人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

本・・・「似合う」の法則

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


暴風雨すごいですね・・・
今日は1日引きこもっていました。

みなさま、被害などあわれていないでしょうか??



最近、ファッションのことで頭がいっぱいのワタクシ。

面白くてためになる本を読んだのでご紹介します^^



書店で見た瞬間ビビっと来ましたー!

パーソナルスタイリストの政近準子さんが書かれた本です。

これは、久しぶりに出会った超良書です!!!!

ファッションに興味のある方、何を着ればいいのか分からない方・・・
いろんな方にぜひ読んで頂きたいです。


私は、パーソナルカラー診断を受けて、自分に似合うものは大方分かったつもりなんですが
教えてもらったからと言って、即実行できるかといったらそんな訳もなく(笑)

日々勉強の毎日なんです。(って大げさな!)

なぜ実行できないかって?

それは、自分の好みと似合う物が微妙にずれているからなんです。
このズレがわかる簡単なテストも載っていて、
自分の好みがわかって非常にオモシロイです。


著者は、「似合わない服を着るメリットはほとんどありません」と言っています。

まったくおっしゃる通りなんですけどねぇ~ 

ボーダーが大すきで、ボーダーの服ばかり目がいってしまうワタクシは、
ボーダーが似合わないと診断されてまして^^;

最近は、試着して諦める事を何回も繰り返してしまいます。

試着室で、「確かに似合わねぇー(笑)」と鏡の自分に言い聞かせて。
ほんと、それ位好きなものを断ち切るのって難しいんです。


ちょっと前までは、似合わなくたって、好きなモノ着ればいいじゃんって思ってたけど、
同じお金払うなら、やっぱり似合う物を買った方がお得だなって思って。



この著者は、12のアイテムでのワードローブ作りを推奨していて、
これがかなり使えそうなんです!

OL向けな気はするんだけど、どんなアイテムがあればいいのか参考になるし、
年間お買い物計画なんかも載ってて、かなり参考になりますよー☆


今までは、お店に行って欲しいものがあれば買うって感じだったけど、
この時期にはコレという指標が載ってるので、
自分のワードローブの中で足りない物を、その時期になったら買い足して行けばOK。

なんてシステマチックな!

さっそく私も年間ワードローブ計画をたてちゃおうっと♪


  


ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

ファッションブログ 大人可愛い系

片付け・収納ブログランキング

北欧人気ブログランキング
by happylife28 | 2012-04-03 19:38 | 本・映画