人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

阿左美冷蔵に行ってきました。

 にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 


阿左美冷蔵に行ってきました。_a0180164_2157166.jpg


長年の夢だった上長瀞の阿左美冷蔵にお友達と行ってきました~~~!


冬の間にできる天然氷で作るかき氷なんです。

春~秋の期間限定です。

8/12(金)に伺ったのですが、平日にも関わらずものすごい行列でした!
阿左美冷蔵に行ってきました。_a0180164_21114598.jpg


分かりますか?? 奥の方まで人人人!! 
ディズニーより混んでるんじゃないか!?って位(笑)

10時オープンなので10時に着いたらこの状態・・・ 甘く見すぎました^^:

店内とお持ち帰りの2列に並びます。

私たちはもちろん店内で!!

途中メニュー表が何度も回ってきます。 うちわにちょどいい感じ。
阿左美冷蔵に行ってきました。_a0180164_211503.jpg

どれも美味しそうで迷いますね~^^


阿左美冷蔵に行ってきました。_a0180164_21573658.jpg

緑がいっぱいでセミが元気に鳴いていました。

それにしても暑くて暑くて!!

熱中症で子供が倒れて救急車が来ていました。。。

この時期、日傘や帽子、冷たい飲み物は必須ですよ!

阿左美冷蔵に行ってきました。_a0180164_21194819.jpg

友達がひんやりグッズを持ってきてくれて助かりました! ありがとう~~

途中、パラソルがあったり木陰があったりしますが、基本日光直撃です。
しかも立ちっぱなしでかなりきつかったーー!

阿左美冷蔵に行ってきました。_a0180164_21224015.jpg

これが入り口の看板。  あ、バッグ開いてる・・・!
ここまで来るのに1時間半かかりました^^: あと一息!

阿左美冷蔵に行ってきました。_a0180164_21234632.jpg

注文の伝票を渡して・・・


阿左美冷蔵に行ってきました。_a0180164_21244013.jpg

2時間待って、やーーーーーっと店内へ。

涼しげで趣のある店内。



阿左美冷蔵に行ってきました。_a0180164_21255145.jpg


かき氷キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

さわやかみかんヨーグルトと、抹茶豆乳あずき。

阿左美冷蔵に行ってきました。_a0180164_2137258.jpg


顔と同じくらいの大きさです(笑)


もう、このおいしさ、ハンパない!!

ひと口食べて生き返りました。

氷の粒子が細かくてフワフワで、シロップも絶品!!

口に入れたらスーっと溶けてなくなるあの感触・・・

まるでかき氷が全身に染み渡るよう・・・


2時間並んだ甲斐がありました。 

一生に一度は食べたいってよく聞くけど、まさに!って感じ。

阿左美冷蔵に行ってきました。_a0180164_213320100.jpg


抹茶を食べてると途中でぽっかり穴が!


阿左美冷蔵に行ってきました。_a0180164_2134596.jpg


中にはつぶあんがた~っぷり♡

私あんこ苦手なんだけど、これはすごく美味しかった!

シロップと練乳が別皿になっててかけ放題♪ 抹茶には黒蜜もついてます。


このかき氷、頭がキーンってならないんです!

いくらでも食べれちゃうよぉ~~~

阿左美冷蔵・・・まさに日本一!なかき氷でした♡ 


阿左美冷蔵に行ってきました。_a0180164_21421371.jpg


テラス席はペット可。
でもこの時期暑いから可哀そうかな・・・^^:

阿左美冷蔵に行ってきました。_a0180164_21532573.jpg


お持ち帰りコーナー。

シロップかけ放題みたいで、いろんな味のシロップをかけまくってました。
お持ち帰りも楽しそう♪


上長瀞の駅近く。

阿左美冷蔵に行ってきました。_a0180164_2149042.jpg


こんな静かな田舎町に、あんなに沢山の人が集まるって凄いですよね!

とってもいい思い出になりました☀

今度は秋に行ってみたいな。



 ↑ 阿左美冷蔵載ってるよ!

ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ  
by happylife28 | 2011-08-16 22:01 | 日記