人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

大つけ麺博と東京駅。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



先日、浜松町で開催されていた大つけ麺博に行ってきました!


まず1杯目はとみ田。

大つけ麺博と東京駅。_a0180164_2235870.jpg

超有名店ですよね!!
大つけ麺博と東京駅。_a0180164_2244453.jpg




濃厚豚骨魚介系のスープが絶品!!
女子盛り(700円)にしたんだけど結構なボリューム^^

味玉とかのトッピングは別料金で300円だそうで・・・
ほかにも食べたかったからデフォルトで頂きました^^


麺の食感も良くて、小麦のいい香り。
とっても美味しかったです♪


2軒目は竹本商店。
大つけ麺博と東京駅。_a0180164_22161057.jpg

伊勢海老のつけ麺というところに惹かれました。
長~い行列ができていたから期待度大!!
(行列ができていたのは竹本商店だけでした。なんか空いててラッキー☆)


15分位待ったかな?

大つけ麺博と東京駅。_a0180164_22175317.jpg

こちらも女子盛りで700円。

味玉や青菜など、トッピングが充実していてお得感は満点◎

しかもあの長い行列!

さぞかし伊勢海老の濃厚な香りが鼻を突き抜けるかと思いきや。。。

ぬる~いスープにエビの生臭いかほり・・・(涙)
麺も伸びきってふにゃふにゃだったし、スープとの絡みも悪い。

お世辞にも美味しいとは言えなかったなぁー。

途中で気持ち悪くなってギブアップ・・・。


おとなしく六厘舎とかにしておけばよかったなー^^;





電車を乗り継いで、向かった先は東京駅!

大正時代の赤レンガの丸の内駅舎を再現して、なんともノスタルジーな姿に生まれ変わっていました^^

改札を抜けるとドーム型の立派な天井がお出迎え。
大つけ麺博と東京駅。_a0180164_22324964.jpg


外国の教会か、はたまたお城にでもいるみたい・・・


とーっても素敵でうっとりしちゃいました^^


外から見てみると、
大つけ麺博と東京駅。_a0180164_2235304.jpg

やっぱりお城みたい!!!
すっごく素敵!!!!


エキナカもリニューアルされて、なにがなんだか@@;
丸ごと新しくなっちゃった感じ!?

大丸でウィンドウショッピングして、帰りに老舗のケーキ屋さんで一息。
大つけ麺博と東京駅。_a0180164_2240347.jpg


本日の接種カロリーヤバヤバ(笑)

いっぱい歩いたからいっかー^^

楽しかったー☆


こんなんだから痩せないんだよって思ったらポチっと!

マンションインテリア

シンプルスタイル



by happylife28 | 2012-10-20 22:43 | 日記