人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

パーソナルカラー診断 -デザイン分析編-

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 




パーソナルカラー診断のデザイン分析編です。

カラー編はこちら。 → 

スタジオアルファさんでは、精密なパーソナルカラー診断のほか、

精密な 似合うデザイン分析 もしてくれます^^



私はソフトエレガント というタイプで、女性らしい上品レディな令嬢っぽい感じが似合うんだそうです。

自分の事、エレガントとか思ったことなかったからビックリ!! 令嬢って(爆)


参考になる芸能人は、北川景子ちゃんや、綾瀬はるかちゃん。
あと、ケイトミドルトンさんなど・・・


ケイトのファッションチェック!



カジュアルや個性的なファッションはNGとのこと。

このブログでも、何度かGパンが苦手と書いているんだけど、
プロから見てもNGだったんだなぁと納得。

ダイエットしてスリムになったらかっこよく履けるかな?と思っていたんだけど、
ズボンが基本的にNGとのことで、
どーしても履く場合はクロップドパンツでヒールを合わせてエレガント目に。



メッコのワンピとか似合わないんだ・・・。・゚・(ノε`)・゚・。



10年前から憧れのプッチもNG。 どーりで似合わないわけだ^^;


アクセサリーも、デザインや大きさなど細かくチェック。

これは正直、あまり好きなデザインのものがなかったけど、
そういうのが似合うんだ・・・と。

自分では絶対選ばないようなものだったので^^;

アクセサリーはゴールド系が◎
シルバー系だと肌がくすんで皺が目立つのでNG。

これは自分でも自覚してて、手持ちのアクセサリーはゴールド系がほとんど!

実はマリッジリングをまだ買ってもらってないのです。
色々見に行ってはいるもののピンと来なくて。
自分がいいな~と思うのは派手なキラキラ系なんだけど、
付けてみるとうーん・・・なんかしっくりこない。
マリッジリングというとプラチナが定番だから、試着したのもほとんどプラチナのもの。

ゴールド系で繊細なものがいいとアドバイスしてもらいました^^
このアドバイスをもとに探していると、ついに運命のリングを発見!!
これについては後日・・・♡


似合う柄、柄の大きさ、素材、えりの形、
スーツのデザイン、ドレスのデザイン、似合うスカートの形、など・・・

めちゃくちゃ詳細な分析をしていただきました!

似合う髪型やメガネ、バッグや靴のアドバイスも。

めちゃくちゃ参考になります!!
友達で、似合わないものをここまで正直にアドバイスしてくれる人っていないし、
美容院で変な髪形になる事も二度とないんですよ(笑)


似合うデザインのものが売っているブランドもアドバイスしてくれました。
ほんと、至れり尽くせり。


柄の分析では、大好きなボーダーとチェック柄が似合わない事が判明(涙)

今の年齢だとまだ違和感なく着れているけど、
これから年齢を重ねるとだんだん似合わなくなります、との事。

大好きな柄が似合わないだなんてーーーΣ(T□T)

1番多く持ってるグレーといい、ボーダー&チェックといい・・・
似合わない物ばかり身に付けていた人生だったんだなぁ・・・^^;



この診断を受けて、
自分の好きなものと似合う物が違うんだと言う事がよーーーーくわかりました。

このタイミングで受けて本当に良かった!
診断結果を参考に、これからのお買い物を楽しんで行きたいと思います♪


達成できたので、やりたいことリスト追記しました^^ 


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 

by happylife28 | 2012-01-11 22:45 | 日記