人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

お正月の準備。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



クリスマスが終わったと思ったらもうお正月の準備ですね^^


仕事を26日で退職したんだけど、なんやかんやで毎日外出でまだ実感がわきません。
年賀状は28日に投函^^: 間に合わなくてゴメン!
師走はあわただしいですね~



さて、我が家のお正月準備を少し・・・。


お正月の準備。_a0180164_20354735.jpg


玄関のお飾り。  壁が薄汚れている~~~!!

高さ15センチ位の小さめの物を選びました。

浅草橋のeast side tokyoで購入。
このお店、たまたま通りかかったんだけどとても素敵なお店でした!
また行ってみたいなぁ^^



今年のお正月は実家に帰らないので、お重を購入しました。
そう、おせちです!

お正月の準備。_a0180164_2043836.jpg

白木の三段重。 ひと目ぼれです♡♡♡


映画めがねに出てくるお重だそうですよ!
見た事なかったので借りてきて見ちゃいました^^



・・・冒頭にちらっと登場。  飯島奈美さんのスタイリングさすがだなぁ・・・。 




お正月の準備。_a0180164_20444487.jpg

中は朱塗りになっていて、仕切りも付いています。




白い陶器は別売りで、他のショップさんで購入♪
このお重にピッタリのサイズで、普段使いもできるし買って正解だったかな。

  

これで汁気の多いものを入れても安心^^


このお重に見合う中身を用意しなくちゃね・・・(笑)
明日買い出しに連れてってくれるみたいなので、美味しいものいっぱい買ってきたいと思います。





おせちの作り方はこれで勉強中・・・。
これすごくいい本ですよ! 
和のおせちだけじゃなく、洋風バージョンやおせちのアレンジレシピ、おもてなし料理、お雑煮など、お正月に役立つ内容が盛りだくさん!!




それでは皆様、良いお年を・・・☆


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 




来年はこれが欲しいな^^


by happylife28 | 2011-12-29 21:04 | 日記