人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

戸棚を整理しました。

我が家には食器棚がありません。
将来嫁入り道具に欲しい食器棚はもう決めてるんですけどね。ウヒヒ

扉付きの戸棚に食器と食品をしまっているんだけど、食器と食品がごっちゃになってとっても使いにくかったんです。
戸棚を整理しました。_a0180164_1654071.jpg
すごいでしょ(笑)
食器と食品を一緒に入れるのはやめよう!ってことで・・・。

これをいったん全部出しました。
戸棚を整理しました。_a0180164_1661942.jpg
こんなに入っていたなんて驚愕!!

食品は賞味期限をチェックして、プラスチックの収納カゴも処分。
戸棚を整理しました。_a0180164_16101049.jpg
今回すてたもの。
レトルトごはん2つ、すしっこ、サラスパ2パック、マカロニ、とろろこんぶ、ポップコーン、ゴーヤチャンプルの素、ちらし寿司の素、スープの素2袋、ひじき、レンジでパスタをゆでる容器、100均のプラスチック収納カゴ3つ、まずいお茶2袋、マロニー、さくらえび、芳香剤、食器2枚、のびたヘアゴム(タンスの裏から出てきた)



ほとんど賞味期限切れだけど、とろろ昆布とマロニー、サラスパは、私よく考えたら好きじゃない。なんでサラスパ2パックもあったんだろう(笑)
まだ賞味期限あるけど、多分ずっと使わないだろうから処分しました。
あと、レンジでパスタをゆでる容器。
買ったときはすっごく便利!と思って愛用してたけど、あんまりおいしくない。
鍋でゆでた方がおいしいので最近全くつかっていませんでした。
便利グッズって結局捨てることになるものが多い気がする。

整理した結果・・・
戸棚を整理しました。_a0180164_16235093.jpg
こんなにスッキリ~☆
(食器は一部です。下段にも食器を収納しています)
上の空間がもったいないので、また収納を考えたいと思います。

食品はというと、もともと、コンロの近くに無印のラタンのBOXに収納していた分があるので、そこにひとまとめにすることに。
戸棚を整理しました。_a0180164_16282795.jpg
あはは。ここもごっちゃごちゃ^^:


戸棚を整理しました。_a0180164_16303374.jpg
立てる収納にしてみました。

戸棚を整理しました。_a0180164_16311991.jpg
コーンスープの箱は、ピラピラしてる部分を切って、一目で在庫が分かるように。


戸棚を整理しました。_a0180164_16324669.jpg
2段目はこんな感じ。


戸棚を整理しました。_a0180164_16351298.jpg
3段目にはお米が入ってます。


写真ないけど、パスタは麺類ってことで、そうめんやそばと同じ所に収納しました。
スッキリしたぁ~(^_^)
今日はお出かけの予定もないので、またどこかお片付けしようかな♪


我が家の食器
 


ランキングに参加しています。応援よろしくね!
Ctrlキーを押しながらポチポチっと2つ押すと簡単に投票できます☆
人気ブログランキングへ
by happylife28 | 2011-01-22 16:55 | キッチン