人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE+

happy28.exblog.jp

抱っこひもについて


出産準備として購入した抱っこひもについて書きたいと思います。


やっぱり1番人気はエルゴでしょうか?

  

これはお友達から頂ける事になっています。今から楽しみ♡ありがとう~♡
なので新生児のうちから使えるものをと考えてボバラップベビービョルンを購入しました。

お友達に聞いてみたり口コミを見ていると、抱っこひも2~3個持ちの人って結構多いみたいで、
私も用途によって使い分ける予定です。

まずはボバラップについて。
欧米では最もポピュラーな1枚の布でできた抱っこひもです。
金具も何もついていないのでどんな体系の人にもぴったりフィットして、赤ちゃんにとってもママにとっても1番負担のかからない抱っこひもなんだそうですよ。
私は首の座らないうちは横抱きで使用する予定です。

唯一の難点は巻くのが手間な事と、とにかく長いこと!!!
床につけずに巻くことは不可能な長さです・・・

私が買ったのはこちらのオーガニックカーキ。



オーガニックの方がちょっと高いので迷ったけど(しかも手触りとかほとんど一緒らしい^^;)
実物見てみたら服装に合わせやすそうなベージュでこの色にしてよかったです!
私が買ったときは楽天ではオーガニックが売り切れだったので赤すぐネットで購入したんですが、日本語の取扱説明書や保証書がついていませんでした(涙)
正規品らしい?箱には入っていたんで返品はしませんがなんだかな~って感じですね・・・。



もうひとつは、ベビービョルンのONEメッシュタイプ。



首すわりの頃には夏になるので、ボバラップやエルゴだと暑くてかわいそうかな?と思ってメッシュの抱っこひもも購入してみました。
安いオリジナルでもいいかな?と思ったけど、腰ベルトがないので肩が辛そうだな~と・・・。
使用期間が短そうなので却下しました。同じ理由でスリングも却下。

前向き抱っこができるのはビョルンだけなんですよね!
赤ちゃんの視界が広がって楽しそうかな?なんて期待もあります。
インサートなしで新生児から使えるというのも魅力的。
1か月検診の時はボバラップじゃなくてビョルンで行くかも?
ボバラップは外出先で巻きなおすことが難しそうなので^^;


エルゴはふかふかのクッションで肩や腰が楽な反面、小柄な人にはごつ過ぎるという意見も・・・
私はわりと小柄で肩こり腰痛持ちなのでどうかなー?と思いましたが、この3種類でやっていこうと思います^^


いっぱい抱っこしてあげるのが今から楽しみ♡




ランキング参加中♪ クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ






ちっちのついった→





by happylife28 | 2014-03-09 21:44 | マタニティ