人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

お気に入りのアプリ

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 



スマートフォンのアプリって毎日たくさんリリースされるし、何種類もあってどれがいいのか分からない事ってありませんか?


今日は私がとくによく使うアプリを紹介したいと思います^^


ちなみにiPhone4Sを使っているので、アンドロイドの方は同じアプリが無いかもしれませんのでご了承ください。


トラコミュ
iPhoneアプリ



お気に入りのアプリ_a0180164_13111937.png


「はるかがみ」

鏡のアプリです。反転させて、人からどのように見えているか見ることができるのも面白い!
映りはまぁまぁですが、化粧ポーチを持ち歩いていない時とかに便利ですよ。


お気に入りのアプリ_a0180164_1315437.png


「おしゃれ天気」

天気予報アプリです。
このアプリの特徴は、その日の気候に合わせたコーディネートを提案してくれるところ!
テイストに合わせて4種類のファッションがあるのも親切だなぁって思います^^

あとは、UVや花粉、インフルエンザの情報なども見れるのでとっても参考になります。
週間予報も見れるので、このアプリは毎日チェックしています。


お気に入りのアプリ_a0180164_1331711.png


「縦型カレンダー」

スケジュール帳のアプリはもう数えきれない位試しましたが、シンプルな機能のこのアプリが1番使いやすくてお気に入りです。

1か月のスケジュールが縦で一覧できるので、スケジュールの把握がしやすいと思います。

〇日から〇日までの予定とか、矢印で表示されるのでスッキリしてて見やすいし、もちろん字の色も変えられるので、自分の予定だけじゃなく夫のスケジュールも大まかに把握できるので重宝しています。

かわいいスタンプや壁紙なんかは、初めは良かったんだけど、
だんだん設定するのがめんどくさくなっちゃって私はダメでした^^;



お気に入りのアプリ_a0180164_13324865.png


「乗換ナビタイム」

乗換案内のアプリも数えきれないくらい試しましたねぇ^^;

このアプリのいいところは、検索結果が残っていて優先的に表示されるところ!
友達の家に行くときとかお買いものとか、何度も同じルートを検索することって多くないでしょうか?

このアプリだといちいち駅名を打たなくてもタップするだけでスイスイ検索できちゃいます♪



お気に入りのアプリ_a0180164_133915.png


「キンドル」

電子書籍のアプリです。
キンドルも持ってるんだけど、外で見るのはもっぱらこのアプリですね。

まだまだすべての本が電子書籍になっているわけではないけど、意外と読みたかった本が電子書籍になっていたりして気軽に買えるのが嬉しいです^^

物は増やしたくないんだけど本は好きって人にとって電子書籍は本当に素晴らしいものだと思います!

読み終わった所にしおりがついて、次回読むときは自動的にそのページが開くんですよ^^
付箋やマーカーの機能もあったりして何かと便利♪


しかも、キンドルを持っていなくてもこのアプリをインストールすればアマゾンで電子書籍が買えるんですって!
キンドルは安いものでも8000円近くするのに、タダのこのアプリで電子書籍が読めるなんてなんか裏ワザみたいですよね~。



お気に入りのアプリ_a0180164_13542244.png


「グーグルマップ」

これ便利ですよー!
アプリを開くとGPSで自動的に現在地の地図が表示されるんです。

このアプリはバイクの後ろに乗った時、ナビ代わりによく使っていました。
かなり正確に表示されるのでとっても便利!

車のナビがポンコツの方や^^;ナビ持ってない方にもぜひ使ってほしいです~!



お気に入りのアプリ_a0180164_1413729.png


「ルームクリップ」

お部屋の写真を撮って投稿するアプリ。
ブログで素敵なお部屋を沢山見てきましたが、このアプリでも素敵なお部屋が沢山見れてとっても参考になります^^
私もいくつか投稿しましたが、最近はもっぱら見る専門に(笑)
ほんと、世の中には素敵なお部屋で生活されてる方が沢山いらっしゃるんですね~。

インテリア好きの方はぜひ♪


よかったら皆さんのお気に入りアプリも教えてくださいね^^



ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





by happylife28 | 2013-04-28 14:10 | お気に入り