人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

ダスキンSOSで鍋の焦げ落とし。

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


先日、シュウマイを作った時にお鍋を豪快に焦がしてしまいました><


蒸し料理が初めてだったのですが、水が足りなかったのと、料理本の通りに強火でやってしまったのがいけなかった^^;
IHはすぐ高温になるし、熱伝導のいいお鍋だったので強火でやる必要なかったみたいです。

15分蒸すところ、7分位したところで猛烈な焦げ臭いにおいが!!!!

すぐ電源消したけど既に遅く・・・

ダスキンSOSで鍋の焦げ落とし。_a0180164_1540145.jpg

黒焦げ~~~~  シュウマイは美味しく頂きました

結婚祝いで頂いた大事なお鍋だったのに(涙)


これでもメラミンスポンジでだいぶ綺麗になったところなんです。
最初はもう、恐ろしいほどの焦げっぷりでした。


お鍋の底も・・・

ダスキンSOSで鍋の焦げ落とし。_a0180164_15515131.jpg

だいぶこんがりと・・・。



写真撮ってないけどIHもかなり焦げてしまって、アルミホイルでこすったけど完全には取れなくて。
賃貸なのにヤバイ^^;


以前からダスキンのSOSというスポンジが焦げ付きに良いと、
お掃除マニアの方たちの評判を聞いていたので早速注文。




トラコミュ
掃除・片付けのコツ



ダスキンSOSで鍋の焦げ落とし。_a0180164_1550479.jpg

スチールウールのたわしに洗剤がしみこませてあるものでした。
これは半分に切ったところ。 青いのが洗剤です。


スチールウールの性質上、一度濡らしてしまうと錆びてしまうので使い捨てです。
半分に切っても泡立ちは十分!

力入れなくても落ちたとのレビューもあったけど、
私はかなり力いっぱいゴシゴシこすりました!


洗い終わったお鍋は、
ダスキンSOSで鍋の焦げ落とし。_a0180164_15574246.jpg

新品同様とまではいかないけど、だいぶ綺麗になりました☆


並べてみるとこんな感じ。
ダスキンSOSで鍋の焦げ落とし。_a0180164_1622343.jpg

だいぶ違いますね!!!




ではお鍋の底はというと、
ダスキンSOSで鍋の焦げ落とし。_a0180164_1631567.jpg

んん?あんまり変わってない!?


ダスキンSOSで鍋の焦げ落とし。_a0180164_16141635.jpg

黒っぽい焦げは取れたけど、焼けにはほとんど効果がないみたい^^;
だいぶ期待していただけにガッカリ(´Д`) =3

使うのに支障のない程度には落ちたけど、満足のいく汚れ落ちではなかったです。



お鍋メーカーの専用洗剤の方がいいのかもしれませんね~。


ちょいお高めだけども・・・。


ちなみに、IHの焦げはいとも簡単に落ちました!
これには感動~~~~~❤


水垢なんかにもいいみたいなので、お風呂の鏡を磨いてみようかなと思っています。
今日は燃え尽きたのでまた今度!(笑)


主婦の知恵満載❤
トラコミュ
家政、家事



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

マンションインテリア

シンプルスタイル


ちっちのついった→





by happylife28 | 2013-01-05 16:40 | キッチン