LIFE+

happy28.exblog.jp

スプリングコートと白シャツ。

 にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

今日はスプリングコートと白シャツを買ってきました。

スプリングコートは最近ずっと探してて、デパートやショッピングモールを何件もまわって沢山沢山見てきました。

スプリングコートを選ぶにあたって、こだわりがありまして。

■ノーカラー

■丈が膝より上であること

■顔色がよく見える

■しわになりにくい

■裏地がきちんと付いている

■予算は2万円以内

■タックが入っていないこと


こんな条件で、普段入らないようなお店も1件づつくまなくチェック!!


まず、ノーカラーのコートは少ないですね><

トレンチ風がいっぱい!!

私、トレンチコートやジャケット、ブレザーがことごとく似合いません。

  

こうゆうの・・・オシャレ上級者ってかんじがしてめっちゃ憧れる!!!



あと、裏地が背中の部分で終わってたり、まったく付いてないものがすごく多かった!

縫い目が丸見えだと、貧乏くさくないですか?

着てるときかわいくても、脱いだ時に安っぽく見えてしまいそうで^^;


あと、丈ですね!

私、背が155センチしかないので、ひざ丈は厳しい~~

最近は丈の長いものがトレンドのようで、長いものばっかり売ってました。

生地も、綿や麻は厳しいですね。

電車で座るとお尻がしわくちゃになって恥ずかしいから><


とか考えると、なかなか条件に合うのが見つかりませんでした。

トレンチだとあるんですけどね。ノーカラーだとない!




あきらめかけた時にやっと見つけたのがこのコート。

a0180164_021828.jpg


プライムパターンというブランドのものです^^

このブランド、すっごくラブリーな感じのお洋服が多いので、普段はあまり入らないんだけど、このコートは条件にピッタリ!!!

a0180164_044696.jpg


えりが取り外しできるんです。 えり付きだとかわいい感じ^^

色もバッチリで、裏地もちゃんとついてます。(←写真撮り忘れ)

素材も、ポリエステルとレーヨンなので、しわになりにくそう!

タックがはいってないのでスッキリしたシルエットです。

a0180164_0323339.jpg


ポケットがさりげなくリボンのデザインになってます。


そしてね、びっくりなのが値段。

ちょうどコートのフェアをやっていて、
7600円 →6080円!! めちゃくちゃ安くないですか!?


そろそろいい歳なので、アウターや靴はそれなりにいいものをって思っているけど、このコートはお値段以上!!!


しつこく探して本当に良かった!




あと、ブラウスです♪

洋服は安いものが多いです。ブランドとかあまりこだわりません。

a0180164_014349.jpg


七分袖のフリルブラウス❤

a0180164_0154675.jpg


シルバーのラメが入ってて、透けにくい素材。

しわになりにくく、着心地も◎

1900円でした^^ 

ウエストをスカートにinして細いベルトとか合わせたいな✿



最近の私の洋服を選ぶ基準は、


■清潔感があること

■女らしいデザインであること

■似合う色であること

■安っぽくないこと

こんな感じです。 



ちふれのCMで「安いのは好き。安っぽいのは嫌い」っていうのあるじゃないですか。

あれ、まさに!!!って思っちゃいます。


うちの彼が、清潔感のある女の人っていいよねって言うんですよ。

なので、カレ好みの”清潔感のある女” を目指して研究中❤

けなげな女やろ~?(笑)




読んだしるしにクリックお願いしま~す♡

にほんブログ村 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ  
[PR]
by happylife28 | 2011-04-13 00:29 | ファッション