人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

初めてのジェルネイル。

 にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

ついに、ついに買ってしまったー!!

初めてのジェルネイル。_a0180164_19534656.jpg


無印のナイロンメイクボックス・・・じゃなくて!!


オープン!!


初めてのジェルネイル。_a0180164_1955367.jpg


スッポリ収まった中身はこちら。



ジェルネイルキットでございます。


ネイルに興味あるけど、ネイルサロンに行く勇気がなくて(笑)、ジェルはまだしたことがなかったんです。

マニキュアはよく塗ってたんだけど、1日で剥げてくるし、乾くの待ってられないし、もう限界!!


ちょっと臨時収入入ったし、今回思い切って買ってみました。


私、非常に不器用なんでかなり悩みました。 ほんまにできるんかなって。

でも、形から入るタイプなので、ちょこっと散財しちゃったー 


楽天内にもジェルネイルのキットっていーーーっぱいあって、

値段も5千円位から何十万もするプロ用まで様々。

レビューの多いこれにしようかなって思ってたんだけど、



ラメやらなんやらおまけが31点も付いてくるんです!

お得~~~♡って思ったけど、そんなに使いこなせる自信もないし、収納も困りそう。



ジェルを固めるUVライトにも種類があって、W数とか管の種類とか・・・

ちょっと調べてみると、CCFL管というのが、ライトの交換が不要で半永久的に使用可能なんだそうです。


安いのだとW数が低かったり、3か月ごとにライトの交換が必要だったりするみたい。

ジェルも、艶が出にくかったり素人には扱いにくいメーカーもあるそうで・・・



調べた結果、シャイニージェルというメーカーが、艶も出やすいし粘度も高いので扱いやすいとか。

そして、UVランプもCCFL管なんです。

UVランプ自体のサイズも小さいし、見た目も好み♡

そして、ここ1番重要!! キットの内容が非常にシンプルなんです!

私はAセットにしたんだけど、必要最小限のものしか入ってないので、無駄がないんです。

Bセットはちょっとおまけと小物がつくんだけど、ジェルの大きさが1/3なんです。

なので、ジェルの大きいAセットにしました。

そして、小物を別途購入。

    

  

ネイルシールの福袋も買ってみました。届いたらネタバレしますね^^





コスメポーチの中身はこんな感じ。

初めてのジェルネイル。_a0180164_20543215.jpg

ランプもジェルもすっぽり入ります!




初めてのジェルネイル。_a0180164_2040562.jpg


ランプはこんな感じ。 手を広げたくらいの大きさですごくコンパクトなんです。




初めてのジェルネイル、仕上がりはこんな感じになりました。

初めてのジェルネイル。_a0180164_20425779.jpg


近所で買ったネイルシールをペタっと。

甘皮の処理が一番時間かかったかな。 トータル4時間で完成!

休みが潰れたぜ~・・・

透明のジェルでぷっくり仕上がって、初めてにしてはうまくいったかな?

職場がネイルOkなんで、もっといろんなカラーのネイルをしてみたくなりました^^

ネイル好きの方いたらオススメのものあったら教えてくださいね♡



読んだしるしにクリックお願いしま~す♡

にほんブログ村 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ  
by happylife28 | 2011-07-16 20:56 | 美容