人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

花言葉 ~美輪明宏~

 にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

花言葉 ~美輪明宏~_a0180164_21293745.jpg

花言葉 美輪明宏
★★★★★

震災以降、なんだか気分が晴れない日が多かった私。
きっとそういう人多いんじゃないかな。

お気に入りのインテリア本を読んでも、なんだかしっくりこない。

以前のワクワクが感じられなくて・・・。

何気なく入った本屋さんで出会ったのがこの本。 花言葉。


花言葉を美輪さまの解釈で書いてあるものかな?と思って開いてみると・・・


まったく違った!!

花のように美しい美輪さまの名言集でした。

表紙も私のラッキーカラーのゴールド!


帯には「あなたの心の友 人生の道案内 ガイドブック」 とあります。


5つにわかれた構成になっており、

1、自分を輝かせるための言葉

2、つらい時のための言葉

3、自分を磨くための言葉

4、美しく生きるための言葉

5、人と上手につきあうための言葉

と、魅力的なコンテンツになっております。


どの言葉も乾いた心にしみわたるようで、とってもあったかい。

今の私に必要だったのはこの本だったんだなぁ・・・。

最近インテリアやお片付けの本ばかり読んでいたので、原点に返ったような気持ちになりました。

今まで大好きだったインテリアやお片付けの本が楽しめなくなってしまった。

たぶん・・・私の心の問題。

また元気にインテリアやお片付けの事が出来るように、この本で充電したいと思います^^


「せめて自分ぐらい、自分を褒めて認めてあげないと

自分が救われません。

自分の味方になれるのは自分だけなのですから。

家族でも他人でも皆別の人間なのですもの。」

~つらい時のための言葉より~

他にも心にしみる言葉がいっぱい!

きっと人生のバイブルになりますよ❤



読んだしるしにクリックお願いしま~す♡

にほんブログ村 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ  
by happylife28 | 2011-04-19 21:20 | 本・映画