人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

ビジネス会計2級 受験します!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

今年1番に狙う資格は、ビジネス会計2級にしました!


ビジネス会計って知ってますか??
2007年に始まった、大阪商工会議所主催の新しい会計の資格なんです。
簿記に比べたらまだまだマイナーで、受験者数もまだそんなに多くないので、履歴書に書いたら目をひく資格なんじゃないかな~?と思います。

私は簿記2級を持ってるし、1年前には簿記1級の勉強をするためにTACに通っていた事もあり、
ビジネス会計の3級はとばして、2級からの受験にしました。

試験範囲ですが、日商簿記2級の知識ではちょっと太刀打ちできないかなぁ・・・という印象です。
連結会計や、キャッシュフロー計算書、株主資本等変動計算書なども範囲に含まれていますし、問題の大部分を占めるのが、財務分析の計算問題です。
簿記1級の会計学を掘り下げたような感じ、といったらわかりやすいかな?

2級だと思ってちょっとあまく見ていた私。 頑張らないと受かりませんね(*ノω<*) アチャー


うちの会社はのんびりしてて、仕事中に勉強をしてもいいよって言われてるんです♡
なので、仕事をうまくやりくりして、日中も勉強時間を確保していきたいな~って思います!

もしかしたら、検索でこのブログを読んでくれる人もいるかもしれないので、しばらくビジネス会計の記事をアップしていく予定です!
興味の無い方、すみません(´∀`;A

実は、試験まであと1か月なんですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
頑張ってお勉強しないとっっ!

ちっちがんばれー!のクリック お願いします❤❤❤

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
by happylife28 | 2011-02-08 20:25 | 学び