LIFE+

happy28.exblog.jp

大阪旅行 ―食べ物編―

 にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


またまたお久しぶりです!

友達と大阪旅行へ行ってきました❤

今日は大阪旅行記をどばーっと放出したいと思いますのでお付き合いくださいませ^^


私今回の旅行で、携帯電話を家に忘れるという大失態を犯しまして・・・Σ(|||▽||| )

Aちゃん、この度は迷惑かけてしまって本当にごめんなさい!!


今回の写真はAちゃんに撮ってもらった物をUPしています。
それにしても、携帯を忘れるなんて本当にアホだわ私^^;

ではでは、大阪旅行の食べ物編、行きまーす!!

a0180164_1456574.jpg

赤福茶屋

赤福とお抹茶のセットを頂きましたぁ❤

本当は夏季限定の赤福氷を食べたかったんだけど、店内が寒すぎて断念><

数年ぶりの赤福、すっごく美味しかったです!!


a0180164_14575948.jpg

おかる

ランチはおかるでお好み焼き♪

おかるは、出来上がったお好み焼きにマヨネーズでイラストを描いてくれるのだっ!

ガイドブックに載ってたのはもっと上手だったんだけど(笑)
ドラえもんと通天閣だそう。

特上という2種類の具が選べるやつにしたんだけど、とっても美味しかった!!
もっとフワフワでも良かったかな?とも思ったけど、
量もちょうどよくて女子2人にはピッタリでした^^


a0180164_155107.jpg

あべのたこやき やまちゃん 本店

大阪の友達が教えてくれた、やまちゃんへ行ってきました!
a0180164_1575649.jpg


私、たこ焼き大好きで、銀ダコや京だこも充分美味しいと思うけど、やまちゃんのたこ焼きは別格ですね!!!

いやぁ~。すごい!! こんなにトロトロに焼けるなんて神業ですわぁ~


看板を見ると・・・やまちゃんのたこやきは健康食品なんですね!?
何やら、フルーツや野菜などからとったお出汁で生地をのばしているみたい。

これは真似しようと思っても出来ないんだろうな~ すっごく美味しかったです❤


a0180164_1512225.jpg

一力  食べログのクチコミが無いぜ~^^; 会員だったらクチコミするんだけどな。ゴメンね!

夕ご飯は串カツ屋さんで食べようと思ってたんだけど、某有名店は長蛇の列で断念。
ホテルの最寄駅近くにある、西九条の一力さんで串カツを食べました!

老舗かと思いきや、30~40代と思われる店主さんと奥さんの2人で切り盛りしていました。

a0180164_15172959.jpg

どの串カツも美味しくって外れ無し!!
a0180164_15193065.jpg

こ~~~んな顔より長いアスパラも!! 

いやいや、写真でかすぎませんか?(笑) まぁいいや。

Aちゃんは生をグイッと! いいね~ 
あたしゃ飲めないんで本当に羨ましいっす・・・
しらふでもハイテンションなんですけどね。 全然楽しいです!!
居心地のいいお店ですごく良かったです! 地元だったら通っちゃうな、マジで。



2日目の朝食は撮り忘れたんだけど、スタバでホットサンド2つとほうじ茶ラテを。
ホテルの朝食が高杉な上にショボカッタノデ・・・・ スタバがあってヨカッタ!

a0180164_15222614.jpg

大阪たこ焼きミュージアム

遅めのランチにたこやきミュージアムでたこ焼きの食べ比べ♪
これは昨日も食べたやまちゃんの、タレと明石焼きのセット。

雨降ってたからカガラガラで作り置きしてるやつだったから、昨日の本店で食べた方が数倍も美味しかったなぁ~。
昨日本店行っておいてヨカッタ! 
明石焼きは出汁につけるとドロドロになっちゃう^^;
普通のたこ焼きが1番美味しいなぁって思いました!

a0180164_1529624.jpg

ここはお店の名前忘れちゃったんだけど、天かすが入ってるたこ焼き。
ここも作り置きだったからか、硬くて・・・^^;
ここのはあんまり美味しいとは思わなかったな。 
焼き立ては違うんでしょうけど・・・ やっぱりたこ焼きは焼き立てが1番!


a0180164_15345648.jpg

どうとんぼり神座 ルクア大阪店

夕ご飯は大好きなカムクラへ♪
本店に行ってみたかったけどちょっと遠かったので、大阪駅近くのファッションビルに入ってるお店に行きました。

私はいつももやしトッピング! めちゃくちゃ旨い~~~

a0180164_15391134.jpg

餃子もお忘れなく!!

カムクラ初体験のAちゃん。 美味しい美味しいと喜んでいたので良かったー❤


a0180164_15403847.jpg

お風呂上りに、デパ地下で買って来た堂島ロールを❤
ミルク感たっぷりのクリームが美味しすぎる~~~~!!!

あはは、こりゃ太るな^^;


a0180164_15424414.jpg

つるとんたん トップシェフズ

最終日の朝は、念願のつるとんたんへ♪

メニューがいっぱいあって悩んだんだけど、大阪限定のすきやきのおうどんにしました!
a0180164_1545441.jpg

甘辛い絶妙な味付けで、もう完全にノックアウト!!

つるとんたん、めちゃくちゃ好きかもー❤ 通いつめたいかもー❤

大満足の朝ごはんでした^^



以上、大阪旅行 ―食べ物編―でした(○゚ε^○)v





ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

二人暮らし

シンプルスタイル


ちっちのついった→





[PR]
by happylife28 | 2013-06-30 15:54 | 日記