人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

東屋 印判小皿と箸置き。

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 


1月の買い回りで購入した、東屋の印判小皿と箸置きのれぽです。

東屋 印判小皿と箸置き。_a0180164_175486.jpg


私が購入したのは、小皿は「格子」と「九曜」という柄で、箸置きは「ありがとう」と「縁結び」です。
 

昔から実家にあるような素朴な「和」な感じがすごく好みです。


実際見てみると、格子はプリントミスが目立ちます。
注意書きにも書いてありましたが、これは思っていたよりひどいかな・・・。
東屋 印判小皿と箸置き。_a0180164_17104669.jpg


淵の水玉がにじんだようになっています><

かわいい柄なだけにとても残念です。


この小皿は軽くてとても薄く、繊細な印象です。


何枚もあっても重ねればすごくコンパクトに収納できます。

我が家では取り皿やタレやソースの別皿、お漬物を少し乗せたりと、頻繁に食卓にあがります。


実はこの地震で我が家の食器はかなりの数が割れてしまったのですが、

この小皿達は、割れた破片に埋もれていましたが傷ひとつなく無事でした。

薄いわりに丈夫なのかもしれません^^



  

箸置きは、思っていたより細く、小さいものでした。

最初はがっかりしたけど、この小ささがまたかわいく思えてきて、和食の時はよく使っています。


他の柄も集めたくなってきちゃいました。



アベックのブルーとも絶対合いますよね❤
 

白山陶器とも相性抜群です❤



上級者さん向けにはこちら❤

いつかこんなお皿も使いこなせるようになりたいなぁ・・・❤





先日この本を購入しました^^


食器だけじゃなく、盛り付けにもこだわってみたいなぁ~って思って。
本屋さんで立ち読みしたら良さそうだったから、楽天ブックスで購入♪

見たこともないような、おしゃれな盛り付けテク満載でした!

お料理教室とか通われてる方には普通なのかな?

私は買ってよかったです^^



クリックするとランキングサイトにジャンプして、私にポイントが入ります。
読んだよ~のしるしにポチっとしていってね❤

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  
by happylife28 | 2011-03-26 17:39 | キッチン