人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

整理収納アドバイザー2級講座を受けてきました!

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



今日は、以前からずっと興味のあった、整理収納アドバイザー2級講座を受講してきました!

講師はあの古堅純子先生! あのって・・・(笑)

以前TVで見た事があったんだけど、実物もとってもパワフルで、何より面白い!!
そして、細い~~~@@; 
一緒に受講した方が言っていたんだけど、家の片づけがきちんとできている人はみんなスリムなんですって! 確かに~~(笑)

今回は受講者が6人と、とっても少なかったんだけど、その分濃い~内容でとっても楽しい時間を過ごせました^^

今回はお片付けが出来る方ばかりで、自宅の片づけがしたいって人は私を含めて2人だけ!(驚)

自己紹介の時に家の問題点を発表したら、

「それでよく結婚してもらえたなー!!」

って、先生いきなり毒舌~(゜-Å) ホロリ


確かにな~・・・ 片づけも料理も満足にできてるとは言えない私と、よく結婚してくれたよ・・・
モノズキきな男だこと・・・。ってオイーーー!!



友達が来る時だけ片づけるってよく聞くけど、旦那は毎日その散らかった家に帰ってくるんだよ!?って、
た、確かにーー^^:

最近夫の為に片づけた事ってなかったかも。 ヤバイ、新婚なのにー^^:



子供はいつか巣立っていくけど、夫は一生一緒にいるんだから、子供より夫を大切にしなさい。とか、整理収納にとどまらず目からうろこな話がいっぱい聞けました。


整理収納アドバイザー2級講座を受けてきました!_a0180164_21154941.jpg

これが2級のテキスト。



古堅先生は、レジュメで進めて行ったので授業中は使わなかったんだけど、整理収納についてわかりやすくまとめてあるので、じっくり読んで身に付けたいと思います☆



受付に売っていた古堅先生の本2冊購入♪
整理収納アドバイザー2級講座を受けてきました!_a0180164_21224797.jpg

  

先生のメッセージ&サイン入りです~^^
整理収納アドバイザー2級講座を受けてきました!_a0180164_2124970.jpg


ご主人を大切に!! 素敵な家庭を築いて下さいネ♡

ハイ!! 身に沁みます~~。


今までお片付け系の本をいっぱい読んで来たけど、生の講座を受けて実際に話を聞くことが出来て、改めて整理収納の大切さが分かり、自分の家のヤバさも実感し(笑)、本当に行ってよかったと思いました!



整理収納アドバイザーの2級講座は、受講してテストを提出すれば資格が取得できるので、今日から私は整理収納アドバイザー2級保持者と言う事になります☆


人様にアドバイスなんてまだまだ出来そうもありませんが、まずは自分の家をきちんと片づけて、「夫が帰ってきたくなる家づくり」を目指したいと思います^^

整理収納は夫婦円満につながるそうですよ♪ 頑張りまーす♡


最後に先生と受講者の方達と。
整理収納アドバイザー2級講座を受けてきました!_a0180164_2140049.jpg


古堅先生、受講者のみなさん、今日はありがとうございました!!




ひとつ達成できたのでやりたいことリストの修正をしました。 → やりたいことリスト



今日学んだことを実践して、ブログでお片付けレポもしていきたいと思います^^
さーて、家中の整理収納を頑張るぞーー!


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 

by happylife28 | 2011-12-11 22:00 | 学び