人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

歯のホワイトニングに行って来ました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気ブログランキングへ


今日はお休みを取って、歯のホワイトニングに行って来ました。

グルーポンで42000円相当の施術が9800円で受けられました❤


今日お世話になったのはここ銀座美容歯科です。

ホワイトニングって昔から興味があって、小学生の時からアパタイト(むか~し昔に東幹久と高岡早紀がCMしてたやつ)で歯磨きしたりしてたんだけど、市販の歯磨き粉で効果があるな~って思ったものは今まで一つも無かったんです。
むしろ、磨きすぎて知覚過敏に・・・^^:
周りに歯医者さんでホワイトニング経験のある人もいなかったんで、どの位効果があるのかとっても楽しみにしてました♪

まず、歯の色を機械で測って見本と比べました。
1~9段階で、数字が大きいほど黄ばみが強いんだそうです。
私の歯は上が3.5 下が6でした。
3.5は平均よりだいぶ白い方だって言われてビックリ!
今まで自分の歯が白いなんて思った事なかったから^^:

次に歯のクリーニング。
表面をペーストを付けて研磨して、歯間も専用の機械で磨いてくれました。

知覚過敏があると、ホワイトニングで痛むことがあるそうで、念のために痛み止めを飲みました。
これは別途100円かかりました。

そして、口を広げる器具を装着します。
私口が小さいからこれ結構痛かった(ノД`)・゜・。
目元をタオルで覆って、唇に保護クリームを塗って、マスクのようなものも付けて、上唇と下唇にガーゼを詰めて、歯茎に保護剤を塗って、しみ止めを塗ってしばらく待ちます。

結構大がかりでしょう???
クリニックの方が、「歯しか見えない状態で施術します」って言ってました。

ホワイトニングのジェルを塗って、光を当てて15分×3セットをしました。
口開けたまんまだったけど、目元覆われてるし、なんかあったかい感じがしてほとんど寝てました。
2回目の時はちょっと痛かったけど、まぁ耐えられる位だったので我慢した。
3回目は痛くなくて、ちょっと安心。

ホワイトニングが終わったら、歯のトリートメント。これですっごくツルツルになって感激!
歯肉マッサージもしてくれました。これは初体験の心地よさ❤
終わった後、歯茎の色がきれいなピンク色に変わっていたのにもビックリ!

最後に虫歯予防のフッ素も塗ってくれました。

これってまさに歯のエステですよね~ すっごく良かったです(。→∀←。)

肝心の色ですが、上が3.5→1に(!) 下が6→4になりました。
歯のホワイトニングに行って来ました。_a0180164_20592755.jpg


ブログに載せようと思って歯の写真も撮ってもらったんだけど、なんか生々しくて、却下^^:
見た目、かなり変わりました!!
よく見本で出てるこんな画像とほぼ同じ位効果があったように思います! 画像拝借しました。
歯のホワイトニングに行って来ました。_a0180164_2142534.jpg

                             

でも、終わった後しばらくしたら歯に痛みが・・・。
冷たい物とか飲んでないのに、たまにズキューンって痛くなります。
2~3日で収まるみたいだから、しばらくの辛抱です。
美容に痛みは付き物ですからね、頑張ります!!

9800円でこの効果は、かなり良かったなぁと思います!
ただ、知覚過敏の人は多分痛くなると思うから、それだけは覚悟してね(;´Д`)



ランキングに参加しています。応援よろしくね!
Ctrlキーを押しながらポチポチっと2つ押すと簡単に投票できます☆
人気ブログランキングへ
by happylife28 | 2011-02-04 21:22 | 美容