LIFE+

happy28.exblog.jp

タグ:美味しいお店 ( 17 ) タグの人気記事

表参道 うかい亭でディナー

産前最後のおしゃれディナーに連れて行ってもらいました❤︎

表参道のうかい亭です!

★前菜
a0180164_10384113.jpg


★ハマグリの茶碗蒸し
a0180164_10384253.jpg


★さよりのカルパッチョ
a0180164_10384367.jpg

ナマモノ久しぶりに食べちゃったー!


★フォアグラと筍の蒸し焼き
a0180164_1038434.jpg

今まで食べたフォアグラでナンバー1だねって夫と意見が一致しました❤︎
本当にオススメ!


★筍のコンソメスープ
a0180164_10384426.jpg


★鳥貝のスープ
a0180164_1038441.jpg


★伊勢海老のアメリケーヌソースとホワイトアスパラの塩蒸し焼き
a0180164_10384546.jpg

a0180164_1038452.jpg

さっきまで生きてた伊勢海老が、焼いてる間中ピクピク動いてた!
蒸し焼きにしたアスパラはシャッキシャキ!
アメリケーヌソースをパンに絡ませていただきました❤︎


★最上級!サーロインステーキ
a0180164_10384718.jpg

a0180164_10384756.jpg

a0180164_10384876.jpg

耐熱フィルムで蒸し焼きにしたお野菜が甘くてすっごく美味しい❤︎
お肉は歯ごたえがありつつもとろけるような食感で…最高やぁ❤︎
グリーンマスタードソースがお肉によく合います。

★桜海老の炊き込みご飯
a0180164_10384894.jpg

a0180164_10384929.jpg


これがまた絶品で。
今日夫が桜海老買ってくるそうです(笑)炊き込みご飯作ろーっと!!


★デザート
a0180164_10384978.jpg

別室のラウンジに移動してデザートタイム❤︎
コースは割とボリューム少なめだったんだけど、どれも美味しかったし満足だよねーって話してたら、ここからが凄かった❤︎❤︎❤︎
a0180164_10385080.jpg

飴細工のデザート。
極薄の飴を割ると中から…
a0180164_10385158.jpg

レアチーズとベリーのケーキが❤︎
これがすっごく美味しくて、これだけでも食べに行きたい位!
大満足だねって話してたら、ガラガラガラ…


a0180164_10385126.jpg

約10種類のスイーツを乗せた押し車が(笑)

a0180164_10385296.jpg

もうお腹いっぱいだから控えめにチョイス❤︎
そしたらどれも美味しすぎておかわり(笑)
結局ほぼ全種類のスイーツを制覇してしまった^^;


うかい亭、とってもお気に入りのお店になりました❤︎

次来れるのは…いつになるかな?(遠い目…)


体重が激増したのは言うまでもありません(笑)
[PR]
by happylife28 | 2014-03-26 10:09 | マタニティ

正期産突入!

いよいよ正期産に入りました!!

ポコちゃん、もういつ産まれてもいいんだよー。
あ、胎児ネームはポコちゃんです。
夫は、スウェットのお腹のところにワンコを入れてポコちゃんごっこしてます(笑)

今2キロちょっとだとすると、ほんとうちのワンコ達と同じ位の大きさなんだろうなぁ。

a0180164_1646595.jpg



昨日は朝から洗濯しまくり&張り切って床の雑巾がけを1時間もしちゃいました!

元々膝をつくのが苦手だったんだけど、どうにも痛くて痛くて…

終わってから見てみたら両膝に青あざが!
体重重過ぎて支えきれなかったのかもΣ( ꒪□꒪)‼

慌てて膝のサポーターをAmazonでポチりましたよ。
サポーター届くまで雑巾がけ無理だな…



そして夜は焼肉へ!
散々早産になるって言われてたので、正期産のお祝い&陣痛が来るというジンクスを信じて。

a0180164_16465967.jpg


焼肉ジャンボ❤︎
ここのお肉はほぼ生でも食べれる位新鮮で美味しいものばかりなんですよ〜!


a0180164_164706.jpg

a0180164_1647017.jpg

a0180164_164716.jpg



特に上タン塩が絶品!!

厚切りのお肉はよーく焼いて。
薄切りのお肉は片面3秒ずつ焼けばもう食べ頃です。


ここのお店に来たらぜひ食べて欲しいのが野原焼き!

a0180164_1647118.jpg

a0180164_1647219.jpg


すき焼き風の味付けがしてある、大きな1枚肉!
店員さんがちょうどよい焼き加減に仕上げてくれます❤︎

これを食べればもう気分は天国(笑)

いつ陣痛来てもええで!


a0180164_1647280.jpg

a0180164_1647375.jpg

a0180164_1647331.jpg


あとは店員さんオススメの希少部位などを食べて(どれもとろける絶品!)
締めのデザートもお忘れなく❤︎

a0180164_164741.jpg


ソフトクリームといちごシャーベット❤︎
これがまた旨いんだなぁ。
マシンに入れて手作りしてるそうです。


久しぶりの焼肉に大満足した1日でした。

そして、焼肉の後から痛みを伴うお腹の張りが…!!
これが噂の前駆陣痛ってやつですかね!?
全然我慢できる位の痛さなので違うかもしれないけど…(下痢の時みたいな)

あとは恥骨やら股関節(というか股間w)やらが悲鳴をあげています(涙)

ガニ股でお母ちゃん頑張ります!!
[PR]
by happylife28 | 2014-03-22 16:10 | マタニティ

結婚記念日のディナー。

昨日、結婚記念日のディナーに行ってきました♡

11日で2周年を迎えました♪(o´▽`o)v
今年は赤ちゃんも来てくれて本当に幸せです^^


今回お邪魔したのは表参道にあるフレンチのお店、レフェルヴェソンスです。


にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪


a0180164_1323811.jpg




帰りに撮ったので写真が暗いんですけど^^;

パッと見レストランだと気づかないような佇まいです。
まさに隠れ家レストラン!!


a0180164_1344712.jpg

店内はこんな感じ。
水曜日だったこともあって、お客さん3組だけですごく寛げました。
半個室みたいなカップル席に通してもらえましたよ♡


a0180164_136464.jpg


前菜。
左側がみかんの泡の下に安納芋のムース?意外と具だくさん!!
右側がみかんを瞬間冷凍させたかき氷!! 

a0180164_1393179.jpg

牛テールと里芋のパイ。
某ファーストフード店のアップルパイを彷彿させるパッケージ。遊び心がありますなぁ。
中には絶品のビーフシチューがとろ~り♡火傷に注意です。


a0180164_131396.jpg


焼きたてパン。
オシャレなバターも感動的な美味しさ♡
たっぷりつけて食べちゃいました(*´艸`*)ァハ♪


a0180164_13161391.jpg

お魚料理はかます。
低速調理でゆっくり時間をかけて火を通したかますは、驚くほど柔らかーい!
黒トリュフのソースを絡めていただきます♡


a0180164_13191569.jpg


4時間かけて火入れしたという蕪の丸焼き。
甘くて瑞々しくて本当に美味しい!!


a0180164_13204989.jpg


甘鯛の鱗焼きとムール貝のスープ。

鱗がバリバリで触感最高~~~♡
スープはムール貝の旨みが凝縮されてました。


a0180164_13241231.jpg


フォアグラのコンテ。
あんずやヴァニラのソースで頂きます^^

はぁ~フォアグラ久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいですね^^


a0180164_13262260.jpg


口直しの烏龍茶。
これ、右側から飲むとあたたかくて、左側から飲むと冷たいんです!ビックリ!!!


a0180164_13273245.jpg


メインは蝦夷鹿のロティ。
低温でゆっくり火入れしてあるそうです。
ほぼ生に見えるけど、これ以上火を通すと固くなって臭みも出ちゃうんだそうで。
柔らかくとろけるような肉質で、まるで牛肉のステーキを食べてるみたい!!

イチジクのソースがよく合ってて美味しかった~♡


a0180164_13323886.jpg

時季のお野菜のサラダ。
こんな可愛いサラダ初めて!!
あっさりしたドレッシングに、珍しい野菜が少しづつ。



a0180164_1335519.jpg


レフェルヴェソンスはデザートも充実していますよ~

こちらはアニバーサリープレート。お皿とろうそく以外は食べられます、とのこと。
筒状の物は、オレンジのカラメルかな?
パリパリしてて美味しかったです♪


a0180164_1337211.jpg


ラムレーズンのアイス。
上に乗ってるのは栗のブリュレだそうです!
ちょっとラムが強すぎて、妊娠中だし気になりました^^;


a0180164_1339233.jpg


ダージリンのアイス。
上に乗ってるのがジンジャーミルクムースで、アイスの下にリンゴ寒天やレモンの塩漬けが入っています。


a0180164_13405045.jpg


選べるドリンクはハーブティーにしました。
なんと青いんです~ 歯磨き粉の味がしました(笑)


a0180164_1342283.jpg


さらにこんなデザートプレートも!

歯磨き粉みたいのは、レモンソースで、タルトに注入して自分で仕上げるというもの。
最後まで面白い演出です^^


全部が少量づつだったので量もちょうどよく、初めて食べるような味のものが多くてとても楽しめました!

赤ちゃんもポコポコ動いてて喜んでいたのかな? 現在18Wです。


a0180164_13592348.jpg


服装ですが、こんな感じで行きました!


にほんブログ村 トラコミュ マタニティーファッション・グッズへ
マタニティーファッション・グッズ



最近はほぼマタニティウェアで過ごしているのですが、お出かけ用の服を持ってなくて。
アンジェでお手頃なのを見つけたので買っちゃいました。




先日クラシックのコンサートに行ったときも着る服がなくて困ったから、もっと早く買っておけばよかったよー。

a0180164_1452731.jpg


授乳口付きなので産後も使えます♪


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-11-14 14:09 | 日記

ブロ友さんとランチへ♪

先日のとってもいい天気だった日、ブロ友さんとランチへ行ってきました♪


前から行ってみたかったメゾンカイザーへ。

a0180164_1054992.jpg


サラダランチというのにしましたー!
もりもりのサラダとおいしいスープ付。
パンは定期的に持ってきてくれて好きなものを食べ放題というスタイル。

これで1000円はお得でした^^


ただ、パンがもうちょっと選べると嬉しいんだけどな~って感じ。
いつもすごい行列だから、早めに行ってスムーズに席につけたのはよかったです!


にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪



そのあとはベビー用品を見るのに付き合ってもらっちゃいました♡

GAP可愛かったなぁ^^

まだ性別がわかってないから買えないけど、男女兼用っぽいのもあったし、
セールだとすっごく安くなるみたいだから要チェックですな!!




ベビーザらスへも初潜入してきました!
初めて見るものばかりなので、何がなんやらって感じでしたが・・・^^;

育児グッズって本当にいろんなものがあるんですね~。。。

衣類は好みの物が売ってなかったけど、小物とかはお世話になるのかも。

あとはベビーカーやら抱っこひっもやら、ちょっと寝かせておく可動式の・・・(なんだっけ)
実物見ないとやっぱり買えないなーって思いました!

今度は夫とも行ってみたいと思います。照れるだろうなぁ(笑)



ブロ友さんの娘ちゃんがすっかり女の子っぽくなってて本当に可愛かったぁ♡♡
この子が生まれたら仲良くしてちょうだいね^^


PS Kちゃんへ ベビー布団、好みの物が見つかりましたー^^ありがとう♡


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-11-03 11:21 | 日記

野菜たっぷりディナー♪

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


昨日は新宿のベジダイニングへ、かわい子ちゃんとディナーに行ってきました❤

去年の整理収納アドバイザー講座で知り合ったHちゃんです^^
講座の時、「あー、かわいい子がいるー!」と思ってHちゃんの近くの席に座ったんです(エロおやじか)


会うの1年ぶりだったから緊張したけど、やっぱり趣味が似てると自然に会話って弾むものなんですね~!

すっごい楽しくてあっという間の時間でした^^ 


ベジダイニング、初めて行ったお店だったけど、女子会(やったことね~)とかにオススメな感じ!!
盛り付けがオシャレだし、どれも美味しくって大当たり(○゚ε^○)v ィェィ♪
さりげなくお友達を連れて行ったら、いいお店知ってるね~って言われちゃうかも。


トラコミュ
美味しいものが食べたい!


a0180164_18215893.jpg


バーニャカウダのソース、めちゃうま❤
珍しい野菜がいっぱい盛り合わせになっていて、生のジャンボマッシュルームとか、生のえのきとか(笑)
あと苦い草みたいなのとか!!
普段スーパーで買えないような珍しい野菜が食べれるし、なんだこれー?みたいな楽しみもあるオススメの一皿。

どれも美味しかったんだけど、特にかぼちゃのグラタンが美味しくて、本当に頼んで良かったー!って思いました^^
ホワイトソースが絶品なの!行ったらぜひ食べてほしいなぁ。

トラコミュ
東京のおいしいお店情報♪


ベジダイニング 新宿店
03-5369-0785


Hちゃん、また遊ぼうね~^^


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-01-31 18:53 | 日記

結婚記念日のディナー。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


早いもので、結婚して1年が経ちました。

記念日は美味しい物が食べたーい♡ということで、
マンダリンオリエンタルのセンスに連れて行ってもらいました^^

4年連続ミシュランの1つ星に輝く広東料理のお店です。


実は、マンダリンオリエンタルが出来たばかりのころに、以前勤めていた会社の社長さんに連れてきてもらった事があったんです。
私の試験合格祝いにって^^

こんなに素敵なレストランで食事をしたのは初めてだったのでその感動が忘れられず、
いつか夫と行けたらなぁと思っていたのでした。

a0180164_1281635.jpg


まずはオリジナルカクテルで乾杯♪

長くなりそうなので続きは↓ ↓ ↓


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル

続きはこちらから>>>
[PR]
by happylife28 | 2012-11-16 17:58 | 日記

DEAN&DELUCAの練乳ミルクフラッペ

DEAN&DELUCAで、めちゃくちゃ美味しい飲み物に出会いました(((o(*゚▽゚*)o)))

練乳ミルクフラッペです??

a0180164_13185442.jpg


あっさりしたミルクベースのシェイクに、練乳がたっぷり♡

a0180164_1318557.jpg


まるでアイスのシロクマを飲んでいるような感覚♡♡♡

こりゃ〜もうたまりませんわ!!!!

イチゴミルク味にはイチゴの果肉がゴロゴロ入ってるみたいなので、次はそっちを飲んでみたいなぁ??


見かけたらぜひ飲んでみて下さい♪( ´▽`)
[PR]
by happylife28 | 2012-08-27 13:10 | 日記

鉄板焼きで宮崎牛を食す!

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



長々とすみません^^;
福岡グルメ、これで最後になります~!!

最終日のランチに、鉄板焼きのみやちくさんに行ってきました^^

こちらのお店はJAから直接お肉を卸しているそうで、比較的安価な価格設定なんだそうです。

使ってるお肉は同じなのに、銀座店はびっくり価格です!!

まず、今日焼いていただくお肉がこちら。
a0180164_16215162.jpg

2種類注文してシェアしました^^

a0180164_16235276.jpg

前菜のヒアルロン酸ジュレと、テリーヌ。
なんかテリーヌ率高いな!


席の目の前の鉄板で、シェフが調理して出してくれます。
若くてイケメンのシェフでしたよぉヽ(*´v`*)ノ

a0180164_16273674.jpg

切干大根とコラーゲン海藻のサラダ。
鉄板でこんがり焼いた切干がとっても美味しい♡


a0180164_162965.jpg

いよいよメインのお肉♪♪

a0180164_16293284.jpg

ファ、ファイヤー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

a0180164_16303266.jpg

薄く切った食パンの上に乗せて。
パンは食べちゃダメよん。

a0180164_16312218.jpg

タレやワサビなどを組み合わせて色んな味が楽しめる~♪

柔らかくてジューシーなお肉に顔がほころびますΣd(≧ω≦*) グッ

a0180164_16363052.jpg

付け合せのお野菜もとっても美味しい♡
サツマイモ、ここのも甘くて本当にビックリ!!

a0180164_1638311.jpg

2つ目のお肉。
こっちの方が高級なんだけど、脂がすごくて(笑)
最初に食べたお肉の方が良かったかな^^;

こんな感じでパンに肉汁をしみこませるのがポイント!

a0180164_1639473.jpg

このパンを焼いて薄く薄くつぶしていきます。
みるみるうちにペッタンコ!!

バターでじっくり焼いていき、出来上がったのがこちら。
a0180164_16403911.jpg

ステキー♡

食パンに肉汁を染み込ませることによって、薄く焼いてもひび割れせずに焼きあがるんだそうですよ!

サクサクしてて、ラスクのような軽い食感に黒蜜がベストマッチ♪
シャーベットは柑橘系の・・・なんだったかな^^;
とにかくさっぱりしてて美味しかったぁ♡

美味しいものいっぱいの福岡旅行、とっても大満足でした^^


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ファッションブログ 大人可愛い系

片付け・収納ブログランキング

北欧人気ブログランキング



[PR]
by happylife28 | 2012-06-12 16:50 | 日記

河太郎でイカまみれ

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


福岡グルメの続きです~^^
興味のない方はスルーでお願いします。

a0180164_1324589.jpg

河太郎 中洲本店
水炊きの水月の女将さんに紹介してもらったお店です。
イカ専門店で、かなり有名なお店なんだとか。

生簀を囲むカウンター席で予約を取りました^^
a0180164_1384597.jpg



目の前をイキのいいイカがグルグル泳いでいます!!
注文後、調理師の方が生簀からイカを網ですくってそのまま調理台へ!!

a0180164_1311666.jpg

河太郎名物のクリスタルイカ♡
お皿が透けて見えてる!!!

足がピクピク動いるーーーΣ(゚∀゚*)
活き造り初体験のワタクシ、テンション上がりました↑↑↑

コリコリ、プリプリの食感にこの甘さ!!
イカってこんなに美味しかったんですね~^^
スーパーで買うイカとは大違い(笑)

胴体の部分を食べて、残りのエンペラと足は、塩焼きと天ぷらにして頂きました。

a0180164_13155114.jpg

椀物は、上品なお味のお吸い物。
黄緑の物は、ブヨブヨしてて正体不明^^;
なんかのすり身かな?

a0180164_1316547.jpg

オコゼのお刺身。
こちらも活き造り!

a0180164_13185222.jpg

口の部分、動いてるの分かりますか!?

顔はぶちゃいくだけど、味は上等!!
タイみたいな淡泊なお刺身でした^^
やっぱりプリプリしてて弾力がスゴイです。


a0180164_13221129.jpg

白和え、テリーヌ、かぼちゃのゼリー寄せ。
どれも箸休めにピッタリ! 


a0180164_13245161.jpg

イカの塩焼きと、
a0180164_1325834.jpg

イカの天ぷら。
鹿児島のサツマイモの天ぷらも絶品でした☆
甘くてジューシー! 

イカ料理ってゴムみたいに噛みきれないイメージがあったんだけど、
全然そんなことなくて、プリっ プチってお口の中で弾けるような感じ。
両方美味しかったけど、私は塩焼きの方が好きかなぁ。


a0180164_13274593.jpg

焼き物。
魚の白身の伊達巻かな?
ふわふわ具だくさんでとっても美味しい!!


a0180164_1328423.jpg

茶わん蒸し。
これね、普通の茶わん蒸しとちゃいまっせ。
ウニとアワビがゴロゴロ入った超贅沢な逸品!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!
食べても食べてもどんどん出てくるウニアワビ(笑)
スゴイですなぁ・・・


a0180164_13301673.jpg

さっきの焼き物が間違いだったらしく、また焼き物が出てきました^^;
焼き魚と焼き貝。
おぉ~腹がはち切れそうダゼぇ


a0180164_13312412.jpg

緑の酢の物。
おろしきゅうり入りでとってもさわやか!
アスパラの酢の物っていいですね^^


a0180164_13321731.jpg

煮魚。
コレ、かなり大きいんです!!
かなり長時間、丁寧に煮込んだらしく、こんなに柔らかく味の染みた煮魚は初めて!


a0180164_1336770.jpg

ご飯に汁物。
お味噌汁には先ほどのオコゼが!


a0180164_1337970.jpg

デザートは完熟メロン♡
お腹がはち切れるほどのボリューム満点コースでした(笑)

とーーーっても美味しかったです♪


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ファッションブログ 大人可愛い系

片付け・収納ブログランキング

北欧人気ブログランキング



[PR]
by happylife28 | 2012-06-07 13:41 | 日記

高級創作寿司

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



博多で何食べよっか?ってなった時。
色々問題あったけどやっぱり見てしまうのが食べログ

るるぶもいちお買ったけど、参考にするのはやっぱり食べログだったりする。

食べログを見ていたら、やたら高評価なお寿司屋さんを発見!!!!
口コミ100件以上なのにほとんどの人が満点をつけているお店。

速攻で電話をかけて、無事予約を取る事に成功^^
(夜は1週間先まで予約でいっぱいでした!)

2日目のランチはこのお寿司屋さんに行くことに。

12時半の予約だったから、朝はのんびりホテルで過ごして、11時頃夫が起き出した。
「そういえば、お寿司屋さんの場所、確認しておいてね」

はいはい~ えーっとね。


ん?


北九州市!?


一瞬でパニックに陥ったワタクシ@@;


北九州市ってどこ!?

宿泊してるホテルは天神中洲あたりで、博多の一番栄えてる場所。

乗換案内で調べてみると、
電車で1時間40分との表示が・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
今すぐ電車に乗っても間に合わないし!!!!


慌てふためく私&ブチギレ寸前の夫^^;
初の夫婦喧嘩勃発か!?

夫がもう一度検索すると、新幹線で20分かからず行けることが判明。
お寿司を食べるためだけに、新幹線で向かう事になった私たち・・・^^;

喧嘩にはならなかったものの、ちょい険悪ムードになりましたわ・・・


新幹線で無事に到着した先は、北九州市の小倉。
福岡の端っこです!!

やっとの思いで到着したのがこちらのお店。
a0180164_1435318.jpg

天寿し 京町店さんです。

入ってビックリ! カウンター5席のみの超高級店だったのです・・・

私たちの他には、一人で来ていた紳士と、60代と思われるご夫婦。
みなさんわざわざここのお寿司を食べるためだけに、小倉に来たらしい。
(って、私たちもじゃん!)


写真を撮ってもいいですか?と聞くと、周りの方にも声をかけて下さり、
「腕に自信がないもので、美味しそうに撮ってやって下さい」とのお返事が!!
お言葉にあまえて、沢山撮ってきましたよ。

a0180164_14411773.jpg

マグロとイカ。
マグロは醤油にくぐらせてから握っているので、そのまま食べるとちょうどよいお味になってるんです!!
イカにも薬味が載っててそのまま頂きます。
めちゃくちゃ美味しいんだけど、声に出せないもどかしさ(笑)
大人しくかみしめる事しかできませんでした^^;

a0180164_14445914.jpg

海老としめサバ。
こちらもネタに味が付いてるのでそのまま。
シャリもネタも本当に美味しい!
海老はほんの少しボイルしてるんだけど、その茹で加減がまた最高で・・・

a0180164_1454633.jpg

貝・・・名前は忘れちゃったけど、この貝すっごく美味しい!!
普段お寿司屋さんで貝って頼まないんだけど、食わず嫌いだったかな?
むしろ大好きになっちゃった♡

a0180164_1459444.jpg

これもなんだっけな・・・
軽く炙ってあって柑橘系の果汁がほんのり効いててさわやかぁ~

a0180164_1551120.jpg

これは太刀魚の炙り。
プリプリの身に梅肉がよく合います^^

a0180164_1564815.jpg

マグロの漬け。
甘いお出汁に漬けこんだマグロはお口の中でとろけちゃいます(>艸<○)
ツヤツヤピカピカでまるで宝石みたい☆

a0180164_1594472.jpg

鱚の炙り。
身が締まっていて美味しい!
炭火の香りがもうたまりません。

a0180164_15143839.jpg

こちらは鯵。
フレッシュな鯵はまったく臭みがないんですね~^^
かなり美味しいです。

a0180164_15171075.jpg

サザエさん。
コリコリでうまーい!!

a0180164_1520225.jpg

a0180164_15203267.jpg

おすましと赤だし。
半分こしました^^ 両方とっても美味しい♪

a0180164_15214130.jpg

ウニの軍艦。
とろけるあまーいウニ♡♡
あまりにも美味しくて思わず笑ってしまいました^^
これから夏に向けてますます美味しくなるんだそうですよ!

a0180164_1523222.jpg

車海老のから揚げ。
しっぽの部分を香ばしく焼いて塩味がついています。
炭火の香りとエビの香ばしさが鼻に抜けて最高な気分(笑)

a0180164_15244151.jpg

たっぷりのアナゴさん。

a0180164_15254132.jpg

私用には半分にカットして食べやすくして頂きました!
2種類の味にしていただいて、その心遣いに感動。
身がフカフカでタレの量もちょうどよく、とーっても美味しかったです^^

a0180164_15282998.jpg

玉子焼き。
しっとり、ほんのり甘く上品なお味。

a0180164_15291478.jpg

最後にレモンで指先を拭いて、匂いを消すんだそうです。
さっぱりして、いい香りも付くしとても素敵だなぁと思いました。


デザートはメロン。
撮り忘れたんだけど、甘く熟したメロンでとーっても美味しかったです^^


こんなに大満足なお寿司屋さんは初めて!!
東京にも美味しいお寿司屋さんいっぱいあるけど、わざわざ食べに行く価値は大ありです!

大将の人柄も素敵で、まだ若すぎた私たちが居心地悪くないように気遣って下さり、
緊張したけどとても楽しめました^^

九州の魚介類ってとっても美味しいんですね!
本当にいい経験ができました♡

ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ファッションブログ 大人可愛い系

片付け・収納ブログランキング

北欧人気ブログランキング




[PR]
by happylife28 | 2012-06-01 15:41 | 日記