LIFE+

happy28.exblog.jp

アマゾン出品中。

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 


1月からアマゾンに本を出品しています。
読み終わって、まだまだ状態のいいものとか、正直あまり面白くなかったものとか^^:

これが、意外と売れるんです!
1か月半で3万2千円位になりました。

彼も私も本が好きで、かなりの量があるんですよ。

今までヤフオクでも中古本を出品していた事があるんだけど、
写真を撮ったり、落札者と直接連絡を取ったり・・・
入金確認なども意外と手間がかかるんですよね^^:


その点アマゾンは、写真もいらないし、本の状態を記入して値段を決めるだけで出品可能♪
入金確認もアマゾンが代行してくれるので、口座番号などの個人情報を教えなくていいのも安心です。

ここで、アマゾン出品であると便利なものを記事にしたいと思います!
a0180164_1994391.jpg

まずはクラフトテープカッター

よく通販の荷物で、テープの切り口がギザギザになってるのがありますよね。
このカッターを付ければきれいなギザギザにカットできるし、はさみを持ってくる手間も省けてすっごく楽!
手でちぎったようなテープとは、お客さんの印象も違うと思うんです♡
これは本当に買ってよかった~


次がこれ。
クリスタルパック B5
a0180164_19194149.jpg


本を防水発送する為に使います。
シール付きがオススメです~☆
使い古したビニールや、封筒に直入れより、ぐっと印象がよくなりますよね!



最後が、意外と知らない人が多いんじゃないかな?
a0180164_192565.jpg

メール便専用のスケールです。

コンビニでメール便を出したことある人は見たことありますよね。
メール便は、A4サイズで厚さ1センチだと80円、2センチだと160円なんです。
2センチ以上だとメール便で送れない事になってるんで、
家の定規で測って2センチギリギリだったりすると、
コンビニでこのスケーラーで測ると2センチオーバーしてる事がけっこうあって。
せっかく持って行ったのにまた持ち帰る、なんて事も。+゚(゚´Д`゚)゚+。
恐怖のスケーラーなんです(;´艸`)ぁぁぁ

実はこれ、ヤマトさんからもらえるってご存知でした?? もちろんタダ❤
電話をすればポストに届けてもらえます。

これなら家で厚さのチェックが出来るので効率がいいですよね。
あと、たまにですが、店員さんが測り間違えて80円で送れるものを160円請求される事も!!
ちっちは見逃しませんよ~ー ̄) ニヤッ

あと、封筒にも一工夫。
a0180164_19413091.jpg

自分の住所とお礼のメッセージをA4用紙いっぱいに印刷して小さく切って貼ってあります。
数えた事ないけどA4で20~30枚位できます。
これで手書きで住所を書く手間を省いています。



と。記事はここまでのはずだったんですが、なんとですね、今日。
ヤマトさんに集荷を依頼したところ、もしメール便が多ければ大口契約しますか?って言ってもらえたんです。
私、今までメール便を集荷依頼するのはなんか悪い気がしちゃって、コンビニに持って行ってたんだけど、
その姿を配送のドライバーさんに目撃されていたんです~^^:

直接集荷してもらえる場合、メール便の厚さをおまけしてもらえたり、大口契約なので送料も安くなるみたいなんです!

どうでしょうか?今回の記事、お役に立ちましたでしょうか??


読んだよ~のしるしにポチっとしていってね❤

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

左側にはクックパッドのバナーも設置しました。
私のキッチンにリンク貼ってあります。
私のレシピは簡単なお弁当のオカズが多いので、メニューに迷ったらクリックしてちょ。
[PR]
by happylife28 | 2011-02-14 21:57 | 日記