだったーーー。
もしまた来た時は絶対乗らないと思う(笑)


遊園地って数えるほどしか行った事がないんだけど、案外絶叫系が好きみたいです、私。


子供エリアには行かずに、こんな感じでUSJは終了になりました。


今回はスパイダーマンが改装中だったのと、来年ハリーポッターのアトラクションが完成するみたいなので、ぜひともリベンジしたいです\(○^ω^○)/

ピンクパンサーも見たかったなぁー❤


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-06-30 16:40 | 日記

大阪旅行 ―食べ物編―

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


またまたお久しぶりです!

友達と大阪旅行へ行ってきました❤

今日は大阪旅行記をどばーっと放出したいと思いますのでお付き合いくださいませ^^


私今回の旅行で、携帯電話を家に忘れるという大失態を犯しまして・・・Σ(|||▽||| )

Aちゃん、この度は迷惑かけてしまって本当にごめんなさい!!


今回の写真はAちゃんに撮ってもらった物をUPしています。
それにしても、携帯を忘れるなんて本当にアホだわ私^^;

ではでは、大阪旅行の食べ物編、行きまーす!!

a0180164_1456574.jpg

赤福茶屋

赤福とお抹茶のセットを頂きましたぁ❤

本当は夏季限定の赤福氷を食べたかったんだけど、店内が寒すぎて断念><

数年ぶりの赤福、すっごく美味しかったです!!


a0180164_14575948.jpg

おかる

ランチはおかるでお好み焼き♪

おかるは、出来上がったお好み焼きにマヨネーズでイラストを描いてくれるのだっ!

ガイドブックに載ってたのはもっと上手だったんだけど(笑)
ドラえもんと通天閣だそう。

特上という2種類の具が選べるやつにしたんだけど、とっても美味しかった!!
もっとフワフワでも良かったかな?とも思ったけど、
量もちょうどよくて女子2人にはピッタリでした^^


a0180164_155107.jpg

あべのたこやき やまちゃん 本店

大阪の友達が教えてくれた、やまちゃんへ行ってきました!
a0180164_1575649.jpg


私、たこ焼き大好きで、銀ダコや京だこも充分美味しいと思うけど、やまちゃんのたこ焼きは別格ですね!!!

いやぁ~。すごい!! こんなにトロトロに焼けるなんて神業ですわぁ~


看板を見ると・・・やまちゃんのたこやきは健康食品なんですね!?
何やら、フルーツや野菜などからとったお出汁で生地をのばしているみたい。

これは真似しようと思っても出来ないんだろうな~ すっごく美味しかったです❤


a0180164_1512225.jpg

一力  食べログのクチコミが無いぜ~^^; 会員だったらクチコミするんだけどな。ゴメンね!

夕ご飯は串カツ屋さんで食べようと思ってたんだけど、某有名店は長蛇の列で断念。
ホテルの最寄駅近くにある、西九条の一力さんで串カツを食べました!

老舗かと思いきや、30~40代と思われる店主さんと奥さんの2人で切り盛りしていました。

a0180164_15172959.jpg

どの串カツも美味しくって外れ無し!!
a0180164_15193065.jpg

こ~~~んな顔より長いアスパラも!! 

いやいや、写真でかすぎませんか?(笑) まぁいいや。

Aちゃんは生をグイッと! いいね~ 
あたしゃ飲めないんで本当に羨ましいっす・・・
しらふでもハイテンションなんですけどね。 全然楽しいです!!
居心地のいいお店ですごく良かったです! 地元だったら通っちゃうな、マジで。



2日目の朝食は撮り忘れたんだけど、スタバでホットサンド2つとほうじ茶ラテを。
ホテルの朝食が高杉な上にショボカッタノデ・・・・ スタバがあってヨカッタ!

a0180164_15222614.jpg

大阪たこ焼きミュージアム

遅めのランチにたこやきミュージアムでたこ焼きの食べ比べ♪
これは昨日も食べたやまちゃんの、タレと明石焼きのセット。

雨降ってたからカガラガラで作り置きしてるやつだったから、昨日の本店で食べた方が数倍も美味しかったなぁ~。
昨日本店行っておいてヨカッタ! 
明石焼きは出汁につけるとドロドロになっちゃう^^;
普通のたこ焼きが1番美味しいなぁって思いました!

a0180164_1529624.jpg

ここはお店の名前忘れちゃったんだけど、天かすが入ってるたこ焼き。
ここも作り置きだったからか、硬くて・・・^^;
ここのはあんまり美味しいとは思わなかったな。 
焼き立ては違うんでしょうけど・・・ やっぱりたこ焼きは焼き立てが1番!


a0180164_15345648.jpg

どうとんぼり神座 ルクア大阪店

夕ご飯は大好きなカムクラへ♪
本店に行ってみたかったけどちょっと遠かったので、大阪駅近くのファッションビルに入ってるお店に行きました。

私はいつももやしトッピング! めちゃくちゃ旨い~~~

a0180164_15391134.jpg

餃子もお忘れなく!!

カムクラ初体験のAちゃん。 美味しい美味しいと喜んでいたので良かったー❤


a0180164_15403847.jpg

お風呂上りに、デパ地下で買って来た堂島ロールを❤
ミルク感たっぷりのクリームが美味しすぎる~~~~!!!

あはは、こりゃ太るな^^;


a0180164_15424414.jpg

つるとんたん トップシェフズ

最終日の朝は、念願のつるとんたんへ♪

メニューがいっぱいあって悩んだんだけど、大阪限定のすきやきのおうどんにしました!
a0180164_1545441.jpg

甘辛い絶妙な味付けで、もう完全にノックアウト!!

つるとんたん、めちゃくちゃ好きかもー❤ 通いつめたいかもー❤

大満足の朝ごはんでした^^



以上、大阪旅行 ―食べ物編―でした(○゚ε^○)v





ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-06-30 15:54 | 日記

ハワイに持って行ったカメラ。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


ハワイに行くにあたって悩みだったのがカメラ。


EOS KISS X5にCanon EFレンズ EF28mm F2.8 IS USM を付けていたんだけど、
1日中持って歩くには重いしかさばるんですよね^^;


スマホでもキレイな写真が撮れるし、わざわざ重いカメラ持って歩くのもなぁ・・・


でも、ハワイの思い出を一眼レフで残したい!って思いもあって。


ちょうどCMをやってる時に、世界最小最軽量の一眼レフが出たんだよ!って言ったら買ってくれました❤

a0180164_1321698.jpg


キヤノン EOS Kiss X7

ちっちゃくて軽くなったボディに、キャノンで1番薄くて軽いパンケーキレンズを付けて行くことにしました!

  

レンズとボディ合わせても500グラム位なので、本当に軽くてストレスフリーでした♪

レンズも薄いから超コンパクトだし、バッグの中に入れててもジャマにならないサイズだと思いました。



レンズキャップをなくすといけないので、ストラップ付きの物に変えて。


(これめちゃくちゃ便利!!)


パンケーキレンズってどうなんだろう??と思っていたけど、意外ときれいに撮れてビックリ!

ブログにアップする画像はほとんどX7とパンケーキレンズで撮ったものになります。
ご参考までに!


トラコミュ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-05-11 13:11 | 家電

ハワイ アラモアナセンター

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



初日は朝の8時頃ハワイに着いたので、チェックインの前にホテルに荷物を預けてアラモアナセンターに行ってきました。



世界最大規模のショッピングセンターで、見るのに1日かかるとか書いてあったので、あらかじめ見たいショップをピックアップ♪♪

最初に、フードコートでアサイイボールを食べました。

a0180164_1293537.jpg


ベリー系のスムージーに雑穀シリアル、フルーツ、はちみつがかかったもの。
お味は想像通りの感じ! 


見たかったショップをぐるーっとまわって、1時間位でアラモアナセンターを出発(早っ)

下着とか洋服とか欲しかったんだけど、
ガイドブックに載ってるようなかわいいのがなぜか無くて、
ハイビスカスのヘアアクセとアサイイボウルを買っただけ(笑)


事前の計画ではアラモアナセンターで物欲が爆発するはずだったんだけど、
どうやら不発弾だったようです(´д`ι)


夫と一緒だとあてもなくウィンドウショッピングするってのが出来ないので、友達と一緒だったり一人だったら5時間位あっという間なんだろうな~って位ショップがいっぱいありました。


a0180164_12202265.jpg


ハワイのナンバープレート。 かわいい❤


アラモアナセンター
住所:1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu
TEL:808-955-9517
営業時間:9:30~21:00、日10:00~19:00
定休日:年中無休
URL(日本語):http://www.alamoanacenter.jp



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-05-11 12:31 | 日記

ハワイに行ってきました。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



お久しぶりです!!

だいぶ更新があいちゃいました・・・^^;


4泊6日でハワイに行ってきまして、昨日帰ってきました❤


写真いっぱい撮ってきたのでUPしようと思います^^

(興味のない方はスルーしちゃってください)


a0180164_11464297.jpg



ちょうど円安の時期だったのでお得感がまるでない旅行になっちゃいましたよ~^^;

数年前に行ってたらブランド品買いあさっていたんだろうな(笑)


宿泊したのは、ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ

HISの担当さんに、キレイで人気のあるホテルで、ダイヤモンドヘッド&オーシャンビューのスイートルームをとお願いしたら、ハイアットをオススメされました。



勝手な想像で、チェックインの時に

「WELCOME TO HAWAII~~」とか言って、
ハワイアンレイを首にかけてくれたり、お部屋にウェルカムフルーツがあったりするのかな?と思ったら両方ありませんでした(涙)


しかも、オンボロでダブルサイズのベッドが1台のみ。
4隅にはガムテープで補修がしてあって高級感は皆無でございました・・・^^;

そして、歯磨き粉は置いてあったけど、歯ブラシ、ヘアブラシが無くて、エアコンも全然効かないし、窓を閉めると波の音と風の轟音がすごくてこれまたビックリ!!!

OH NO!! 全然くつろげないぜ!!


クチコミ見てると、スリッパもないホテルも多いみたいだから、ここはまだマシなのかな??
初めてなのでよく分からないけど、ハワイのホテルってこんなもんなんですかね??


そんで、ダイヤモンドヘッド&オーシャンビューは、想像してたのと全然ちがくて、
ただワイキキビーチの目の前にあるっていうだけで・・・

ダイヤモンドヘッドはラナイから身を乗り出さないと見えない位ギリギリヘッドビューな感じ(笑)


a0180164_11524434.jpg

右側のホテルがジャマで夕日も見えないという・・・^^;


東京のハイアットはあんなにきれいなのになぁ・・・とちょっとガッカリした初日なのでした。



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-05-11 11:58 | 日記

鉄板焼きで宮崎牛を食す!

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



長々とすみません^^;
福岡グルメ、これで最後になります~!!

最終日のランチに、鉄板焼きのみやちくさんに行ってきました^^

こちらのお店はJAから直接お肉を卸しているそうで、比較的安価な価格設定なんだそうです。

使ってるお肉は同じなのに、銀座店はびっくり価格です!!

まず、今日焼いていただくお肉がこちら。
a0180164_16215162.jpg

2種類注文してシェアしました^^

a0180164_16235276.jpg

前菜のヒアルロン酸ジュレと、テリーヌ。
なんかテリーヌ率高いな!


席の目の前の鉄板で、シェフが調理して出してくれます。
若くてイケメンのシェフでしたよぉヽ(*´v`*)ノ

a0180164_16273674.jpg

切干大根とコラーゲン海藻のサラダ。
鉄板でこんがり焼いた切干がとっても美味しい♡


a0180164_162965.jpg

いよいよメインのお肉♪♪

a0180164_16293284.jpg

ファ、ファイヤー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

a0180164_16303266.jpg

薄く切った食パンの上に乗せて。
パンは食べちゃダメよん。

a0180164_16312218.jpg

タレやワサビなどを組み合わせて色んな味が楽しめる~♪

柔らかくてジューシーなお肉に顔がほころびますΣd(≧ω≦*) グッ

a0180164_16363052.jpg

付け合せのお野菜もとっても美味しい♡
サツマイモ、ここのも甘くて本当にビックリ!!

a0180164_1638311.jpg

2つ目のお肉。
こっちの方が高級なんだけど、脂がすごくて(笑)
最初に食べたお肉の方が良かったかな^^;

こんな感じでパンに肉汁をしみこませるのがポイント!

a0180164_1639473.jpg

このパンを焼いて薄く薄くつぶしていきます。
みるみるうちにペッタンコ!!

バターでじっくり焼いていき、出来上がったのがこちら。
a0180164_16403911.jpg

ステキー♡

食パンに肉汁を染み込ませることによって、薄く焼いてもひび割れせずに焼きあがるんだそうですよ!

サクサクしてて、ラスクのような軽い食感に黒蜜がベストマッチ♪
シャーベットは柑橘系の・・・なんだったかな^^;
とにかくさっぱりしてて美味しかったぁ♡

美味しいものいっぱいの福岡旅行、とっても大満足でした^^


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ファッションブログ 大人可愛い系

片付け・収納ブログランキング

北欧人気ブログランキング



[PR]
by happylife28 | 2012-06-12 16:50 | 日記

河太郎でイカまみれ

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


福岡グルメの続きです~^^
興味のない方はスルーでお願いします。

a0180164_1324589.jpg

河太郎 中洲本店
水炊きの水月の女将さんに紹介してもらったお店です。
イカ専門店で、かなり有名なお店なんだとか。

生簀を囲むカウンター席で予約を取りました^^
a0180164_1384597.jpg



目の前をイキのいいイカがグルグル泳いでいます!!
注文後、調理師の方が生簀からイカを網ですくってそのまま調理台へ!!

a0180164_1311666.jpg

河太郎名物のクリスタルイカ♡
お皿が透けて見えてる!!!

足がピクピク動いるーーーΣ(゚∀゚*)
活き造り初体験のワタクシ、テンション上がりました↑↑↑

コリコリ、プリプリの食感にこの甘さ!!
イカってこんなに美味しかったんですね~^^
スーパーで買うイカとは大違い(笑)

胴体の部分を食べて、残りのエンペラと足は、塩焼きと天ぷらにして頂きました。

a0180164_13155114.jpg

椀物は、上品なお味のお吸い物。
黄緑の物は、ブヨブヨしてて正体不明^^;
なんかのすり身かな?

a0180164_1316547.jpg

オコゼのお刺身。
こちらも活き造り!

a0180164_13185222.jpg

口の部分、動いてるの分かりますか!?

顔はぶちゃいくだけど、味は上等!!
タイみたいな淡泊なお刺身でした^^
やっぱりプリプリしてて弾力がスゴイです。


a0180164_13221129.jpg

白和え、テリーヌ、かぼちゃのゼリー寄せ。
どれも箸休めにピッタリ! 


a0180164_13245161.jpg

イカの塩焼きと、
a0180164_1325834.jpg

イカの天ぷら。
鹿児島のサツマイモの天ぷらも絶品でした☆
甘くてジューシー! 

イカ料理ってゴムみたいに噛みきれないイメージがあったんだけど、
全然そんなことなくて、プリっ プチってお口の中で弾けるような感じ。
両方美味しかったけど、私は塩焼きの方が好きかなぁ。


a0180164_13274593.jpg

焼き物。
魚の白身の伊達巻かな?
ふわふわ具だくさんでとっても美味しい!!


a0180164_1328423.jpg

茶わん蒸し。
これね、普通の茶わん蒸しとちゃいまっせ。
ウニとアワビがゴロゴロ入った超贅沢な逸品!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!
食べても食べてもどんどん出てくるウニアワビ(笑)
スゴイですなぁ・・・


a0180164_13301673.jpg

さっきの焼き物が間違いだったらしく、また焼き物が出てきました^^;
焼き魚と焼き貝。
おぉ~腹がはち切れそうダゼぇ


a0180164_13312412.jpg

緑の酢の物。
おろしきゅうり入りでとってもさわやか!
アスパラの酢の物っていいですね^^


a0180164_13321731.jpg

煮魚。
コレ、かなり大きいんです!!
かなり長時間、丁寧に煮込んだらしく、こんなに柔らかく味の染みた煮魚は初めて!


a0180164_1336770.jpg

ご飯に汁物。
お味噌汁には先ほどのオコゼが!


a0180164_1337970.jpg

デザートは完熟メロン♡
お腹がはち切れるほどのボリューム満点コースでした(笑)

とーーーっても美味しかったです♪


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ファッションブログ 大人可愛い系

片付け・収納ブログランキング

北欧人気ブログランキング



[PR]
by happylife28 | 2012-06-07 13:41 | 日記

高級創作寿司

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



博多で何食べよっか?ってなった時。
色々問題あったけどやっぱり見てしまうのが食べログ

るるぶもいちお買ったけど、参考にするのはやっぱり食べログだったりする。

食べログを見ていたら、やたら高評価なお寿司屋さんを発見!!!!
口コミ100件以上なのにほとんどの人が満点をつけているお店。

速攻で電話をかけて、無事予約を取る事に成功^^
(夜は1週間先まで予約でいっぱいでした!)

2日目のランチはこのお寿司屋さんに行くことに。

12時半の予約だったから、朝はのんびりホテルで過ごして、11時頃夫が起き出した。
「そういえば、お寿司屋さんの場所、確認しておいてね」

はいはい~ えーっとね。


ん?


北九州市!?


一瞬でパニックに陥ったワタクシ@@;


北九州市ってどこ!?

宿泊してるホテルは天神中洲あたりで、博多の一番栄えてる場所。

乗換案内で調べてみると、
電車で1時間40分との表示が・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
今すぐ電車に乗っても間に合わないし!!!!


慌てふためく私&ブチギレ寸前の夫^^;
初の夫婦喧嘩勃発か!?

夫がもう一度検索すると、新幹線で20分かからず行けることが判明。
お寿司を食べるためだけに、新幹線で向かう事になった私たち・・・^^;

喧嘩にはならなかったものの、ちょい険悪ムードになりましたわ・・・


新幹線で無事に到着した先は、北九州市の小倉。
福岡の端っこです!!

やっとの思いで到着したのがこちらのお店。
a0180164_1435318.jpg

天寿し 京町店さんです。

入ってビックリ! カウンター5席のみの超高級店だったのです・・・

私たちの他には、一人で来ていた紳士と、60代と思われるご夫婦。
みなさんわざわざここのお寿司を食べるためだけに、小倉に来たらしい。
(って、私たちもじゃん!)


写真を撮ってもいいですか?と聞くと、周りの方にも声をかけて下さり、
「腕に自信がないもので、美味しそうに撮ってやって下さい」とのお返事が!!
お言葉にあまえて、沢山撮ってきましたよ。

a0180164_14411773.jpg

マグロとイカ。
マグロは醤油にくぐらせてから握っているので、そのまま食べるとちょうどよいお味になってるんです!!
イカにも薬味が載っててそのまま頂きます。
めちゃくちゃ美味しいんだけど、声に出せないもどかしさ(笑)
大人しくかみしめる事しかできませんでした^^;

a0180164_14445914.jpg

海老としめサバ。
こちらもネタに味が付いてるのでそのまま。
シャリもネタも本当に美味しい!
海老はほんの少しボイルしてるんだけど、その茹で加減がまた最高で・・・

a0180164_1454633.jpg

貝・・・名前は忘れちゃったけど、この貝すっごく美味しい!!
普段お寿司屋さんで貝って頼まないんだけど、食わず嫌いだったかな?
むしろ大好きになっちゃった♡

a0180164_1459444.jpg

これもなんだっけな・・・
軽く炙ってあって柑橘系の果汁がほんのり効いててさわやかぁ~

a0180164_1551120.jpg

これは太刀魚の炙り。
プリプリの身に梅肉がよく合います^^

a0180164_1564815.jpg

マグロの漬け。
甘いお出汁に漬けこんだマグロはお口の中でとろけちゃいます(>艸<○)
ツヤツヤピカピカでまるで宝石みたい☆

a0180164_1594472.jpg

鱚の炙り。
身が締まっていて美味しい!
炭火の香りがもうたまりません。

a0180164_15143839.jpg

こちらは鯵。
フレッシュな鯵はまったく臭みがないんですね~^^
かなり美味しいです。

a0180164_15171075.jpg

サザエさん。
コリコリでうまーい!!

a0180164_1520225.jpg

a0180164_15203267.jpg

おすましと赤だし。
半分こしました^^ 両方とっても美味しい♪

a0180164_15214130.jpg

ウニの軍艦。
とろけるあまーいウニ♡♡
あまりにも美味しくて思わず笑ってしまいました^^
これから夏に向けてますます美味しくなるんだそうですよ!

a0180164_1523222.jpg

車海老のから揚げ。
しっぽの部分を香ばしく焼いて塩味がついています。
炭火の香りとエビの香ばしさが鼻に抜けて最高な気分(笑)

a0180164_15244151.jpg

たっぷりのアナゴさん。

a0180164_15254132.jpg

私用には半分にカットして食べやすくして頂きました!
2種類の味にしていただいて、その心遣いに感動。
身がフカフカでタレの量もちょうどよく、とーっても美味しかったです^^

a0180164_15282998.jpg

玉子焼き。
しっとり、ほんのり甘く上品なお味。

a0180164_15291478.jpg

最後にレモンで指先を拭いて、匂いを消すんだそうです。
さっぱりして、いい香りも付くしとても素敵だなぁと思いました。


デザートはメロン。
撮り忘れたんだけど、甘く熟したメロンでとーっても美味しかったです^^


こんなに大満足なお寿司屋さんは初めて!!
東京にも美味しいお寿司屋さんいっぱいあるけど、わざわざ食べに行く価値は大ありです!

大将の人柄も素敵で、まだ若すぎた私たちが居心地悪くないように気遣って下さり、
緊張したけどとても楽しめました^^

九州の魚介類ってとっても美味しいんですね!
本当にいい経験ができました♡

ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ファッションブログ 大人可愛い系

片付け・収納ブログランキング

北欧人気ブログランキング




[PR]
by happylife28 | 2012-06-01 15:41 | 日記

水炊きの元祖 水月

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


ただいまー!
旅先でブログUPする予定が、エキサイトのアプリがポンコツでちっともUPできず(涙)
結局PCでUPしています~^^;
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!


これから福岡で食べた美味しいものを続けてUPしますので、ご興味のない方はスルーでお願いします!


博多といえば、モツか水炊きか??
迷ったんだけど、一度も食べた事がなかった水炊きにしました。

a0180164_213365.jpg

博多水たき元祖水月

水炊き発祥のお店で、予約は必須です!

a0180164_10221262.jpg

まずは前菜。
鶏の刺身、鶏の煮物、鶏とエビのテリーヌ。

わぉ!鶏づくし!!
鶏のお刺身は初体験♡
プリプリしててすっごく美味しい!
ちょっと赤いのが鶏の砂肝で、こちらはコリコリした食感。

テリーヌも絶品でした(*・∀<*)


a0180164_2048285.jpg

鶏皮の酢の物。
油が全部出た後の皮だから、さっぱりしてるんです!
プリプリの食感と酸味が相まっていくらでも食べられる^^

a0180164_20494635.jpg

水炊きです~。
女将さんがちょうどよい火加減で作ってくれるので、初めてでも安心◎

a0180164_20503346.jpg

コラーゲンたっぷりのスープを自家製ポン酢で割って頂きます!
鶏の旨みがすごーい!!

a0180164_2053444.jpg

鶏のグラタン。
ひとくち食べた瞬間、今まで食べたグラタン史上最高得点を叩き出しました(笑´w`)
何これ!? 旨過ぎる!!!
グラタンが旨過ぎる事を女将さんに伝えると、
水月はもともと洋食屋さんで、3代目の今の大将がお店を継ぐときに、東京のホテルオークラへ修行に行って得た味なんだそうです。
ソムリエの田崎さんも著書で水月のグラタンを絶賛されているそうですよ~!すごーい☆
クリーミーで、普通のグラタンみたいに重くないんです。

a0180164_20592136.jpg

〆は雑炊。
この雑炊も今まで食べた雑炊の中で1番美味しかったなぁ^^
鶏の出汁が効いててもう絶品!!

a0180164_2105423.jpg

デザートはプリン。
これは昔ながらの洋食屋さんの味!って感じ。
ほろ苦いカラメルがお口直しにピッタリでした^^


接客も素晴らしく、とても居心地の良いお店でした。
もう一度訪れた時に、思わず「ただいまー」って言ってしまいそうな、そんなお店です。
とってもオススメなので、博多に訪れた際は是非!

  

ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ファッションブログ 大人可愛い系

片付け・収納ブログランキング

北欧人気ブログランキング
[PR]
by happylife28 | 2012-05-29 21:09 | 日記