人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

ダイエット経過報告 13週目。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



月曜恒例のダイエット経過報告です~


今週は、体重もウエストも+-0!

先週、ちょっと痩せたかも!?と書いたんだけど、1週間キープする事ができました!!

わーい^^ このまま少しずつ痩せていくことを願うばかり。


体調の変化などはまだ見られないものの、ご飯(コメ)が今までの半分で満足できるようになったのはすごい!



足のむくみが気になって、そういえば昔から内くるぶしが無い事が気になっていたわたくし。

外くるぶしはあるんだけど、内くるぶしが内側に引っ込んでるというか・・・

えくぼみたいにちょこっとくぼんでるだけなんです。なんじゃそりゃ!?でしょう(笑)


むくみ過ぎてこうなってるんだと思ってマッサージしてもなかなか出現しない内くるぶしちゃん。


ぐぐってみた所、興味深い・・・というか、怖い記事を発見!


内踝が無い

奈良の白樺整体院さんのブログです。



内踝が小さい、
ほとんど無いという方は、
足首の骨がずれている可能性があります。


えぇーーー なんですって!?

小さい頃、捻挫をしたり、片方の脚に体重をかける癖のある人は、距骨(きょこつ)という骨がずれて、内くるぶしが目立たなくなってしまってる可能性があるんだとか。

私ハッキリ覚えてるんだけど、小学生の時大きな捻挫を両足首してるんです。

1回捻挫するとクセになっちゃって何回もくじいちゃうんですよね^^:

当時、めちゃくちゃ痛い~~~と思いつつも、いつもの事だわと思って放置してたんです。

まさかそれが原因で骨がずれいたなんて!!


手の反射区を使った調整方法が載っていたんだけど、正直変化は感じられませんでした(汗)

整体に行ってちゃんと見てもらった方がいいかもしれません^^:


皆さんは、内くるぶし、ちゃんとありますか??

チェックしてみてくださいね~^^


■ダイエット結果■

体重 マイナス1.1キロ  目標まであと3.7キロ

ウエスト マイナス6センチ 目標まであと4センチ



気になるダイエット本



道端三姉妹のパーソナルトレーナーの本!
チューブの付録付きでこの価格は安いよね~♪


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 

by happylife28 | 2011-10-24 16:08 | 美容