人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

本・・・稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

 にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 


ちょっと前ですが、この本を読みまして、とっても面白かったのでご紹介します^^




税理士の先生が書いた、お金持ちとお財布の関係性について書かれた本です。

職業柄、数々の経営者の財布を見てきた著者ならではの目線で書かれており、とても興味深かったです。

沢山稼いでいる社長ほど、財布の使い方についてのこだわりが強いんだとか。



風水などでも、お金の貯まる財布、貧乏になる財布、なんて特集がありますよね^^

それと似たような内容ですが、経営者のお金に対するセオリーだとか、

普段なかなか聞く機会のない話などが載っていて、実にオモシロイ!!


目次を見るだけでも、普段のお金の使い方を改めるいいきっかけになるんじゃないかな?

たとえば・・・

■ 「安いから買う」をやめて「欲しいから買う」

■ 節約したければ高いものを買いなさい

■ お財布に五千円札をなるべくたくさん入れておく

■ 会計の時は新札で支払う

■ 買い物で絶対に損をしないための鉄則

■ 身につけるものを変えれば人生が変わる


などなど・・・・ どうですか?? 読みたくなってきませんか。



この本を読んで、お金をおろすとき5千円札を多めに両替してお財布に入れておくようになりました。

もちろん、新札で♪ 

今私のお財布に入ってるお札は全部新札ですよ。 (*´艸`*)✧✦

この本を読むまで、5千円札がお財布にある確率ってとーーーっても低くて、おつりでたまに貰う程度。

ほとんどカード払いだから、そのおつりすらめったに貰わない状態だったので^^:

でも、意識して5千円札をお財布に入れておくことによって、お守りのような、お金を大事にしているような、

なんとも不思議な感覚になるんです。

これは、やってみないとわからない感覚でしょうね・・・´艸`


肝心なお財布が二つ折りなのですけど・・・(汗)

お札が苦しがってるんじゃないかと心配なので、早く新しい長財布が欲しいです♡

今はヴィトンの二つ折りのがまぐちで、廃番になってしまったフランボワーズ を使っています。

何年目だろ・・・かなり年季入ってます・・・(´ー`A;)


ポーチに合わせて、今度はプラダの長財布にしようかな~って思ってます。

    

まっ金金のお財布、店員さんが「人気あるんですよー」って言ってました´艸`
めっちゃ金運よくなりそう(笑)


読んだしるしにクリックお願いしま~す♡

にほんブログ村 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ  
by happylife28 | 2011-05-25 13:01 | 本・映画