LIFE+

happy28.exblog.jp

我が家の洗濯事情。

洗濯物が乾きにくい季節になってきましたね。

我が家は乾燥機がないので、お洗濯はけっこう天気に左右されやすいです。

今みたいに寒い時期や花粉の時期などは、洗濯機の乾燥機能を使って、2時間位脱水(?)させて、半乾き状態のものを部屋干ししています。


少し前に、大木製作所のステンレスハンガーを買いました。
評判通り、使いやすくシンプルでとっても気に入っています。
普段よく使う日用品ほど、見た目や品質にこだわりたいですね。

a0180164_015454.jpg


洗濯機の上に突っ張り棒を渡して、ここでハンガーにかけたりピンチに吊るして、それからエアコンのある部屋まで持って行って干しています。
以前は洗濯カゴに入れ、ベランダのある部屋まで持って行って、手だけベランダに出して干していました。
突っ張り棒にしてからは、カゴに入れて出す動作がなくなった分、干すのが楽になりました!

見た目はどうかな・・・ 私はあまり気にならないけど(笑)

a0180164_064278.jpg


ご覧の通り、タオルはタオルだけで洗っています。
タオルも色を決めて統一感を出しています。

バスタオル・・・ベージュ 10枚
フェイスタオル・・・ベージュ 7枚
キッチン用・・・白(社名入りなどのもらいものです)20枚
ワンコ用・・・グレー 4枚

こんな感じで色や枚数を決めて、増やさないようにしています。

洗うグループ分けは、
① タオル類
② 下着や彼氏の服とワンコのもの。
③ 私の服(エマールでドライコース)
④ 寝具類
⑤ 玄関マット、バスマット、トイレのカバー 

こんな感じで5つに分類しています。

皆さんどんな感じでわけているんだろう??

あ、キッチン用のタオルが多いですよね。
これについてはまた今度記事にしたいと思います。

それではおやすみなさい☆

価格:3,679円(税込、送料別)









ランキングに参加しています。応援よろしくね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by happylife28 | 2010-12-22 00:20 | 日記